• はてぶ
  • あとで
美味しさも安さもほろ酔いも譲れない!欲張りさんにオススメする横浜の飲み屋9選

コスパ良くほろ酔いたいし、美味しいご飯も食べたい。そんな欲張りさんの願望を叶える場所が「横浜」にはあります。海鮮、焼鳥、おでん、馬肉、揚げ物、鍋まで歩いていける距離に沢山ある呑んべえにはたまらない場所です。今、話題の野毛町周辺の、ホットな場所からローカルな人達に愛されている場所まで9選ご紹介していきます!横浜飲みしたい人必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 酒呑んで飯食って蛙之介 野毛店 / 桜木町駅

まず最初にご紹介するのは、桜木町駅から徒歩5分の場所にある「酒呑んで飯食って蛙之介 野毛店」。SNSで見たことがある人も多いはず!連日若者からサラリーマンまで多くの人が並んでいる大人気のお店です。
このお店に来たらやはりケロリン桶とコップでお酒を楽しむのが醍醐味。人気のメニューは「ポテトサラダ」「焼きそば」「煮込み」。冬の時期になると痛風鍋も登場するので、是非食べて欲しい一品です。しかもコスパがとってもいいのも魅力的です!

詳細情報

神奈川県横浜市中区宮川町3-71 1階

3.42 859

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② あさひや / 日ノ出町駅

最初にご紹介するのは、日ノ出町駅から徒歩5分の場所にある「あさひや」。月曜、火曜、金曜だけしか営業しておらず、営業時間も17時〜21時までとかなり限られた時にしか訪問できないお店ですが、営業中は連日多くのお客さんで賑わっている人気店。
看板メニューは何と言っても「おでん」。昆布出汁が効いたおでんは身体中に染み渡る美味しさ。ハシゴ飲みしやい人やサクッと飲みたい人にオススメの場所です。またこちらのお店では、グラスから溢れまくったお酒が飲めるのが特徴なのですが、「梅割り」と秋田の地酒「高清水」は是非行った際には飲んでみてください。おでんとの相性抜群です!

詳細情報

③ 伸喜 / 桜木町駅

続いてご紹介するのは、桜木町駅から徒歩5分の場所にある「伸喜(しんき)」。コスパ良く本格的美味しい焼鳥を食べることができるお店。こちらも連日多くのお客さんでいっぱいの人気店。
ハシゴ酒したい時にはやはり焼鳥はマストで食べたくなる人も多いはず。ビールとの相性抜群で、是非食べて欲しいのが、「皮」「かしら」「ハツ」「つくね」です。特に皮は虜になるお客さんが多く、再注文する人も多いメニュー。本格焼鳥で乾杯なんてどうですか?

詳細情報

神奈川県横浜市中区野毛町2-80

3.70 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 今村商店 / 横浜駅みなみ西口

続いてご紹介するのは、横浜駅から徒歩5分のところにある「今村商店」です。なんとこのお店は毎日11時30分~朝の5時まで営業しているんです。そして18時までは「ハッピーアワー」といってお酒が安く飲めちゃうのです。
種類豊富のお酒に加え、本日の日本酒が用意されているtか。ぜひSNSをチェックしてみてください。また、市場直送の新鮮な魚や炭火で焼いた串焼きもとてもおいしいです。お昼から飲みたい人にとってもおすすめなお店です。

詳細情報

⑤ 市民酒蔵諸星 / 新子安駅

続いてご紹介するのは、新子安駅から徒歩すぐの場所にある「市民酒蔵諸星(もろぼし)」。平日の夜のみの営業ですが、地元の人達で大賑わいのアットホームなお店です。店内は昭和感溢れる王道大衆居酒屋で何ともレトロな雰囲気を醸し出しています。
料理も「くじらベーコン」や「モツ煮込み」と言った昭和な料理の数々で大人気な上、お店の名前からも分かるように、日本酒も多く揃っている楽しいお店です。日本酒好きやレトロな大衆居酒屋好きにはたまらないお店です!

詳細情報

⑥ まるう商店 / 横浜駅みなみ東口

続いてご紹介するのは横浜駅みなみ東口から徒歩5分の場所にある「まるう商店」。こちらのお店も簡素な作りの大衆居酒屋。お酒好きな人から仕事帰りの人まで、超満員の人気店で、定休日が無いところも嬉しいポイントです!
人気の理由は何と言っても「どっさり盛り」。新鮮なお刺身が溢れんばかりに盛られた看板メニュー。これを食べずしてまるう商店は語れません。他にも魚の煮付けも絶品。目利きの新鮮な魚とお酒で今宵はほろ酔い飲み会しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する