オシャレになりたいけど、どんなお店に行ったら良いのかわからないなんて思っている人いるんではないでしょうか?今回は、そんなオシャレ迷い人たちに捧ぐ東京都内の“オシャレ度をアップする”スポット10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
① White atelier BY CONVERSE / 原宿
まず最初にご紹介するのは「White atelier BY CONVERSE(ホワイト アトリエ バイ コンバース)」です。明治神宮前駅から徒歩5分ほどでアクセスできるお店で、コンバースのスニーカーを自分好みにカスタマイズすることができます。
「White atelier BY CONVERSE」では、真っ白なコンバースの定番「オールスター」を自分好みにカスタマイズすることが出来ます。人気の高いコンバースを世界に一つだけのデザインにすれば、周りとの差は広がるはず!センスに自信のある方にも、ない方にもオススメしたいお店です。
詳細情報
3.87
1件24件② Knot / 吉祥寺
次にご紹介するのは「Knot(ノット)」です。吉祥寺駅から徒歩15分ほどで行くことができるお店で、日本各地の技術や伝統を活かした材料を使用した様々なパーツを自分で選び、カスタムオーダーで時計を作ることができる時計ショップになっています。
そんな「Knot」では、世界に一つだけの時計を作ることが出来ます。高品質な材料を用いながらも流通の無駄を省いているので、比較的リーズナブルに買えるのも魅力の一つです。自分だけの時計はあなたをオシャレに見せてくれます。
詳細情報
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-8ラ・リュエル吉祥寺1階 Maker's Watch knot
3.90
2件19件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

③ AELU / 代々木上原
続いて3番目にご紹介するのは、代々木上原駅からほど近いところにある「AELU(アエル)」です。こちらはるナチュラルワインを提供するフレンチレストランで、モーニング・ランチ・ディナーのどちらでもオシャレな食事を楽しむことができます。
そんなこちらのお店では、器ギャラリーが併設されており、アーティストの手掛ける美しい食器で食事が楽しめます。美しいメニューの数々は、あなたのオシャレ度を高めてくれること間違いなし!ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね。
詳細情報
3.26
1件120件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

④ Le Labo / 代官山
続いてご紹介するのは「Le Labo(ル ラボ)」です。こちらは、2006年にニューヨークで生まれたフレグランスブランドとなっています。店内には、香水以外にもハンドクリームやキャンドルなどのオリジナル商品が並んでいます。
そんな「Le Labo」では、注文してから作るメイド・トゥ・オーダー方式を取っているので、なりたい自分をかなえる香水を作ることが出来ます。自分らしい匂いを身につければ、心に余裕が生まれるうえに、オシャレ度も間違いなくアップするはずです!
詳細情報
3.96
1件22件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

⑤ DESIGN FESTA GALLERY / 原宿
「DESIGN FESTA GALLERY(デザイン フェスタ ギャラリー)」は、国籍・年齢を問わず、誰でもがオリジナル作品を出展することができるギャラリーです。71ものスペースには、どれも独創性にあふれた作品たちが展示されています。
「DESIGN FESTA GALLERY」では、今まで目にしたことのないようなインパクト大な作品や、オリジナル性あふれる作品に出会うことができます。ここに来れば、様々な作品を目にして、あなたの感性にも磨きがかかるはずです。
詳細情報
3.23
1件18件⑥ Made in ピエール・エルメ / 丸の内
「Made in(メイド イン)ピエール・エルメ」は、有名な洋菓子ブランド「ピエール・エルメ・パリ」が2018年にオープンさせたカフェ。店内は白を基調としていてとてもスタイリッシュ。いるだけでオシャレ度を高めてくれるスポットです。
カップにカタカナで書かれた「ピエール・エルメ」の文字もとてもオシャレでフォトジェニックです。テイクアウトしてこのカップを持ち歩いてたらオシャレに見えること間違いなし!ケーキや焼き菓子も、材料からこだわっていておいしいものばかりです。