• はてぶ
  • あとで
“約50万本がつくる青い海”が出現!ソレイユの丘の「ネモフィラ」見頃はいつ?

2019年4月下旬、神奈川県横須賀市にある横須賀市長井海の手公園「ソレイユの丘」にて園内の「ネモフィラ」の花畑が見頃を迎えると予想されています。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ソレイユの丘の「ネモフィラ」見頃はいつ?

見頃:2019年4月下旬

2019年4月下旬、神奈川県横須賀市にある横須賀市長井海の手公園「ソレイユの丘」にて園内の「ネモフィラ」の花畑が見頃を迎えると予想されています。

※画像はイメージです

ネモフィラは、北アメリカに自生する草丈約15cmほどの1年草で、その可愛らしい姿から「ベイビーブルーアイズ(赤ちゃんの青い瞳)」と称されます。一面青色になるネモフィラ畑は、別世界に来たような不思議な感覚になれますよね。
花言葉は可憐、清々しい心。見ているだけで女子力が上がりそうな花なんです。約50万本のネモフィラが見頃を迎え、一面に美しく咲く青い花畑はまるで”海”!ソレイユの丘のネモフィラの花畑はでは、船を模した大型遊具「ソレイユ☆パイレーツ」がネモフィラの大海原を漂う船のように見えるところが特徴的です。

関東での春のドライブデートにもおすすめ

空・海・ネモフィラの青が溶けあう絶景。毎年元気に咲いているネモフィラを見ると元気を貰えそうです。ぜひこの春のおでかけスポットとしてチェックしてみてくださいね。

詳細情報

時期:2019年4月下旬
場所:横須賀市長井海の手公園ソレイユの丘

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する