• はてぶ
  • あとで
【2021年最新版】エリア別#韓国カフェで見つけたソウルのおしゃれカフェ20選

日本のお隣、韓国は女子旅でも人気の海外旅行先ですよね。そんな韓国の首都ソウルにはフォトジェニックな可愛すぎるカフェがたくさんあるんです。今回は、インスタグラムで「#韓国カフェ」で見つけた最新トレンドカフェを、定番の観光地ごとにエリア別に20選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

弘大(ホンデ)エリア

1. Lillywood

エリア別ソウルのおしゃれカフェ、まず最初にご紹介するのは人気カフェの激戦区「弘大」から。「Lilywood(リリーウッド)」では、お花の形をしたケーキ「デイジーケーキ」などのスイーツがとても可愛いとSNSでも話題になっていますよ。

詳細情報

서울시 마포구 서강로 11길 18

3.04 07

2. before blooming

続いてご紹介するのは、弘大駅から歩いて3分のところにある「before blooming(ビフォー ブルーミング)」。窓側の席からは弘大の街並みを見渡すことができ、色鮮やかなドリンクや、見た目も美しいケーキを頂くことができます。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 楊花路23キル 28 3F / 서울 마포구 양화로23길 28 3층

3.05 02

3. Cafe Highwaist

続いてご紹介するのは「Cafe Highwaist(カフェハイウェスト)」というカフェです。このお店は、ゆるキャラのような見た目の犬のクッキーで話題になりました。スイーツが可愛く置かれた棚は思わず写真に撮りたくなってしまう可愛さですよね。

詳細情報

4. Man from coffee

次にご紹介するのは「Man from coffee(マンフロムコーヒー)」です。カヌレや可愛いくまのマドレーヌなどの焼き菓子が人気のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、ショッピングや観光の休憩に、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 240-16, 2F

写真を投稿する
3.03 00

5. yeonnam_o

女子旅で人気のカフェ「yeonnam_o(ヨンナムドングラミ)」も弘大にあります。「ヨンナム」という地名と、韓国語で「o」の記号を意味する「ドングラミ」を組み合わせた名前なんだとか。ピンクや水色など、色鮮やかなクリームを使ったスイーツが可愛らしいですよね。

詳細情報

大韓民国 Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Seongmisan-ro 32-gil, 10

3.05 017

仁寺洞(インサドン)エリア

6. Layered

続いて韓国らしい伝統的な街並みが人気の「仁寺洞」周辺のカフェを紹介します。安国駅近くの「Layered(レイヤード)」は、種類豊富なスコーンやケーキなどを食べられます。店内もお花が飾ってあったりとってもおしゃれで、地元の韓国人にも人気のカフェなんだとか。

詳細情報

ソウル特別市 鍾路区 斎洞 84-14

3.47 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Cafe Onion

同じく安国駅近くにあるカフェ「Cafe Onion(カフェオニオン)」も人気カフェ。韓屋をリノンベーションしたこちらのお店は、伝統的な雰囲気も感じられると観光客に有名で、朝早くからオープンしているパン屋さんでもあるので、朝ご飯を食べるカフェとしてもオススメです。

詳細情報

ソウル特別市 鍾路区 桂洞キル 5

3.61 8140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. Mil Toast

韓屋をリノベーションした人気カフェといえば「Mil Toast(ミルトースト)」というお店も話題です。柔らか食感のトーストが人気のこちらのカフェでは、提供される直前まで蒸した蒸しパンが看板メニュー。アツアツの蒸しパンは、ふわふわ・もちもちの食感で絶品です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する