今日はちょっと贅沢しない?ティータイムに食べたい東京のスコーン7選

みなさんはティータイムの時に甘いものも食べますか?優雅なティータイムにスコーンも一緒にいかがでしょう。スコーンにはクリームが挟んでいるものがあったり、チョコチップが入っているものがあったりと種類が豊富です。飲んでいるティーにぴったりのが見つかります。今回はティータイムに食べたい東京のスコーンを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Chavaty / 表参道

最初にご紹介するのは表参道駅より徒歩6分の「Chavaty(チャバティー)」です。こちらのお店はミルクティー専門店です。極上のミルクティーが味わえるようにスリランカ産の茶葉と低温殺菌牛乳を使っているそうです。こちらで味わえるミルクティーは一味違うのだとか。
そしてそんな美味しいミルクティーに必須なのがスコーンです。「紅茶とスコーンのセット」がおすすめです。そのままいただくとバターの濃厚な味を堪能できます。塩ホイップバターとハニーフルーツナッツを一緒に付けて食べるとまた違う味が楽しめます。ぜひ、ミルクティーと一緒にスコーンを食べてみてくださいね。

詳細情報

2. Buik / 表参道

次にご紹介するのは表参道駅より徒歩9分の「Buik(ブイック)」です。モーニングから夕方までシンプルでおしゃれなメニューが豊富なカフェです。内装はシンプルかつシックな雰囲気です。デートの時や女子会におすすめです。ティーとともに甘いスイーツを食べて語っちゃいましょう。
キャロットケーキが大人気だそうですが、外せないのがスコーンです。アフターヌーンティーのメニューからスコーンを選べます。味の変化を楽しめるようにクロットクリームとジャムかはちみつが付いてきます。一緒にほうじ茶やディンブラを飲むとスコーンの美味しさがさらに引き立ちます。

詳細情報

buik

東京都港区南青山4-26-12 CK南青山1階

3.34 572
コーヒーキャラメルチーズケーキ

【#buik (表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩9分🚉 焼き菓子の美味しさがレベチすぎるカフェを見つけてしまいました。 お店に近づいてくると、お菓子が焼けるいい香りがしてきます。(幸) 平日の12:30ごろに伺うと既に満席で、2組待ち。電話番号と名前を書いて空き次第電話をかけてくれるスタイルでした。 お目当てはもちろんチーズケーキ!!!! ◎コーヒーキャラメルチーズケーキ ¥770 ◎カフェオレ ¥682 ごめんなさい… 期待… 以上です。 期待を遥かに超えて超えて超えて…きた激うまチーズケーキ😭 底はヘーゼルナッツ入りのココア生地?っぽい。 ザクザクのクッキー生地。はあ、、😭 ひんやり、もったり、ねっとり、みっちり、でも舌上に残るような…濃厚なチーズケーキ。 コーヒーとキャラメルソースの苦味と、香ばしさが本当になんともたまらないチーズケーキ。唯一無二です。 (T-T) 美味しすぎて気づいたら、秒で食べ終わっていました。 カフェオレはミルクたっぷり目で量も多めでした。 焼き菓子が本当に美味しすぎて飛ぶかと思いました… 手土産を買わなかったことに大後悔。 そして店員さんの柔らかく優しい接客も素敵でした。 店内はテーブル席のみで、お一人様は3組ぐらい。 お店の方が優しいので、一人でも全然平気でした。 焼き菓子をテイクアウトされるお客さんが本当に多くて、でも、食べて納得。かなりレベルが高すぎるスイーツでした、、、、 通います。

3. kiki:器々 / 板橋

続いてご紹介するのは板橋駅より徒歩4分の「kiki:器々(キキ)」です。こちらのお店は落ち着きのある憩いのカフェです。内装から器、カトラリなどこだわり抜かれていて、おしゃれな空間。
お店の人気メニューは「古風なるスコン」です。イギリスの伝統的な作り方で作られているそう。季節によって添えられるジャムの種類が変わるそうです。ドリンクの種類は豊富で中国茶やチャイティーがおすすめです。

詳細情報

4. itonowa / 稲荷町

4つ目にご紹介するのは稲荷町駅より徒歩6分の「itonowa(イトノワ)」です。ひっそりとした隠れ家のようなカフェですが、平日にも関わらず列を作って待っている人が多くいます。洗練された空間で落ち着いて時間が過ごせます。1人の時間を存分に楽しみたい時にぴったり。
ランチは、玄米プレートやデザートに季節のフルーツたっぷりなケーキなどがあります。スコーンも人気メニューの1つです。とてもしっとりしているスコーンは半分に切って生クリームとジャムを挟んで食べると美味しいのだとか。ぜひ、自分の好きな食べ方でスコーンをいただいてくださいね。

詳細情報

5. 人間関係 Cafe de Copain / 渋谷

5つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩7分の「人間関係 Cafe de Copain(カフェ・ドゥ・コパン)」です。渋谷のスペイン坂にあるこちらのお店は1979年に創業し、現在も多くの人に愛され続けています。歴史を感じられるレトロなカフェはおしゃれさん必見です。
ショコラタルトなど他のメニューもおすすめですが、看板メニューはスコーンです。店内には10種類ものスコーンが並んでいます。日によってスコーンの種類はが変わるのも楽しみの一つ。「アールグレースコーン」や「ホワイトチョコスコーン」がおすすめです。

詳細情報

人間関係 cafe de copain

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.58 31245
コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

6. Feb’s Coffee & Scone / 浅草

6つ目にご紹介するのは浅草駅より徒歩8分の「Feb’s Coffee & Scone(フェブズ・コーヒー・アンド・スコーン)」です。スコーンとコーヒーがメインのお店です。店内は白と青を基調とした落ち着きのある空間。浅草をまわる前の朝ごはんデートにぴったりのお店です。
おすすめのメニューはモーニングの「スコーンプレート」です。スコーンをプレーン、クランベリー、ナッツから選ぶことができます。おすすめはクランベリーです。こちらの店では紅茶もありますが、ラテアートが楽しめるカフェラテもおすすめです。優雅モーニングを初めてみては?

詳細情報

Feb's coffee & scone

東京都台東区浅草3-1-1

3.58 14194

7. BOWLS cafe / 新宿

最後にご紹介するのは新宿駅より徒歩9分の「BOWLS cafe(ボウルズ・カフェ)」です。こちらのお店は一軒家のカフェでアットホームであたたかい雰囲気があります。久しぶりの女子会でゆったり過ごすのに良いかもしれません。
こちらのカフェのスコーンは、まるでパンのようにふわふわ。さらに、外側はサクサクとスコーンならではの食感も楽しめます。ぜひ、スコーンと一緒に香りの良いハーブティーをいただいてみてください。きっと贅沢なティータイムが過ごせますよ。

詳細情報

BOWLS cafe

東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1階

3.40 1049

ティータイムのおともにスコーンを!

いかがでしたか?今回はちょっぴり贅沢をしたいあなたへ、ティータイムに絶対に食べたい美味しすぎるスコーンを7選ご紹介しました。ティータイムは忙しい日々の至福の憩いの時間ですよね。さらに、贅沢にするために絶品をスコーンをぜひ一緒に食べてみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する