今さら聞けない!表参道・渋谷エリアで本当に美味しいタピオカのお店20選

今や大人気となった「タピオカドリンク」。甘くてモチモチな食感がたまらないですよね。若者が集う街にはいたるところにタピオカスタンドがあり、タピオカを求めて多くの人達が列になっている姿も見かけるでしょう。その中でも、特に表参道・渋谷エリアは多くのタピオカ専門店が集まる激戦区なんです。そこで今回は、タピオカ好きの筆者が定番の有名店から最近オープンした話題のお店まで、本当に美味しいタピオカが楽しめるお店を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

表参道エリア

【1】Milksha Aoyama

最初にご紹介する「Milksha Aoyama」は、台湾発祥のお店で2019年10月に日本1号店をオープンしたばかりの話題のお店です。こちらのお店で絶対飲みたいのが、白タピオカ。フレッシュな牛乳にこだわって作られたドリンクはとっても濃厚で、ミルク好きにはたまらないおいしさです。

詳細情報

Milksha Aoyama

東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル

3.18 08

【2】瑾茶ZJINS TEA

続いて紹介するのは「瑾茶 ZJINS TEA(ジンスティー)」です。こちらのお店ではタピオカ・チーズティー・フルーツを一度に楽しめる、ちょっと欲張りなタピオカドリンクを味わうことができます。ドリンクも種類豊富なので、迷ってしまいそうになりますが、そんなときはレジの横に掲げられた人気メニューランキングを参考にしてみてください。店内にはいくつもフォトスポットがあるので、とびきりSNS映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【3】MING TEA

インスタ映え抜群のタピオカ店として話題を呼んでる青山学院近くの「MING TEA(ミンティー)」。こちらのお店の魅力は、アートアレンジ。チーズクリーム又はミルククリームのマキアートを頼むと、可愛らしいアレンジをしてくれます。苺や抹茶、金箔などから選ぶことができるので、きっとあなた好みのアレンジが見つかるはず。

詳細情報

【4】Urth Caffe 表参道店

LA発のおしゃれなオーガニックカフェ「Urth Caffe(アースカフェ)」。SNS映え抜群で、インスタなどでも見かけた人も多いのではないのでしょうか?Urth Caffeのタピオカは、もちもちとした食感が特徴です。メニューも豊富で、人気のアールグレイの他にも抹茶やイチゴ等のフレーバーもドリンクもあります。シャーベット状にすることもできるので、暑い日にはシャーベット状のタピオカドリンクを堪能してみてはいかが?

詳細情報

【5】THE ALLEY 表参道店

続いてご紹介するのは「THE ALLEY LUJIAOXIANG」です。‟お茶に恋して美しい生活”をコンセプトに掲げたこちらのお店は、お茶にこだわっており、タピオカ以外にもフォトジェニックなオーロラドリンクなどが有名です。盆栽のような見た目の「盆栽タピオカミルクティー」もこのお店ならではで、おすすめです。

詳細情報

THE ALLEY LUJIAOXIANG

東京都渋谷区神宮前6-6-6

3.67 24129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】PEARL LADY 茶BAR 南青山店

次にご紹介する「PEARL LADY 茶BAR(パールレディ チャバー)」は、表参道駅からすぐのところにあります。こちらのお店では、あまじょっぱさがやみつきになる岩塩クリーム茶や、見た目もかわいいフルーツ泡茶などの個性的なメニューが目白押しです。季節限定のフレーバーを提供していることもあるので、気になる方は公式ホームページなどをチェックすることをおすすめします。

詳細情報

PEARL LADY 茶BAR 南青山店

東京都港区南青山5-6

- 04

【7】ALFRED TEA ROOM 青山本店

続いてご紹介する「ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)」は、LA発のティーブランドです。ピンクを基調とした内装や、店内のネオンやインテリアがかわいく、女性に人気のお店です。こだわりのタピオカドリンクはもちろん、フードメニューも充実しているのがこちらのお店の魅力。お洒落な店内で優雅なランチやティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

【8】comma tea 青山表参道店

「あなたの日常に小さなコンマを」をコンセプトにした「comma tea(コンマティー)」は、表参道駅から歩いて5分ほどのところにあります。こちらのお店でおすすめなのが、自家製チーズティー。クリームチーズの風味と岩塩のほのかな塩味は、一度飲んだらくせになるおいしさです。表参道を訪れたらぜひ味わいたい一杯です。

詳細情報

comma tea 青山表参道店

東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル1階

3.01 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する