• はてぶ
  • あとで
今行くならココ。#千葉ランチで見つける千葉・船橋の最旬ランチ7選

流行が一目で分かるインスタグラム。そんなインスタの「#千葉ランチ」で見つけた、千葉市・船橋市の気になるランチを7つご紹介します。大人気オムライス・萌え断グルメ・見た目が可愛いフォトジェニックグルメなどオリジナリティ溢れるメニューが盛りだくさんです。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①日暮らしサンドウィッチ/千葉市

まずは千葉市からスタート!まず最初にご紹介するのは「日暮らしサンドウィッチ」。2018年9月にオープンしたサンドイッチ専門店です。営業時間は08:00〜16:00となっていますが、パンがなくなり次第終了のようなので早めに行くことをオススメします。
具材が映えるように綺麗にカットされており、まさに萌え断グルメ。お食事系からフルーツサンドまでバリエーション豊富。また、素朴な味わいのヒジキサンドは隠れた人気メニューなんだとか。

詳細情報

千葉県千葉市中央区新田町15-1

3.33 233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カフェ呂久呂(ロクロ)/千葉市

次にご紹介するのは「カフェ呂久呂(ロクロ)」。明治の半ばから使われ始め、履物屋から陶芸ギャラリーを経てカフェになったのがこちらのお店です。自家焙煎のコーヒーや手作りのケーキだけでなく、器にもこだわっているんです。陶器のカップでいただくドリンクはいつも以上に美味しく感じられそう。
そんなお店の人気メニューがこちらのチーズカレートースト。パンを大胆に使った、食べ応え抜群の一品です。テレビにも紹介されたことがあり、このトーストを求めにお店に来るお客さんも少なくありません。シナモンハニートーストなど、スイーツ系メニューもオススメです。

詳細情報

③ベンガルタイガー/千葉市

つづいてご紹介するのは「ベンガルタイガー」。本格的なインド・アジア料理がいただけるお店で千葉駅北口から徒歩7分です。祝日以外の月曜日が定休日となってるのでご注意ください。なかなか聞き慣れない本格派の珍しいメニューがたくさん揃っています。
カレーを注文すると、もれなくサラダとライス(または南インドのパラタというパン)がセットでついてきます。「エビマサラカレー」や「マスタードフィッシュカレー」など、聞くだけでは味が想像できないようなカレーのメニューがたくさん。他にも、肉料理やスープ、サラダなどで食の魅力を新発見できそうな予感。

詳細情報

千葉県千葉市中央区松波1-14-11

3.01 016

④JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)/千葉市

4番目にご紹介するのは「JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)」。千葉駅直結のペリエチ千葉5階にお店を構えており、アクセスは抜群。広々とした店内はとても居心地がいいんですよ。
お店に来たらぜひ食べておきたいのが、濃厚Wソースのチーズオムライスです。卵の上からかかるソースは卵に負けないくらいに輝いていますね。他にもサラダやスイーツメニューも充実しており、千葉駅周辺で間違いなく重宝するお店です。

詳細情報

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1

3.40 325

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤hygge(ヒュッゲ)/船橋市

ここからは船橋市です。まずご紹介するのは「hygge(ヒュッゲ)」。船橋駅から徒歩4分の北欧風のダイニングバルです。お店はちょっぴり分かりづらいところにあるので、迷わないように注意してくださいね。
なんといっても、人気なのがこのオムライス。定番のシンプルなオムライスで、卵そのままの味が感じられます。ふわふわの食感に虜になる人続出中なんですよ。プラス料金でカレーを上からかけても、美味しいこと間違いありません。

詳細情報

⑥GOLDEN BURGER(ゴールデン バーガー)/船橋市

次にご紹介するのは「GOLDEN BURGER(ゴールデン バーガー)」。船橋で愛され続けるハンバーガーショップです。月曜日は定休日で平日の営業時間が11:30〜14:00(ラストオーダーは13:30)、休日が11:30〜15:00(ラストオーダーは14:30)となっています。もちろん、ディナーもやっていますよ。
可愛い目のついたバンズがお店のトレードマーク。可愛くて食べるのに戸惑ってしまいそうですね。一番人気は牛肉100%のパティ・アボカド・ベーコンをタルタルソースでいただく「バーガー・エメラルド・フロウジョン」なんだとか。他にも、ラム肉を使ったハンバーガーやチョコミントバーガーなどオリジナリティ溢れるハンバーガーをいただくことができます。

詳細情報

⑦SUNRISE SRILANKAN Restaurant(サンライズ スリランカ レストラン)/船橋市

最後にご紹介するのは「SUNRISE SRILANKAN Restaurant(サンライズ スリランカ レストラン)」。JR船橋駅南口より徒歩3分のスリランカ料理をいただけるお店です。スリランカ料理のお店は比較的珍しいので、馴染みがないという方も多いのではないでしょうか。
スリランカ料理では、スパイスが効いた辛くて旨いカレーライスなどの料理がポピュラーなんだとか。本場ならではの味を船橋でも味わえちゃうなんて、ぜひ行ってみたいですよね。ココナッツを活かしたスイーツなども必食です。

詳細情報

千葉県船橋市本町4-5-18-3階

3.01 06

わざわざ行きたいランチがここにはある。

いかがでしたか?今回は、「#千葉ランチ」で見つける千葉・船橋の最旬ランチ7選をご紹介しました。駅近でお店の個性を活かしたオリジナリティ溢れるメニューの数々。ぜひ、千葉でランチに迷ったら活用してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する