• はてぶ
  • あとで
「本命」が伝わらないあなたへ。バレンタインに「本命」を伝える10の方法

まもなくバレンタインがやってきますね。バレンタインに気になる人へ告白したいけど、どうすれば「本命」が伝わるかお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回はバレンタインに、気になる人や恋人に「本命」を伝える10の方法をご紹介します。ぜひ「本命」を伝えて、素敵なバレンタインにしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2021年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① メッセージカードや手紙を添える

まず1つ目にご紹介するのは、「メッセージカードや手紙を添えて渡すこと」です。「面と向かって話すのが緊張する」という方でも、メッセージカードや手紙なら自分の気持ちに素直になることができそうですよね。せっかくなら、素敵なカードに想いを添えてみませんか?
好きなあの人に渡すメッセージカードや便箋を調達するなら、蔵前にある「カキモリ」がおすすめ。オーダーノートを作れることで有名なこのお店には、オリジナルの便箋なども充実しています。ぜひメッセージカードや手紙に普段言えない思いを綴ってみてはいかがですか?

詳細情報

② チョコの代わりにギフトを贈る

2つ目にご紹介するのは、「チョコレートの代わりにギフトを贈ること」です。甘いものが苦手な方や、毎年チョコレートをあげていて変わり映えがしないと感じている方におすすめなのがこの方法。ネクタイやハンカチなど普段身に付けるものをチョイスすれば、そばで身につけてもらえる喜びを味わうことができるかもしれませんよ。
ギフトの中でも「ポール・スミス」や「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」などはおすすめです。「ポール・スミス」のネクタイや、「RALPH LAUREN」のハンカチなどは、普段の生活でぜひとも使いたくなるようなおしゃれなものばかりです。

詳細情報

③ 特別感のあるチョコを渡す

3つ目にご紹介するのは、「特別感のあるチョコレートを渡すこと」です。せっかくチョコレートを渡したのに、義理チョコだと勘違いされたら悲しいですよね。そこで本命を伝えるチョコは、とびきり特別感のあるものにしましょう。
とびきり特別感のあるチョコレートを渡したい時におすすめなのは、「ピエールマルコリーニ」のチョコレートです。大人気のチョコレートブランドであるここは、高級感あふれるこだわりのチョコレートが取り揃えられ、バレンタインにはぴったりです。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoMan新宿店エキソト2階

3.16 342

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ロマンチックなスポットで告白

4つ目にご紹介するのは、「ロマンチックなスポットで告白すること」です。せっかく好きな人に思いを伝えるなら、ロマンチックな雰囲気の中で伝えたいですよね。ロマンチックなスポットなら、その雰囲気があなたの背中を押してくれるかもしれませんよ。
ロマンチックなスポットのおすすめは、「東京タワー」です。東京のシンボルとも言えるここは、都内有数の夜景スポットでもあり、デートなどにはぴったりのスポットです。ぜひ美しい夜景とともに、好きな人に思いを伝えてみてくださいね。

詳細情報

⑤ チョコと一緒に映画のチケットなどを渡す

5つ目にご紹介するのは「チョコと一緒に映画のチケットなどを渡すこと」です。告白までいかなくても、チョコと一緒に映画やテーマパークなどののチケットなどを渡せば、バレンタイン後にも好きな人とデートするきっかけを作れそう。
映画デートでおすすめなのは「新宿ピカデリー」です。ここには「プラチナシート」と「プラチナルーム」というカップルシートがあり、二人の空間で映画を楽しむことができます。一緒に映画の世界に浸れば自然と距離も縮まりそうですね。

詳細情報

⑥ おしゃれなラッピングを施す

6つ目にご紹介するのは「おしゃれなラッピングを施すこと」です。同じチョコでもおしゃれなラッピングが施されている方が、もらった時に嬉しく感じますよね。そこで本命のチョコにはとびきりおしゃれなラッピングを施しちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する