• はてぶ
  • あとで
旅する魔女の羽休め。女子旅におすすめの「小豆島オリーブ公園」を大解剖

瀬戸内海に浮かぶ小さな島々は、それぞれ特有の魅力を持っています。その一つである小豆島は、オリーブの名産地である地中海のような雰囲気が人気ですね。今回は、そんな小豆島の「小豆島オリーブ公園」の魅力をじっくりお伝えします。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いま流行りの瀬戸内トリップ

穏やかな気候と、温かい人々の暮らしが魅力となって、いま話題となっている瀬戸内トリップ。特にフォトジェニックなスポット満載ということもあって、女子旅を中心に脚光を浴びている瀬戸内海沿岸の地域には、たくさんの魅力が詰まっています。
photo by hasten_slowly
アートの島で知られる香川県の「直島」は火付け役になったといっても過言ではないでしょうね。島中にちりばめられた芸術品の数々はどれもカメラに収めたいものばかりです。また広島県の「未来心の丘」には、真っ白い大理石がおりなす圧巻の世界が広がっており、こちらも人気を集めています。

詳細情報

香川県香川郡直島町琴弾地 ベネッセアートサイト直島

4.36 761479

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

小さな県の小さな島に人気の秘密

今回はそんな瀬戸内地方で、最近徐々に人気となってきている「小豆島オリーブ公園」をご紹介します。香川県からフェリーで約1時間で到着する小豆島にあるこの場所は、特産であるオリーブを紹介する施設になっています。

オリーブ色のポスト

巨大な風車

一年を通して温暖で穏やかな気候は、地中海を思わせるようです。この施設にたどり着いてまず目を引くのは、大きな風車。羽をマイペースに回す風車は、いつまでも眺めていられるほどの愛くるしさを感じます。

箒にまたがり空を飛べ!

この風車の前では、箒にまたがり空を飛んでいるかのような写真の撮影が定番になっています。国民的アニメーション映画の舞台ともされているこの場所では、あの小さな魔女見習いの真似して、多くの方が不安定な飛行を繰り返しています。この箒は施設で無料貸し出しされているので、飛び立つ勇気さえあれば誰でも空を飛べますよ。

可愛い施設はコンテンツ性抜群!

ハート型のオリーブの葉探し

この施設では、目玉の風車以外にも様々なコンテンツが用意されています。施設内に植生しているオリーブの中にはハート型の葉もあり、発見した一枚をラミネート加工できるサービスのために、園内血眼になって探しているお客さんもちらほら。
映画の世界感を醸し出すセットやモニュメントもあちこちにあります。可愛らしい雑貨や洗礼されたオリーブは、お土産にもピッタリですよ。カメラを携えた女子旅にはもちろん、子どもから大人まで楽しめる施設になっています。

“OLIVAZ”のチリンドロンライス

オリーブソフトクリーム

施設内には、園内で採れたオリーブを使ったレストランもあるので、一日中遊べちゃいますよ。小腹がすいたら“オリーブソフト”をほおばって小休憩も。みなさんも瀬戸内海へ旅行に行く際は、小豆島のオリーブ公園も検討してみてくださいね。

女子旅必須のオリーブ公園へ

いかがでしたか。小豆島オリーブ公園は、コンテンツ性抜群で、何時間でも居座れるほどですよ。小豆島だけですら一日中遊んでいられる瀬戸内海へ、皆さんも足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1 道の駅小豆島オリーブ公園オリーブ記念館2階

3.52 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する