今一番話題のグルメが決定!RETRIPのInstagram1月のいいね!数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、今すぐにでも食べたくなってしまう絶品グルメの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_global」というアカウントでは、すぐ海外旅行に出かけたくなるような海外に特化した絶景が投稿されているんですよ。初めての海外旅行や、旅をもっともっと充実させたい!という方はぜひ見てみてくださいね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_gourmet」のアカウントで1月にいいね!がたくさんついたグルメの写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年2月3日取得)

【第10位】丸の内CAFE会 / 東京(いいね!4,794件)

RETRIPのInstagram1月のインスタいいね!数ランキング第10位は、「丸の内 CAFE 会」です。こちらは、東京駅からすぐ近くの「KITTE」に入っているカフェで、タリーズコーヒーと伊藤園がコラボして手掛けている今注目のお店なんです。
今回ランクインしたのは「宇治抹茶ティラミス」です。京都の宇治抹茶パウダーがふんだんにかかっているこちらのスイーツは、抹茶シロップが染み込んだスポンジとマスカルポーネチーズの相性抜群。そのほかにもたくさんのメニューがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

丸の内CAFE会

東京都千代田区丸の内2-7-2KITTE1階

3.19 13135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】PARIYA / 東京(いいね!4,844件)

RETRIPのInstagram1月のインスタいいね!数ランキング第9位は、「PARIYA(パリヤ)」です。表参道や二子玉川など、各地に店舗を展開しているパリヤは、週替わりでメニューが変わり、毎週様々な種類のデリを楽しむことのできるスポットです。
そんなパリヤではケーキやジェラートなどのスイーツもいただくことができます。「ストロベリークラシックケーキ」が1番人気だそうで、キュートなフォルムが人気を集めています。今回は、そんな1番人気ケーキのバレンタインバージョンである「ストロベリーチョコレートショートケーキ」がランクイン。青山、日本橋、二子玉川の店舗でいただけるそうなのでぜひチェックしてみてください!

詳細情報

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】AVOCADOOO / 東京(いいね!4,948件)

RETRIPのInstagram1月のインスタいいね!数ランキング第8位は、「AVOCADOOO(アボカドゥー)」です。東京・恵比寿の「EBISU FOOD HALL」内にあるこちらのお店は、今大注目のアボカド料理専門店。女性を中心に人気を集めています。
そんな「AVOCADOOO」で特に人気のメニューであり、今回ランクインしたメニューが「アボカドトースト」です。「アボサーモンクリーム」や「アボチーズ」など、様々な種類があり、どれもふんだんにアボカドが使われている絶品トーストです。

詳細情報

AVOCADOOO

東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル1階 EBISU FOOD HALL

3.21 313

【第7位】MONZ CAFE / 東京(いいね!5,140件)

RETRIPのInstagram1月のインスタいいね!数ランキング第7位は、「MONZ CAFE(モンズ カフェ)」です。東京・門前仲町駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店は、ニュージランドで人気のオールプレスエスプレッソという香り高いコーヒーがいただけるカフェ。
そんな「MONZ CAFE」のメニューで今回ランクインしたのが「苺ショート」です。苺をふんだんに入れて焼き込んだパウンドケーキになっており、味だけでなく可愛らしいフォルムも人気を集めている理由です。美味しいコーヒーメニューと一緒に味わってみてくださいね。

詳細情報

MONZ CAFE

東京都江東区富岡1-14-5

3.45 20212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い美味しい

monzcafe . . . 門前仲町駅から徒歩1分の人気カフェ。 明治時代から続く元甘酒屋さんをリノベーションしているためとっても 周囲に溶け込んでおり少し見つけづらかったです(1回通り過ぎた笑) 外装だけでなく内装の意匠も門前町の雰囲気を壊さないよう日本の材料、杉材、大谷石などをアクセントとし、 本物の仕上げ材料で構成としておりこだわりの感じられるお店でした〇 . . . ここに来たら絶対食べたいと思っていた季節のパウンドケーキ。 私が来店した際は苺でした。 . . . 絶妙な大きさでかわいい。 何度もインスタで見かけてイメージはついていましたが目の前にきてもやっぱりかわいかったです〇 (小ぶりなので夕飯にも影響しないところも好き。) . . . 小ぶりと書きましたが物足りないということはなく、ぎゅっしり密度高めのケーキで美味しい。 ぽってりとのせられた甘さ控えめ生クリームと中央に鎮座する苺の甘酸っぱさも絶妙でした。 . . . 寒かったのであたたかいものをと気軽に頼んだドリンクも美味しかった! 入口から入ると目を引く真っ赤なエスプレッソマシン「LA MARZOCCO」で淹れているそうです。 今度はシンプルにブラックコーヒーで飲んでみたくなりました。 豆も販売しているのでミルを持っている方へのお土産にもよさそう。 . . . 以前から人気で気になっているカフェでしたが来店してみてそりゃ人気だわと思うような魅力のつまった場所でした。 暖かい時期であればテラス席も気持ちよさそうなのでまた春にでも行きたい。 . . . #門前仲町 #門前仲町カフェ #門前仲町グルメ #清澄白河 #清澄白河カフェ #清澄白河グルメ #東西線 #東西線カフェ #東西線グルメ #パウンドケーキ #オールプレスエスプレッソ #カフェラテ #ラテアート #いちご #リノベーション #カフェ巡り #好きよ喫茶店 #木場 #木場カフェ #木場グルメ #江東区 #東京カフェ #モンズカフェ #人情深川ご利益通り #深川不動堂 #深川グルメ #深川カフェ #深川不動尊 #苺 #MONZCAFE

【第6位】喫茶YOU / 東京(いいね!5,303件)

RETRIPのInstagram1月のインスタいいね!数ランキング第6位は、「喫茶YOU」です。東京・銀座にあるこちらのお店は、昭和45年創業の老舗レストランで、古くから多くの人々によって愛され続けているお店です。
こちらの美しいオムライス、皆さんもSNSなどで1度は見かけたことがあるのではないでしょうか?根強い人気があるこちらのオムライスは、ふわふわとろとろでお皿を動かすとプルプルと揺れるので、ストーリー映えも狙えてしまう絶品メニューです。

詳細情報

【第5位】アグリツーリズモNora / 福井(いいね!5,305件)

RETRIPのInstagram1月のインスタいいね!数ランキング第5位は、「アグリツーリズモNora」です。福井県坂井市三国町にあるこちらのスポットは、ミニ動物園や宿泊施設、カフェなどが入った「気軽に田舎暮らしが体験できる」施設なんです。
そんな「アグリツーリズモNora」に併設されているカフェでは、いちごをふんだんに使ったスイーツメニューが多数揃っています。今回ランクインしたのは、「いちごのシンデレラ」というメニューで、高さ30cm、10段にもいちごが詰まっている豪華なパフェです。

詳細情報

アグリツーリズモ ノラ

福井県坂井市三国町池上103‐36

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する