ちょっと疲れた時に!東京都内の自分へのご褒美に食べたいスイーツ7選

2月といえば1年の中でも盛り上がるバレンタインというイベントもあって、甘いものやスイーツには敏感な季節。日々の生活のふとした瞬間に目に入る美味しそうなスイーツたちは、「いつか仕事を頑張ったら買って帰ろう」という気持ちにさせてくれる。そんな頑張った自分に捧げたい「ご褒美スイーツ」を今回は東京都内で7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①KEN'S CAFE TOKYO / 新宿御苑前

まず最初にご紹介するのは、東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」から徒歩約5分ほどの「KEN'S CAFE TOKYO(ケンズ カフェ トウキョウ)」。こちらのお店といえば、知る人ぞ知るガトーショコラの有名店。その究極のこだわり製法と美味しさから、絶対に失敗したくない時の手土産としても常に話題にあがってきます。
スイーツ好きなら一度は憧れるこのガトーショコラ。価格は3000円(税込)と、普段はなかなか手がでないけれど自分を甘やかすご褒美スイーツとしては完璧。そのまま常温でも、冷蔵庫で冷やして食べても、温めてもいいので自分だけの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

KEN'S CAFE TOKYO

東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1階

3.87 14107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②72 Degrees Juicery + Café by David Myers / 銀座

続いてご紹介するのはGINZA SIX5階にある「72 Degrees Juicery+Cafe by David Myers(72°ジューサリー + カフェ バイ デイヴィッドマイヤーズ)」。アメリカ、カリフォルニアの洗練された美意識やライフスタイルを提案するようなオリジナルメニューが多数。スーパーフードスムージーやオープンサンドイッチ、デザートなどが揃っており、ランチ時に利用したいお店です。
季節メニューでは厳選されたフルーツのパフェが登場します。こちらもイチゴたっぷりで美味しそうですよね。さらにこちらのお店では栄養価が高く、フレッシュで見た目も美しいスーパーフードスムージーが人気。たまにの自分へのご褒美は健康的にチャージするのもアリかも。

詳細情報

72 Degrees Juicery+Cafe by David Myers

東京都中央区銀座6-10-1GINZASIX5階

3.05 012

③和キッチン かんな / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは三軒茶屋駅から徒歩約15分ほどの「和キッチンかんな」。ランチタイムなど食事もできますが、大体は夏でも冬でも関係なく1年を通して提供されるこのお店の「かき氷」を目当てにやってくる方がほとんどです。それもそのはず、こんなに可愛いかき氷ならいつでも食べたくなっちゃいます。
本格的な天然氷に、工夫が凝らされた手作りのシロップが勢ぞろい。どれにしようか迷ってしまいます。こちらは「ROZA」というフランボワーズヨーグルトといちごレアチーズ、マスカルポーネの組み合わせのかき氷。見た目も可愛く、味も上品で本当にかき氷?って疑ってしまいます。

詳細情報

和kitchen かんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

3.85 33278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④紀の善 / 飯田橋

続いてご紹介するのは飯田橋駅から徒歩約5分ほどの「紀の善(きのぜん)」。あんみつやぜんざいなどの他にも夏はかき氷、秋冬は栗ぜんざいなどといったようにも季節感たっぷりの甘味が味わえる落ち着いた甘味処です。
こちらのお店で特におすすめしたいご褒美スイーツは、抹茶好きにはたまらない「抹茶ババロア」です。ぷるぷるのババロアに生クリームと粒あんが添えられていて美味しそう。食べた瞬間にふわっと香る抹茶の香りがたまりません。

詳細情報

⑤Cafe SOROR / 新大塚

続いてご紹介するのは新大塚駅から徒歩約5分ほどの「Cafe SOROR(ソロル)」。こぢんまりと可愛いながらもスタイリッシュな空間で、絶品デザートをいただくことができます。営業日や営業時間はお店の公式インスタグラムに掲載されているのでぜひチェックしてみてください。
こちらのお店で人気のケーキセット。全てのケーキにのっているお店の名前で「SOROR」と書かれたクッキーが可愛い。他にも「抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ」や「ベイクドストロベリーチーズケーキ」など美味しそうなケーキがいっぱいですよ。ほっこり自分を癒しに来たいカフェですね。

詳細情報

⑥FRANZE & EVANS LONDON / 表参道

続いてご紹介するのは地下鉄表参道駅から徒歩約5分ほどの「FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン)」。イーストロンドンで人気のレストランが日本に初上陸。モダンブリティッシュスタイルの店内でお洒落な海外気分を味わえちゃいます。絶品デリでランチも、デザートもどっちも捨てがたい。
見た目のフォトジェニックさに思わず写真を撮りたくなるこのお店の人気商品、「ETON-MESS PAVLOVA(イートン メス パブロヴァ)」はメレンゲを少しずつ崩しながらいちごの美味しさを楽しめるデザートドリンク。他にもブリオッシュのフレンチトーストやカップケーキなど手を伸ばしたくなるメニューがたくさんあります。

詳細情報

⑦8 jours / 下北沢

最後にご紹介するのは下北沢駅から徒歩約5分ほどの「8 jours(エイト ジュール)」。アットホームでお洒落な雰囲気の「紅茶」にこだわるカフェ。素敵な香りのする紅茶と共に紅茶にぴったりの美味しいフードメニューをテーブルまで運んでくれます。こちらのお店で数種類の「ロイヤルミルクティー」を楽しんじゃいましょう。
のんびり優雅な時間を過ごしながらいただきたいのはやっぱりデザート。紅茶とケーキって最高の組み合わせだと思いませんか?こちらもふわふわのシフォンケーキとイチゴが美味しそうですよね。見た目の可愛さにもテンション上がりまくりです。

詳細情報

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次のご褒美、何にしよう?

いかがでしたか?今回は東京都内で自分へのご褒美スイーツが味わえるおすすめのお店7選をご紹介しました。いつも頑張っているご褒美に、休日には甘いものを食べに出かけてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する