1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram1月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年1月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。 (※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで1月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年2月4日(月)取得)

【第10位】オーロラ / アイスランド(いいね!3080件)

第10位は、アイスランドで見られるオーロラの景色。日本では見ることができなオーロラは誰もが一度は見てみたいと憧れる絶景の一つなのではないでしょうか。アイスランドは世界有数のオーロラ観賞地として知られていて、国全体がオーロラベルトの真下に位置しているのです。
そのため、首都であるレイキャヴィクでオーロラが見られることもあるそうですよ。オーロラ観賞のベストシーズンは夏の終わりと冬季だそう。いつかはこんなにも美しい景色を自分の目で見てみたい、そう思われる方も多いのでは。

詳細情報

【第9位】氷点下の森 / 岐阜県(いいね!3084件)

第9位は、岐阜県高山市の「氷点下の森」。実はこの場所、秋神温泉旅館が冬の風物詩として制作している場所なのです。宿の主人が長年の苦労の末作り上げたという幻想的な空間はまさに期間限定の絶景。
カラフルなライトアップもまた幻想的で素敵ですよね。2019年は2月末までの開催予定だそうですよ。ライトアップは日没から21時まで。冬にしか見られないこの景色、ぜひ目に収めてみては。

詳細情報

【第8位】九份 / 台湾(いいね!3187件)

第8位は台湾の人気観光スポット「九份」。日本からもアクセスしやすい海外旅行先として人気を集めている台湾ですが、どこかノスタルジックな雰囲気を感じられることで人気なのがここ、九份。あの人気アニメーション映画の舞台のモデルになったとも言われているんですよ。
飲食店や雑貨店など九份内には様々なお店があるので、景色を見るだけでなく、食べ歩きなどの楽しみもできるかと思います。日没後のライトアップもとっても素敵なので夕方頃から訪れるのがおすすめですよ。

詳細情報

【第7位】ウユニ塩湖 / ボリビア(3369件)

第7位は、ボリビア「ウユニ塩湖」。RETRIPのInstagramでも度々登場する大人気の絶景スポット。日本から2回の乗り継ぎが必要になる程遠くなかなか行けない場所だからこそ憧れを持っている方も多いのでは。
青空、夕焼け、そして満点の星空。どの時間帯にもそれぞれの美しさがあるのもまた魅力の一つですよね。まるでCGのような鏡張りの絶景、いつかは見てみたい景色の一つです。

詳細情報

【第6位】大塚国際美術館 / 徳島県(いいね!3467件)

第6位は、徳島県にある「大塚国際美術館」。こちらの美術館は陶板名画美術館であり、実在する芸術作品を陶板の上に忠実に原寸大で再現した美術館なんです。
とある歌番組の舞台の一つとして登場したことから、美しさに注目が集まったこの場所。ふらっと週末、アートに浸る旅にでかけてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

【第5位】三十槌の氷柱 / 埼玉県(いいね!3471件)

第5位は、こちらも冬の絶景として人気を集めている「三十槌(みそつち)の氷柱」。埼玉県西部、秩父で見られる景色なのですが、ここは秩父で唯一天然の氷柱を見ることができる場所なのです。鋭く伸びた迫力のある氷柱が、天然で作られたものなんて不思議ですよね。
色が移り変わるカラフルなライトアップもこの氷柱の魅力。夜間にはこの景色を見に多くの人が訪れます。2019年の開場期間は 2月17日(日)まで。ライトアップは11日(月)までとなるので気をつけてくださいね。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事