• はてぶ
  • あとで
何度も行きたくなる街!富ヶ谷・上原で見つけたリピートしたいお店10選

東京に詳しいシティーボーイ・シティガールにも大人気、奥渋谷とも呼ばれる「富ヶ谷・上原」エリア。代々木八幡駅や代々木上原駅から近いこのエリアには、何度も行きたくなってしまうオシャレなお店がたくさんあるんです。今回はそんなオシャレな街「富ヶ谷・上原」でリピートしたくなるお店をたくさんご紹介します。(こちらに載っている情報は2019年2月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. PATH(パス)

富ヶ谷・上原のリピートしたいお店、まず最初にご紹介するのは代々木八幡駅から徒歩5分の所にあるビストロカフェ「PATH(パス)」です。こちらのお店は朝8時から夜12時まで営業していて、モーニングからバーとしてまで楽しめる行きつけにしたいオシャレなお店です。
外から自然光が射し込む温かみのある店内では、朝8時半ごろから人気のカヌレやクロワッサンなどのモーニングのメニューが出来上がり、シェフの方たちが作る優しく家庭的な味を求めて毎日多くのお客さんがやってきます。中でも看板メニューの「ダッチパンケーキ」は生ハムにシロップをかけていただく甘じょっぱさがクセになる1品です。

詳細情報

2. 15℃

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅を出てすぐのところにあるカフェ「15℃(ジュウゴド)」です。スタイリッシュな店内では朝7時からモーニングをいただくことができ、お店で焼かれた香ばしいパンを使ったメニューを食べれば朝から有意義な時間を過ごすことができますよ。
シンプルな味付けのメニューは、素材の味をしっかりと感じることができ、何度も食べたくなってしまう素朴なおいしさです。ランチの時間にはカリカリのパンを使ったサンドウィッチや、国産牛を使ったハンバーガーなどをいただくことができます。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8

3.48 672

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Afterhours(アフターアワーズ)

続いてご紹介するのは、シンプルな雰囲気が女子ウケも抜群のカフェ「Afterhours(アフターアワーズ)」です。白とウッド調で統一された店内は、いつまでもいたくなるような居心地のいい空間です。こちらのカフェでは旬のフルーツを使ったケーキや焼き菓子を販売していて、スイーツと一緒に深煎りのブレンドコーヒーもいただくことができますよ。
しっとりとしたスポンジケーキと甘すぎない生クリームを使ったケーキは優しい味わいで、可愛らしい見た目もインスタ映えします。店頭で販売されているクッキーなどの焼き菓子のセットはプレゼントや手土産にもおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9

3.55 239

4. CAFE ROSTRO(カフェロストロ)

続いてご紹介するのは、代々木八幡の住宅街の中にあるカフェ「CAFE ROSTRO(カフェロストロ)」です。路地裏にある隠れ的なこちらのカフェでは、温かみのある雰囲気の店内、天気のいい日にはテラス席でお客さんのそれぞれの好みに合わせたあオリジナルブレンドのコーヒーをいただくことができます。
コーヒーを注文する際にコーヒーの好みを伝えればそれに合わせたブレンドを作ってコーヒーを淹れてくださるというこちらのカフェ。きっと皆さんも自分好みのコーヒーに出会うことができますよ。モーニングにはサンドイッチやベーグルもいただけるそうなので、是非そちらの合わせて注文してみてくださいね。

詳細情報

5. FUGLEN TOKYO

続いてご紹介するのは、スウェーデン発の有名カフェ「FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)」です。北欧風の店内には個性的な食器や絵画が並び、まるで海外にやってきたかのような気分になります。連日多くのお客さんで賑わっているこちらのカフェでは、熟練のバリスタの方々が入れる深みのあるコーヒーが人気です。
「エアロプレスコーヒー」をはじめとしたホットコーヒーはお店こだわりのブレンドコーヒーの美味しさをそのまま感じることができます。オシャレなテイクアウトカップも人気の理由の1つで、代々木公園周辺を散策する方は是非立ち寄ってコーヒーをテイクアウトしてもいいかもしれませんね。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.79 17229
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. dish

続いてご紹介するのは、代々木上原駅の目の前のビルの2階にあるお店「dish(ディッシュ)」です。ギャラリーとお洒落な店内ではイタリアンを中心にモロッコやイギリスの料理などもいただけます。じっくり焼き上げた「パイ」メニューが看板メニューです。
数あるメニューの中でも多くのお客さんが注文するという「パイ&マッシュ」は、ロンドンで古くから作られているミートパイを再現したもので、じっくり煮込んだ和牛ひき肉がホクホクとした美味しい1品です。付け合わせのマッシュポテトとパセリのソースでシンプルにいただくミートパイの美味しさを存分に堪能してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する