カテゴリ別で千葉の魅力をご紹介!今行くべき「千葉」の注目スポット10選

みなさんは千葉県と聞いて何をイメージしますか?千葉県といえば東京ディズニーランドを思いつく人も多いのではないでしょうか。しかし千葉県には千葉県だからこそ作り出せる魅力的なスポットがたくさんあります。そこで今回はそんな千葉県で今行くべきアツイスポットを10箇所紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光

①マザー牧場 / 冨津市

はじめに千葉県の観光スポットを紹介します。1番目は「マザー牧場」です。冨津市にあるこちらのスポットは体験型の農場施設で、動物と触れ合えるんです。ウシやウマ、ヤギなどはもちろん、珍しい生き物にも出会えるので老若男女問わず楽しめるスポットとなっています。
動物たちとの触れ合いはもちろん、有名なソフトクリームやジンギスカンなどの料理、工芸の体験から味覚狩りなど楽しめる要素がたくさんあります。お花畑も魅力的で特に春におすすめのスポットとなっています。お土産も売っているので話題作りにもピッタリですよ。

詳細情報

②ホキ美術館 / 千葉市

続いて紹介する観光スポットは、千葉市にある「ホキ美術館」です。こちらは自然ゆたかな公園施設である昭和の森に隣接しており、日本で初めて写実絵画専門の美術館としてオープンしました。約60人の画家とその作品480点を所蔵しています。
建物も特徴的です。自然光をうまく取り入れる作りとなっており、展示物を心ゆくまで堪能できる造りとなっています。館内にはイタリアンのレストランやカフェなどの施設もあるので芸術を鑑賞しながら優雅なお出かけを楽しめます。

詳細情報

➂東京ドイツ村 / 袖ケ浦市

千葉県の観光スポットの3番目に紹介するのは「東京ドイツ村」です。袖ケ浦市にある東京ドイツ村はドイツをイメージしたテーマパークとなっており、園内にはアトラクションや動物園などの遊べる施設がたくさんあります。
特に季節によって違った見どころがあるのがこの東京ドイツ村の魅力で、春から夏にかけては花々が咲き誇るフラワースポットが見どころを迎え、冬になると関東三大イルミネーションといわれるイルミネーションを楽しむことが出来ます。何度も行きたくなるスポットです。

詳細情報

自然

④白間津(しらまづ)花畑 / 南房総市

ここからは千葉県の自然スポットを紹介していきたいと思います。まず初めに紹介する自然スポットは「白間津(しらまづ)花畑」です。ここでは海をバックに鮮やかな花々を眺めることができます。フォトスポットとしてもぴったりです。
何よりもこの「白間津花畑」の魅力は花々が早春から咲き始めることです。2月ごろから咲きはじめる花々は、寒さのしみる冬の憂鬱を吹き飛ばしてくれます。3月下旬ごろまで咲いているので、一足早く春を味わいたい人にはピッタリのスポットです。

詳細情報

⑤亀岩の洞窟 / 君津市

千葉県の2つ目の自然スポットは「亀岩の洞窟」です。君津市にあるこちらのスポットは1660年頃に人工的に掘られた洞窟で、その岩肌が亀に似ていることからこの名前がついたとされています。
差し込む光や周りの自然によってとても幻想的な光景が演出されるこちらのスポットはフォトジェニック間違いなし。夏には涼を感じるスポットとして、秋には紅葉が見ごろを迎えるなど自然を感じられる場所です。

詳細情報

⑥鋸山(のこぎりやま) / 冨津市

千葉県の自然スポットの最後に紹介するのは「鋸山」です。こちらのスポットは冨津市にある山で古来から山岳信仰の地ともなってきました。そのため、山道には大仏やお寺などもあります。ロープウェイも通っているので体力に自信がない人でも登ることが出来ます。
そんな「鋸山」の中でも特に人気なのが、地獄のぞきからの絶景です。山頂付近にあるこの地獄のぞきから富士山や東京湾が見渡せるのだとか。ロープウェイからの景色も良く、秋になると紅葉も楽しめるので様々な楽しみ方ができるスポットです。

詳細情報

グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する