• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
北海道・苫務(とまむ)にある星野リゾートがすごい!トマムを楽しむ7つのこと

みなさんは苫務に行ったことがありますか。昔からリゾート地として注目されてきた苫務ですが、今星野リゾートが運営する「星野リゾート トマム」がアツイんです。冬も夏もここでしかできない体験の目白押し。そんな今大注目の「星野リゾート トマム」を7つの楽しみたいことから紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

このまとめ記事の目次

星野リゾート トマムとは。

「星野リゾート トマム」とはリゾート事業を多く手掛ける星野リゾートが北海道の占冠村(しむかっぷむら)で運営しているリゾートホテルです。最寄り駅はJR北海道石勝線のトマム駅で、トマムは昔からリゾート地として高い人気を誇っています。そんな場所にあるこの「星野リゾート トマム」では夏、冬合わせてたくさんのアクティビティや楽しみ方があります。そこで今回はそんな「星野リゾート トマム」の魅力を紹介していきたいと思います。

①スキーを満喫する。

まず「星野リゾート トマム」の楽しみ方一つ目はスキーです。宿泊施設のすぐそばにあるスキーゲレンデは全29コースを抱える大型のゲレンデで、多彩なコースを滑ることが出来ます。ゲレンデの中腹にはホタルストリート呼ばれるスポットがあり、スキーやスノーボードをはいたまま食事やショッピングが楽しめるモールのようになっています。

②アイスヴィレッジで氷の世界に浸る。

冬季にはアイスヴィレッジがオープンします。ここには氷で出来たバーやブックカフェ、ショップなどがあります。氷の滑り台やアイスリンクもあり、ウィンタースポーツも思う存分楽しめます。スキーなどが苦手な方でも充分に楽しめるスポットとなっていて、氷の世界を思う存分満喫出来ます。

➂氷のコンサートを楽しむ。

「星野リゾート トマム」では冬季一日限定で氷のコンサートが開催されます。こちらの氷のコンサートは氷で出来た楽器を使って、演奏が行われます。氷でできたコンサート会場の中ですべて氷で演奏される音楽は幻想的な体験を作り出してくれます。一日限定なのでそこは注意してくださいね。

④ミナミナビーチでリゾート気分。

「星野リゾート トマム」には屋内にミナミナビーチという南国型のリゾート施設があります。内部は常に30℃以上に保たれ、ウェイブプールなども備えています。サップやウォーターラインなどの面白い取り組みもたくさんあるので屋内だけでも存分に楽しめます。

⑤雲海テラスで雲海を見る。

5月から10月の期間限定で雲海テラスがオープンします。雲海は朝方限定で見られるため早起きや肌寒くない格好になることも必要となってきますが、ゴンドラで登った先にはカフェなども用意されており、神秘的な雲海の体験をすることが出来ます。

⑥アウトドアクッキングで開放的な食事体験。

夏の「星野リゾート トマム」ではアウトドアクッキングを体験することが出来ます。広大な自然の中でキャンピング気分を味わうことができ、ダッチオーブンで地元の野菜を使った料理を作ることができます。外で食事することによってまた格別な旅行気分を味わうことが出来ます。

⑦熱気球でフライトに挑戦。

こちらも夏のアクティビティになりますが、5月から10月の期間限定で熱気球を体験することが出来ます。熱気球は良好な自然状況や広い土地などが重ならなければ味わうことが出来ないアクティビティで、体験できるかはその日の気候次第ですが、独特の浮遊感を味わうことができ、一生の思い出になること間違いなしです。

夏と冬、どちらも楽しめるリゾートで!

いかがだったでしょうか。広大な土地を持つ北海道には様々な楽しみ方がありますが、「星野リゾート トマム」はそんな北海道を表すかのようにたくさんの楽しみ方を提供してくれます。夏、冬問わず行って楽しめるアクティビティやイベントがあるのでぜひ訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する