カフェ巡り好きな私が厳選!大阪で見つけた"お洒落カフェ”7選

"インスタ映えするカフェ"、やっぱり行きたいですよね?ただ、おしゃれなお店がたくさんあってどこに行こうか迷ってしまうと悩んでいる方もいるはず。そんな今回は、カフェ巡りが大好きな筆者が大阪で見つけたおすすめのカフェをご紹介します。是非、お友達やご家族とのお食事、デートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe 202 / 心斎橋駅

最初にご紹介するのは「Cafe 202」です。御堂筋線・心斎橋駅から徒歩5分のところにあるこのカフェは、白を基調とした可愛らしい店内が特徴的で、お店の前のベンチ席は天気の良い日におすすめです。
ここでいただくことができるのは、本格的なエスプレッソや、モチモチのタピオカと茶葉の香りがたまらないタピオカドリンク、ジップロックに入ったスムージーなど魅力的なメニューばかりです。ぜひ一息つきたい時に訪れてみてくださいね。

詳細情報

cafe 202

大阪府大阪市中央区南船場2-11-12

- 04

②星カフェ SPICA(スピカ)/ 松屋町駅

次にご紹介するのは「星カフェ SPICA(スピカ)」です。地下鉄松屋町駅から徒歩2分ほどの場所にあるここは、店内でプラネタリウムを楽しむことができるロマンチックなカフェバーなんです。
ほぼ真っ暗な店内で見る星は、とても幻想的で思わず時間を忘れて見入ってしまいそうです。都会の空ではなかなか出会うことのできない満天の星空に、「星カフェ SPICA」で出会ってみてくださいね。

詳細情報

③Fukushima Sugar(フクシマシュガー)/ 福島駅

次にご紹介するのは、「Fukushima Sugar(フクシマシュガー)」です。福島駅より徒歩12分、または大阪駅から徒歩18分のところにあります。こちらのお店は、いちご好きにはたまらない、いちごたっぷりのケーキが人気なんです。
ケーキの中でもいちごショートは、ふわふわのスポンジになめらかな生クリーム、そして切り方の異なるいちごが華を添えます。みずみずしいいちごがたくさんのったケーキ、一度は堪能してみたいですね。

詳細情報

Fukushima Sugar

大阪府大阪市福島区福島6-22-11

3.75 951

④友安製作所Cafe&Bar(トモヤスセイサクジョカフェアンドバー)/ 阿倍野駅

次にご紹介するのは、「友安製作所Cafe&Bar(トモヤスセイサクジョカフェアンドバー)」です。地下鉄谷町線・阿倍野駅から徒歩3分、御堂筋線・天王寺駅から徒歩5分のところにあります。こちらのお店はインテリアにこだわっており、隠れ家のような雰囲気が漂っています。
食べ応えのあるボリューム満点なハンバーガーはランチにもおすすめですよ。また思わず写真を撮りたくなってしまう、絵柄がおしゃれなお皿やカップも必見です。ぜひこだわりのインテリアに囲まれた、素敵なカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

友安製作所カフェアンドバー阿倍野

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-3-8

3.76 18245
インテリアとカフェが融合した複合カフェ 『友安製作所Cafe&Bar 阿倍野』

🍴︎友安製作所Cafe&Bar 阿倍野 📍大阪 天王寺(天王寺駅徒歩5分) 今回はディナーへ🌙 🥗前菜盛合せ(1100yen) 🐔チキンのマルサラソース(1400yen) 🐙タコとじゃがいものアヒージョ(800yen) 🥖バケット(150yen) 🍴︎海老とトマトのバジルクリームパスタ(1330yen) を注文️📝 ✔︎︎︎︎前菜盛合せ カラフルでとても華やか💗 いろんな前菜が食べれるのでオススメ✨ 特に生ハムとクリームチーズのカナッペが美味しくてお気に入りでした💕 ✔︎︎︎︎チキンのマルサラソース 外は香ばしくて中は柔らかいチキン。 これにクリーミーなソースが絡まって美味しいです✨ ワインと相性よさそう🍷 出来上がりにお時間がかかるので早めの注文が🙆‍♀️ ✔︎︎︎︎タコとじゃがいものアヒージョ ほくほくのじゃがいもにぷりぷりのタコ。バゲットに乗せていただきます😋 バゲットおかわりしたくなりました! ✔︎︎︎︎海老とトマトのバジルクリームパスタ たっぷりのトマトと海老が乗っていてめちゃくちゃクリーミー💕 バジルが効いていてぺろりといただきました! お皿もかわいくて目でも楽しめます🥰 今回はテラス席を案内していただきました。 ストーブもついていてあったか💗 素敵な空間で美味しいディナーでした。 ごちそうさまでした🙏 また天王寺行く時にはランチやカフェにも行きたいな😊 ✍️インテリアを販売されている友安製作所さんのプロデュースされているお店なので店内も食器もほんとに素敵です✨️ かなりお洒落な空間でゆっくりと過ごせます💗 食器の販売などもされていました。 予約はディナーのみ可能だそうです! . . . . 📌大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-3-8 ⏱ カフェ:11:00-22:00   ショップ:11:00-20:00   バー:17:00-25:00 🗓第2火曜日定休日 . . . .

⑤BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)心斎橋 / 心斎橋駅

次にご紹介するのは、「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)心斎橋」です。御堂筋線・心斎橋駅から徒歩1分のところにあります。こちらのお店では、泊まれる本屋がコンセプトとなっていますが、カフェだけの利用も可能です。
こちらのお店は、黒を基調としたメニューが特徴的なんです。黒いパンでサンドされたフルーツサンドや、「ブラックコーヒーゼリーミルク」など、ぜひ普段あまり馴染みのない黒いメニューを堪能してみてくださいね。

詳細情報

⑥Mademoiselle CAFE(マドモワゼルカフェ) / 四ツ橋駅

次にご紹介するのは、「Mademoiselle CAFE(マドモワゼルカフェ)」です。地下鉄四ツ橋駅から徒歩5分のところにあります。こちらのカフェは「Pour Mademoiselle(プール マドモワゼル)」というヴィンテージショップに併設されています。
ここでは、デザインによってラテアートに自分の名前を入れたり、模様をカスタマイズすることができるんです。各テーブルには華やかな小物が置かれていて、女子にはたまらない空間となっていますよ。

詳細情報

⑦fujifrance(フジフランス) / 京橋駅

最後にご紹介するのは、「fujifrance(フジフランス)です。京阪本線・京橋駅直結の好立地にあります。こちらのお店では、本物そっくりの見た目のリンゴや洋ナシの形に仕上げたスイーツがいただけます。

約束のりんご

ツヤツヤの美しい見た目が特徴的な「約束のりんご」は、ベリーのグラサージュでコーティングされ、リンゴの果肉入りの生クリームやフランボワーズソースが入っています。ぜひその美しさを体感してみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

大阪のオシャレなカフェ7選をご紹介しました。いかがでしたか?どこもステキなお店なので、観光客の方も地元の方も、是非足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する