女子旅やデートに利用したい。岐阜旅行のおすすめ宿泊先9選はこれだ

伊吹山、下呂温泉、白川郷など様々な魅力ある観光スポットで溢れている岐阜。国内旅行先としても人気が高く、その魅力は語りつくせないほどあります。そこで今回は岐阜旅行で利用したいおすすめの宿泊先9選をご紹介します。女子旅やデートにもぴったりな宿を紹介しているのでぜひ参考にしてみてください♪(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴今宵天空に遊ぶ しょうげつ / 下呂市

まずはじめにご紹介するのは下呂市にある温泉旅館「今宵天空に遊ぶ しょうげつ」です。格式の高い贅沢な温泉宿で、自然と融合した大人の隠れ家のような雰囲気がたまりません。デートや女子旅に利用したくなるような旅館です。
魅力の一つは何といっても日本三名泉の一つでもある下呂温泉。滑らかなお湯が特徴的です。温泉街を一望できる大きなガラス張りの窓がある大浴場に、季節の変化を感じることができる貸切風呂など、景色をも楽しみながら温泉を堪能することができますよ。

詳細情報

⑵和みの畳風呂物語の宿 小川屋 / 下呂市

2つ目にご紹介するのは下呂市にある旅館「和みの畳風呂物語の宿 小川屋」です。下呂温泉の中心に位置しているこちらの旅館は、古き良き伝統を守り続けながらも新しさをとり入れている旅館。半露天風呂が備わっている客室が人気です。
こちらの旅館では美味しいお食事ができることも人気の秘訣です。飛騨地方で育てられた上質な和牛「飛騨牛」を贅沢に使用した高級感のある料理。噛みしめるごとに旨味が溢れ出る料理の数々をご堪能ください。

詳細情報

⑶ホテル穂高 / 高山市

3つ目にご紹介するのは高山市にある「ホテル穂高」です。奥飛騨温泉郷に位置するこちらのホテルは、自然に溶け込む露天風呂がおすすめのスポット。壮大に広がる山々に囲まれた空間の中、非日常感を感じれる寛ぎのひと時を過ごすことができます。
また、まるで別荘のようなロビーやレストランも魅力的。客室は和を基調とした6つのタイプの部屋から選ぶことができます。さらに地元の食材をふんだんに使用した会席料理も必見です。彩り鮮やかな旬を感じる料理に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑷本陣平野屋花兆庵 / 高山市

4つ目にご紹介するのは高山市にある旅館「本陣平野屋花兆庵」です。カップルにも人気なこちらの宿では、広大な景色を眺めながら飛騨高山温泉に浸ったり、上品なお部屋でゆったりとしたひと時を過ごすことができます。
地元でとれた旬の野菜や新鮮な海の幸をふんだんに使用したお食事も魅力的です。夕食の場所は部屋または料亭かを事前に指定できるので、プライベートな時間が欲しい時にもおすすめの宿です。

詳細情報

⑸隠庵 ひだ路 / 高山市

5つ目にご紹介するのは高山市にある「隠庵 ひだ路(かくれあん ひだじ)」です。大人だけの優雅な時間を過ごしたい時に最適な宿。客室の全てに開放的な岩露天を併設しており、贅沢なひと時を過ごすことができます。
地元でとれた山の幸をふんだんに使用したご馳走を味のある囲炉裏端でいただくことができるのも魅力的。飛騨牛の石焼き、岩魚の串焼き、五平餅などをいただくことがでいます。日本の粋なスタイルとその心地よさに、五感がゆっくり癒されていくはずです。

詳細情報

rakutenで見る

隠庵 ひだ路

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687

3.10 020

⑹岐阜都ホテル / 岐阜市

6つ目にご紹介するのは岐阜市にあるホテル「岐阜都ホテル」です。長良川に面した場所に位置するこちらのホテルは、近くに観光スポットである正法寺や岐阜城があるのも魅力的です。観光の途中に12時から19時まで7時間滞在できるデイリーユースプランなどもあります。
人気の客室「インペリアルスイート」はホテルの最上階10階に位置しており、窓からは最高の景色を一望することができます。白を基調とした上品でお洒落なインテリアで統一されたお部屋はスイートならではの特別感を与えてくれます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する