いくつになってもハワイが好き。大人の「ハワイ女子旅」で行く注目スポット10選

今も昔も人気の海外ビーチリゾートといえば、ここ「ハワイ」。今回はハワイの中でも「オアフ島」の注目旅スポットを観光・食・宿泊のカテゴリ別でご紹介。ハワイで大人な女子旅をするならチェックしておきたいスポットを集めてみました。(掲載されている情報は2019年2月記事執筆時点のものです。旅行の際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〜観光編〜

【1】ラニカイビーチ

最初にご紹介するのは、ハワイ語で“天国の海”という意味を持つ美しきビーチ「ラニカイビーチ」。このビーチはオアフ島のカイルア地区にあり、有名なビーチであるカイルアビーチからは徒歩およそ15分ほど。真っ白な砂浜に透き通った青い海は、まさに楽園の景色です。
海に入ったり浜辺でまったり過ごすのもおすすめですが、時間に余裕があるなら「ラニカイピルボックス」でハイキングも楽しんでみて。片道約30分のラニカイトレイルを登りきると、目の前にはラニカイビーチのパノラマ絶景を望むことができますよ。険しい道のりのため、必ず歩きやすい靴を履いてからハイキングを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ラニカイ ピルボックス トレイル

265 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

3.13 12380

【2】マノアの滝

まるでここはオアフ島にあるジャングル!緑に囲まれた美しい自然の景色を堪能したいなら、マノア地区にある「マノアの滝」へ行ってみてはいかが?マノアの滝まではオアフ島の中心部であるワイキキから車で20分ほど、気軽にハワイの大自然を満喫できる場所として人気です。
目的地の滝までは、熱帯雨林の中を片道およそ1時間ほど歩いて到着。普段なかなか出会えない滝を目の前に、きっとあなたの心も癒されるはず。滝までの道は比較的整備されているので初心者でも楽しむことができますが、天候によっては足元が悪くなってしまう可能性もあるため、必ず事前に公式ホームページで最新の情報をチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

【3】シャングリ・ラ邸

ハワイ通が密かに注目するスポットが、ここ「シャングリ・ラ邸」。知る人ぞ知るこちらのスポットは、アメリカ人女性のドリス・デューク氏の邸宅。ハワイの美しい自然とイスラム美術が組み合わさったこの邸宅は、細部にまでこだわりが見て取れる建築様式が美しく、その名の通り理想郷のようです。
こちらの邸宅へは、現在ホノルル美術館が主催するガイドツアーでのみ行くことができます。日本語のガイドツアーもあり、英語が不安な方でも楽しむことができるのが嬉しいポイント。豪華なシャンデリアが飾られたダイニングルームや中心に水路が通るムガール庭園など、美しい建築の数々にうっとりしてしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

ホノルル美術館 Honolulu Museum of Art

900 S Beretania St, Honolulu Oahu HI 96814-1495

- 056

【4】マイタイ・カタマラン号(クルーズ)

大人女子旅でハワイを満喫したいなら、非日常な体験も楽しまなきゃ!シェラトン・ワイキキ・ホテル近くから出発する「マイタイ・カタマラン号」は、ワイキキビーチの上を優雅にクルーズする船。日が沈む時間のサンセットクルーズでは、ワイキキの美しいサンセットを眺めながら海の上に揺られる贅沢な時間を満喫できますよ。
こちらのクルーズはなんとお酒とソフトドリンクが飲み放題という特典付き。おすすめは、通常よりも出発時間の遅い金曜日のクルーズ。というのも、金曜日のクルーズではワイキキ名物の花火を海の上から鑑賞することができちゃうんです!日中明るい時間帯のクルーズもあるので、お好みの時間帯で予約をしてクルージングを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

〜食事編〜

【5】ニコスピア 38

続いては注目のハワイグルメをご紹介。ハワイといったら、まずは新鮮な魚介から!ここ「ニコスピア 38」は、フィッシュマーケットに隣接するホノルル市内のシーフードレストラン。実はカイルア地区にも2号店があり、どちらも観光客だけでなく地元民にも人気なお店です。
人気のメニューは「ふりかけアヒ」。ふりかけをかけたマグロのステーキは、レモンをしぼってさっぱりな味わいを楽しんでみて。もう一つ人気のメニューである「ポケ丼」は、お隣のフィッシュマーケットでのみ販売しています。売り切れの日も多々あるようなので、絶対に食べたい方は午前中にお店へ訪れることをおすすめします。

詳細情報

Nico's Pier 38

1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817

3.49 466

【6】ライブストック タバーン

ホノルルのダウンタウンであるチャイナタウン地区にお店を構える「ライブストック タバーン」は、レンガ造りの内外観が目をひくビストロ。お肉料理を中心に、旬の食材を用いたモダンアメリカ料理をいただけるお店です。
ハンバーガーやロブスターロール、プライムリブのステーキなどが人気のメニュー。野菜もふんだんに使われており、偏りのない食事をいただくことができますよ。料理はもちろん、お酒の種類も豊富。スキマ時間にカクテルを一杯楽しみたい!という時に訪れてみるのもいいかも。

詳細情報

Livestock Tavern

49 N Hotel St, Honolulu Oahu HI 96817-5103

3.10 024

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

GIRLSGOWEST旅が好きな全ての女性に向けて、大人な女子旅情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する