C'mon,旅人アメリカ!トレンド先取り「U.S.A.の異世界な絶景」8選

ついつい口ずさんでしまう流行歌。そしてふと気になる、「アメリカってそんないいところなの?」と。今回は、同じ地球・時代だとは思えない、アメリカの気になる絶景をご紹介します。地球の裏側を夢見て、インスパイアされてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ジョシュアツリー国立公園

最初にご紹介するアメリカの一度は行ってみたい絶景スポットは、カリフォルニアの「ジョシュアツリー国立公園」です。ロサンゼルス国際空港から車で約2時間30分でいけるこの場所には、まるで違う惑星に降りたったかのような奇妙な雰囲気が特徴です。
からっからの風土には、黄色がかかった巨岩や毛細血管のようにくねくねうなる“ジョシュアツリー”など、異様な光景が広がっています。しかし夜になると景色は一変、空には宝石のように輝く無数の星々がちりばめられています。キャンピングカーを改装した施設で宿泊をして、宇宙旅行な体験をしてみてはいかがですか。

詳細情報

②ベラージホテル

アメリカといえば、やはりダイナミックな演出ですね。次にご紹介するのは、ラスベガスにあるカジノホテル「Bellagio(ベラージオ)」です。ゴージャスないでたちと、その目の前を鮮やかに飾る噴水ショーは圧巻です。
ラスベガスのシンボルにもなっているこのホテルは、外観のみならず内装もラグジュアリー感満載です。特に、ロビーの天井に張り巡らされた色鮮やかなベネチアングラスは見惚れるほどの美しさ。花をかたどった装飾は、世界中の富豪をも虜にしています。

詳細情報

③ブルックリン橋

次にご紹介するのは、美しい建造物です。誰もが憧れるニューヨークはマンハッタンとブルックリンの間に架かる「ブルックリン橋」は、アメリカでも最も古い橋の一つとされています。煌びやかなニューヨークの街に生えるゴシックなデザインが、長い歴史を物語っています。
歩行者用と自動車用に分かれた橋は、歩いて渡るのがおすすめ。超近代的なニューヨークの街中でも、橋の上ではレトロな雰囲気を楽しめます。ロープが張り巡らされたシンメトリーな美しさは、写真映えスポットにもなっていますよ。

詳細情報

④ホワイトサンズ国定公園

次にご紹介するのは、アメリカの規格外な荒野です。ニューメキシコ州南部にある「ホワイトサンズ」は、その名の通り一面真っ白で美しい砂丘です。白の絶景とも称されるこの場所ですが、写真や思い出話なんかじゃ伝わらない大スケールの絶景が広がっています。
距離感も立体感も損なわれるこの場所では、不思議な絵画の中に飛び込んだようです。青と白が埋め尽くす世界では、時間の感覚も失われるようですよ。日本では絶対に体験しえない絶景へぜひ訪れてみてください。

詳細情報

ホワイトサンズ国定公園

アメリカ合衆国 New Mexico White Sands National Monument, United States

3.08 183

⑤セドナ

人種のるつぼを象徴するアメリカには、先住民のパワースポットもちらほら。アリゾナ州の「セドナ」には、「Cathedral Rock」や「Chapel of the Holy Cross」といったスピリチュアルなスポットが詰まっています。
神々がすむと言われているセドナは、“ボルテックス”と呼ばれる大地エネルギーがあふれていると言い伝えられており、先住民族にとっての神聖な土地とされています。その徹底ぶりは、チープな印象を与えるマクドナルドのデザインも塗り替えられるほど。皆さんご存知のテーマパークにある“ビッグサンダーマウンテン”のモデルになった山もあるんだとか。

詳細情報

3.07 020

Thunder Mountain

Thunder Mountain Rd, Sedona, United States

写真を投稿する
3.00 02

⑥ヨセミテ国立公園

次にご紹介するアメリカの絶景は、水と木々と岩々が調和する大自然です。標高3000mを超える山脈地帯に広がる、カリフォルニア州の「ヨセミテ国立公園」には、切り立った崖や深い森が観光客を待ちかまえています。
春には澄んだ雪解け水がおりなす豪快な滝、夏には爽やかな新緑の木々、秋には燃えるようにたなびく紅葉、冬には静寂に包まれた雪景色と一年間を通して移り変わる景色も見ものです。アメリカの雄大さを語るなら、ぜひこの場所へ。

詳細情報

⑦アンテロープキャニオン

次にご紹介するアメリカの絶景は、自然が創り出す造形美です。いまとなっては有名になったアリゾナ州にある「アンテロープキャニオン」は、皆さんも一度は見たことがるのではないでしょうか。
長い年月をかけて、雨風が渓谷を削ってできたこの芸術品。細かくねじれ渦巻く模様は、まるで繊維や波紋のようです。とてつもない時間がのしかかる壮大な世界では、ミクロの世界に飛び込んだような錯覚にとりつかれます。

詳細情報

3.16 191163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧デスバレー国立公園

最後にご紹介するアメリカの絶景は、まるでこの世の地獄のような場所です。カリフォルニア州の「デスバレー」は、海抜マイナス86mにも及ぶ盆地です。それだけでもとんでもない場所ですが、その名の通り死を連想させる神秘的な光景が多くの観光客を引き寄せています。
中でも“バッドウォーター”と呼ばれる場所では、塩の結晶が幾何学模様をなすおぞましくも美しい光景に出会えます。動植物もほとんど生存しない死の淵では、恐ろしさと美しさは紙一重であることを痛感させられるでしょう。

詳細情報

デスバレー国立公園

California, Death Valley National Park , United state

3.06 0106

異世界は地球の裏側に

いかがでしたか。地球の裏側には、想像をはるかに超える体験があなたを待っています。ただただ流行歌を口ずさんで飛び跳ねているだけではもったいないですよ。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する