• はてぶ
  • あとで
箱根で楽しむ週末デート。お得に回れる1泊2日のカップル旅プランをご紹介

今週末は2人とも暇だけど、特に予定がない…という皆さん。せっかくならその週末を使ってカップル旅行に向かってみてはいかがでしょうか?今回都心からも近く、箱根フリーパスを使ってお得に行くことができる箱根カップル旅行プランをご提案させていただきます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:20】新宿出発

カップル旅行の初日。新宿駅10:20発のロマンスカーに乗って箱根へ向かいましょう。目的地である箱根湯本駅まではおよそ1時間ほど。おしゃべりするなり寝るなり、窓の景色を眺めるなりして車内での時間を過ごしましょう。
箱根旅行で役に立つのが「箱根フリーパス」。1枚で小田急線往復に加え、箱根登山鉄道、海賊船や登山バス、ロープウェイなどが乗り降り自由、しかも約50の施設で料金割引サービスが付くなど、とてもお得なんです!2日間有効のものと3日間有効のものがありますが、今回は2日間有効のパスを購入して向かいましょう。フリーパスは小田急線各駅の自動券売機で購入することができます。(※特急ロマンスカーは別途料金が必要です。)

詳細情報

【11:40】箱根湯本駅着&ランチタイム

新宿から1時間ほどで箱根湯本駅に到着します。箱根の玄関口であるこちらの駅には物産館等もあり、お土産を購入するのにもぴったりです。駅前にはお食事処も並んでいるので、そこでランチをいただきましょう。

おすすめランチスポット:湯葉丼 直吉

箱根湯本駅から徒歩4分ほどのところにある「湯葉丼 直吉」は、箱根の綺麗な水を使って作られた汲み上げ湯葉が堪能できるお店。グツグツの鍋にかけられた状態ででてくる湯葉は卵でとじられていて優しい味わいです。他にも湯葉の素材の味を楽しめるメニューもあるので2人でシェアするのもいいですね!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

3.79 22199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】彫刻の森美術館へ

ランチを食べ終えたら、箱根登山鉄道に乗って40分のところにある「彫刻の森美術館」へ向かいましょう。こちらの美術館ではフリーパスを持っていると入場料が割引となる優待があります。
日本初の野外美術館であるこちらの美術館は、世界各国を代表する作家たちの作品が野外に展示されています。ステンドグラスが美しい「幸せをよぶシンフォニー彫刻」をはじめとする魅力的な作品に心を奪われてみてはいかが?素敵な作品と一緒に二人で記念撮影することもお忘れなく!

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.38 692610

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】箱根小涌園ユネッサンへ

美術館を堪能した後は、二人で温泉タイム。「箱根小涌園ユネッサン」は少し変わったコンセプトのお風呂が満載の温泉施設です。水着を着て入浴するゾーンと温泉そのものを楽しむゾーンがあります。
水着ゾーンは男女ともに入ることができるので、恋人と2人で様々なお風呂に入って楽しむことができます。なかなか入ることのできない珍しいお風呂に二人で入って癒されてみてはいかがでしょう?

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

4.05 33123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:30】宿で箱根の湯を楽しむ

おすすめ:箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

一通り観光を終えたら宿でゆっくりしましょう。今回ご紹介させていただく「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」は強羅駅の目の前にあるお宿で、外湯などもある温泉の充実したスポットです。館内できる浴衣は自分で好きなものをえらべ、夜は「夜鳴きそば」としてシンプルなラーメンを食べることもできちゃうんです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

3.75 17319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自然と箱根を満喫できるお宿

GWにお友達と利用しました。 駅歩1分の好立地で、お土産屋さんも、カフェ、飲食店も近くとても便利! 近くには酒屋もあって、箱根のお酒を購入することも。 浴衣もたくさんの色はあるし、少し早めについてしまったけどアーリーチェックインもしてくださって助かりました! ロビーの脇には、いつでも利用できる無料でコーヒーなどが飲めるお休み処もありました! 夕食は、懐石か、しゃぶしゃぶのコースで、ホテルチェックイン順で予約を取るので、遅いと希望の時間を予約できない可能性も? 夕食は、17時半と、20時からの2交代制でした。 ■朝食 たっぷりのお味噌汁、ご飯はおかわり自由。 干物や、土地のお漬物なども色々食べれてとても満足でした。 ■夕食 しゃぶしゃぶを選択。 お肉は柔らかいし、接客も丁寧で良かったです! お寿司もついてくるのですが、セットかと思っていたら、自分の好きなネタを選ぶことができて嬉しかった! これは、貝や赤身が苦手な人でも好きなものだけ選べてよいです♡ ■アメニティ 浴衣の種類多い! フロントにたくさんアメニティがおいてあり、自分が必要なものだけ取ってくる感じなので、必要なものを必要な分いただけて助かりました。 大浴場にいく、籠が部屋に用意されていて、それをさげてお風呂に行くのはなんだか素敵です。 ■お部屋 お部屋の露天が目の前が緑でとても気持ちよかった! 一人で入るなら十分な広さだと思います。 雨で肌寒かったので、低めにお湯をはって、足湯にしてビールをのみながらたのしめた。 ■お風呂 大浴場の露天はとても良かったです! サウナもあり、内湯もとても広かった。 ただ、ドライヤーの、数が私が行ったときは極端に少なくて、かなり待ちました。

2日目

【10:00】強羅駅から大涌谷へ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する