• はてぶ
  • あとで
お皿から溢れ出てるよ!東京の絶対に行きたい「こぼれ寿司」7店

みなさんは「こぼれ寿司」をご存知でしょうか?その名の通り寿司のネタが溢れ出てしまうほどのっているのです。お皿の上にネタがこぼれてしまうほどネタが寿司からこぼれています。寿司のネタがもっと食べたいという人にはドンピシャな絶品寿司ですね。今回はそんな贅沢な東京の行ってみたい「こぼれ寿司」を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 漁十八番 / 渋谷

最初にご紹介するのは渋谷駅より徒歩5分の「漁 十八番(いさりじゅうはちばん)」です。こちらのお店は渋谷の大人気な海鮮居酒屋です。ランチも営業していて、ご飯が見えなくなるまで新鮮な魚が盛られている「海鮮丼」が話題になりました。いつも多くの人で賑わっているため早めに予約をすることをおすすめします。
漁十八番の名物は「お刺身十八番盛利」です。信じられないほどの量です!そしてもう1つの負けてない名物は「こぼれ寿司」です。たくさん食べた後の〆におすすめなのだとか。かに、いくら、ネギトロ、ウニなどが溢れんばかりにのっている贅沢な一品。ぜひ、食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

2. 4番サード魚真 / 渋谷

次にご紹介するのは渋谷駅より徒歩10分の「4番サード魚真(うおしん)」です。こちらのお店は落ち着いていてひっそりと隠れ家のよう。まるで都会の渋谷ではない離れのような場所です。ゆったりとしたデートや大人女子会にぴったり。人気ですので早めに予約することをおすすめします。
お店の人気メニューは「のっけ寿司」です。ご飯が見えないくらいネタがのっている贅沢な一品ですね。そして、看板メニューは大人気の「うにぎり」です。香ばしい焼きおにぎりの上にうにがたっぷりのっていて絶品。のっけ寿司を食べた後の〆に食べてみてはいかが?

詳細情報

東京都渋谷区松濤1-29-5 CSコート1階

3.67 922

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 神田江戸ッ子寿司 西口店 / 神田

続いてご紹介するのは神田駅より徒歩1分の「神田江戸ッ子寿司 西口店」です。こちらのお店は昭和32年の創業当時から愛され続けている回転寿司です。神田の人気店ですので特に夜を訪れる場合は予約をおすすめします。お昼時もお得な寿司ランチがあるため混雑しています。早目の時間に訪れることをおすすめします。
神田江戸っ子のこぼれ寿司は「こぼれいくら」です。いくらだけのこぼれいくらもおすすめですが、ぜひウニやネギトロも食べられる「豪華4点盛り」を食べてみてください。そして、穴子の一本付けというお皿から穴子がはみ出してしまうほど大きい穴子の寿司も評判です。

詳細情報

東京都千代田区内神田3-13-10 グリーンビル1階

3.38 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 魚真 乃木坂店 / 乃木坂

4つ目にご紹介するのは乃木坂駅より徒歩2分の「魚真(うおしん)乃木坂店」です。こちらのお店は4番サード魚真系列の居酒屋です。お店の日本らしい外観と魚市場のように明るくて賑わっている店内を見ていると思わず入ってしまうくらい魅力的です。海外の友達が遊びに来たら連れて行ってあげるときっと喜びますよ。
こちらのお店で食べていただきたい名物は「のっけ寿司」です。ネギトロの上に豪快にウニ、いくら、カニがのっているのです。これでもかというくらい贅沢なネタがのっかている寿司に少し醤油を垂らして一気に食べちゃってください。新鮮な魚の旨味が一気に口の中に広がりますよ。

詳細情報

5. 肉寿司 恵比寿横丁店 / 恵比寿

5つ目にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩4分の「肉寿司 恵比寿横丁店」です。人気上昇中の肉寿司をご存知でしょうか?寿司と肉の夢のコラボレーションな料理です。こちらのお店は肉寿司専門店で行列の絶えないお店。予約は必須ですので事前にしっかり予約をしましょう。
牛、鶏、豚、馬などの多く肉寿司がある中実は溢れ出てしまうほど大きい肉寿司があるのです!握りの上に選んだ好きな肉を乗せて炙っていただけます。思いっきり握りが隠れてしまうくらい特大サイズの肉です。おすすめはとろとろの「さしトロ」です。ぜひ、たまには魚のこぼれ寿司ではなく肉のこぼれ寿司を食べてみましょう♪

詳細情報

6. まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店 / 上野

6つ目にご紹介するのは上野駅より徒歩5分の「まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店」です。こちらのお店はアメ横を入ってすぐのところにあり、海外から来た観光客や地元の人に大人気の回転寿司です。ご飯どきには混雑しますので、少しピーク時間とずらして訪れることをおすすめします。
こちらのお店のを訪れたら食べるべきメニューは山盛り軍艦です。ものによっては1日10食限定ですので注意してください。どれもおすすめですが、限定10食の「サーモン親子軍艦」をぜひ食べてみてください。ごぼれてしまうほどいくらがのっていてとても美味しいです。ぜひ、様々な山盛り軍艦も堪能してくださいね。

詳細情報

3.36 415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 回転寿司沼津すし之助 町田店 / 町田

最後にご紹介するのは町田駅より車で15分の「回転寿司沼津すし之助 町田店」です。こちらのお店はこだわりの厳選素材を使っている回転寿司です。沼津湾から直送の新鮮な魚を使っているのだとか。そんな新鮮で美味しい魚を求めてこちらのお店を訪れる人が多いのです。
沼津すし之助でぜひ食べていただきたい看板メニューは「こぼれ寿司」です。しらす、うに、カニ、いくらなど様々なこぼれ寿司のメニューがあります。おすすめはカニです。とてもジューシーなズワイガニはなんと8段も盛られているそう。これでもかというくらい盛られているため思う存分カニを味わえますね♪

詳細情報

東京都町田市木曽西4-35-1

写真を投稿する
3.09 00

こぼれ寿司を食べに行こう!

いかがでしたか?今回は東京の絶対に食べてみたいこぼれ寿司7選をご紹介しました。贅沢なほど豪快に盛られたネタがのっているこぼれ寿司は見た瞬間も食べた瞬間も幸せすぎてきっと笑顔がこぼれ出てしまいますよ。ぜひ、食べに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する