• はてぶ
  • あとで
みんな大好きなメロンパン!東京都内の絶対に食べたいメロンパン7選

みなさんは「メロンパン」好きですか?パン屋の王道なパンといえば、メロンパンや焼きそばパン、ちょっとおしゃれですとクロワッサンなどですよね。どこのパン屋に行っても基本的にラインナップされているメロンパン。実は、様々な種類のメロンパンが東京にはたくさんあります。そんな今回は、東京の絶対に食べたいメロンパンを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HARU BOUZ / 浅草橋

最初にご紹介するのは、浅草橋駅より徒歩3分の「HARU BOUZ(ハル・ボウズ)」です。こちらのお店は、地元の方々に大人気のパン屋です。イートインスペースがないため、テイクアウトのみとなりますが、次の日の朝ごはんとしてお土産を買って帰るといいでしょう。
こちらのパン屋は「豆カレーパン」や「豚パン」など、お店ならではの個性的なパンがずらりと並んでいます。メロンパンも個性的なのです。それは王道なメロンパンではなく、塩メロンパンであること。塩気は強く、甘塩っぱさを思いっきり味わえるメロンパンです。パンの上部はクッキー生地ですので、2種類の食感を楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都台東区浅草橋1-28-1

3.09 03

2. Bonjour BON / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺駅より徒歩3分の「Bonjour BON(ボンジュール・ボン)」です。こちらのお店は「パンで日常に幸せを届ける」という素敵なモットーを持つベーカリーです。ヨーロッパの雰囲気が漂い、店内は常に人で賑わっています。
こちらのベーカリーは、手作りの王道なパンにプラスアルファでお店ならではのアレンジを加えているそう。おすすめはもちろんメロンパンです。普通のメロンパンではなく、こちらのお店は「メープルメロンパン」なのです。食べた瞬間、口にメープルバターが広がります。ぜひ、お店自慢のメープルメロンパンを食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7

3.55 539

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 月島久栄 / 月島

続いてご紹介するのは、月島駅より徒歩4分の「月島久栄(きゅえい)」です。何と言ってももんじゃ焼きで有名な月島。ですが、こちらのお店が近づいてくると急にメロンパンの美味しそうな香りがしてきます。特に週末には行列ができるため、比較的空いている平日に訪れることをおすすめします。
お店は主にテイクアウトですが、ベンチがお店の前に1つだけありますので、空いていれば座ることもできます。渡されるメロンパンはあたたかく、外はサクサク、中はふわふわ。誰もが病みつきになる一品です。また、お土産にメロンパンのクッキーラスクか、メロンパンのパンラスクを買って帰ってみてくださいね。

詳細情報

4. メロンパンファクトリー / 大井町

※こちらは大岡山店の画像となります。

※こちらは大岡山店の画像となります。

4つ目にご紹介するのは、大井町駅より徒歩5分の「メロンパンファクトリー」。こちらのお店は、様々なメロンパン揃う専門店であり、多種多様なメロンパンを買って食べ比べができます。イートインスペースがないため、テイクアウトのみになりますが、お子さんに買って帰ってあげるときっと喜んでくれますよ♪
メロンパンの表面が激しいものもあれば、真っピンクのものもあるので見ているだけで楽しいです。季節によってメロンパンの種類が変わることもあります。抹茶味、シナモン味、チョコレート味があります。おすすめはプレーンとチョコ。ぜひ、訪れるたびに違うメロンパンを味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区東大井6-2-1テラシマビル1階

3.02 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Patisserie SATSUKI / 麹町

5つ目にご紹介するのは、麹町駅より徒歩10分の「Patisserie SATSUKI(パティスリー・サツキ)」です。こちらのお店は、東京ホテルニューオータニの中にある大人気のパティスリーです。ケーキなどのスイーツだけではなく、実はクロワッサンなどのパンもあるのです。ちょっと贅沢をしたい時におすすめです。
Patisserie SATSUKIでは、スーパーシリーズが有名です。おすすめは「スーパーメロンパン」。メロンパンの生地にはマスクメロンの果肉がたっぷり入っています。また、ラムレーズンとカズタードクリームが入っているそう。ぜひ、究極のメロンパンを食べてみてくださいね。

詳細情報

6. 花月堂本店 / 浅草

6つ目にご紹介するのは、浅草駅より徒歩10分の「花月堂 本店」です。こちらは、全国的にも知名度の高いメロンパン屋であり、ふわふわでサクサクのジャンボメロンパンが名物。もしかしたら、あなたの顔より大きなサイズかもしれませんよ。
花月堂では、そのままメロンパンを食べるだけではなく、アイスを間に挟むことができます。ホクホクのメロンパンに、冷たいアイスが挟まれたメロンパンアイスは、まさに絶品です。アイスの種類は、抹茶やチョコレートなど選ぶことができます。ぜひ、お好みのアイスを入れてみてくださいね。

詳細情報

7. 世界で2番めにおいしいメロンパンアイス / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩10分の「世界で2番めにおいしいメロンパンアイス」です。名前がとても印象的なこちらは、メロンパンアイス専門店。渋谷だけではなく、日本全国にいくつか店舗がある有名なお店です。イートインスペースは少ないため、近くの代々木公園で食べるのをおすすめします。

※こちらは広坂本店の画像となります。

ボリューミーなメロンパンアイスは、多くの人を虜にしています。常にお店の前には行列ができています。メロンパンに挟めるアイスの種類はバニラ、チョコレート、抹茶などあります。嬉しいことにメロンパンのラスクも一緒に付いてきます。ぜひ、渋谷を散策している時に立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

3.46 521

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

メロンパン巡りをしよう!

いかがでしたか?今回は東京の絶対に食べたいみんな大好きなメロンパンを7選ご紹介しました。東京には、アッと驚くメロンパンが置いてあり、様々なメロンパンを楽しむことができます。ぜひ、気になったメロンパンを食べに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する