• はてぶ
  • あとで
NYで話題の“バブカ”は注目のトレンドパン。東京都内でバブカが買えるお店8選

グルメの流行の中心地ニューヨークで話題の“バブカ”というパンをご存知ですか?バブカ(Babka)はユダヤ系発祥のパンで、ニューヨークで人気になったのは“チョコレートバブカ”。バターがたっぷりと練りこまれた生地に、たっぷりのチョコレートを巻き込んだパンなんです。今回は、東京都内で“バブカ”を買えるお店8選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“バブカ”ってなに?

“バブカ(Babka)”とは、もともとは中東発祥のパンと言われていて、ニューヨークで人気になったパン。バターたっぷりの生地にこれでもかという程のチョコレートが入っています。チョコレートたっぷりなので、どこをかじってもチョコレートが口に入ってくるのがポイント。では、東京都内で“バブカ”が買えるお店8選を紹介していきます。

① bread works / 品川・表参道など

まず最初に紹介するのは、「bread works(ブレッドワークス)」。品川エキュートと表参道にベーカリーがあり、天王洲にはベーカリー&カフェがあります。東京都内に3店舗しかなく、売り切れてしまうこともあるんです。
1カットのバブカには、たっぷりとチョコレートが練りこまれてあるのため、どこをかじっても口いっぱいにチョコレートが広がります。おうちでコーヒーと一緒に食べれば至福のひと時です。

詳細情報

東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1階

3.54 439

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都港区南青山5-7-28

3.50 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② R Baker / 西五反田・渋谷など

2つ目に紹介するのは、「R Baker(アールベイカー)」。西五反田店や東急東横渋谷店、丸の内東京ビル店、北千住店、大井町店の東京都内5か所に店舗を構えています。自家製酵母にこだわったパンを食べることができます。
こちらのバブカにはたっぷりのチョコレートチップが入っているためチョコレート感が強めです。包み紙にくるまれているので、手を汚すことなく食べることができるのため、お土産としても喜ばれますね。

詳細情報

東京都品川区西五反田7-10-4 ルーシッドスクエア五反田 1階

3.56 455

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 B1階

3.01 16

③COURTESY / 赤坂

3つ目に紹介するのは、「COURTESY(コーテシー)」。赤坂インターシティAIRの1階にあるフレンチレストラン&ベーカリーカフェなんです。朝7時からモーニングをやっているので、忙しいオフィスワーカーでも優雅なモーニングをとれますね。
こちらのバブカは「跳べ!ブブカ」という変わったネーミングが付けられていますが、これがCOURTESYで食べられるバブカなんです。断面を見るとこれでもかという量のチョコレートが使われていることが分かります。

詳細情報

④ NO.4 / 市ヶ谷

4つ目に紹介するのは、「No.4(ナンバーフォー)」。東京メトロ麴町駅から徒歩6分、JR市ヶ谷駅から徒歩6分のところにあるベーカリーで、パン以外にもカフェメニューが豊富にあるんです。
パンの種類がたくさんあって目移りしてしまいそうになりますが、ぜひバブカを手に取ってみてください。マーブル状にチョコレートが練りこまれていて、1切れでチョコレートとパンを満喫できちゃいます。

詳細情報

⑤ ブーランジュリー シナガワ / 品川

5つ目に紹介するのは、「ブーランジュリー シナガワ」。品川プリンスホテルのメインタワー2階にあるパン屋さんです。こちらはテイクアウト専門なので、イートインスペースはございません。
こちらのバブカの断面はチョコレートで美しい渦を巻いています。チョコレートの他にクルミやマカダミアナッツなどが入っているので、しっとりとした生地とたっぷりのチョコレートとナッツの味を同時に楽しめるバブカです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する