今日は私が大人デートを提案するもん。あなたと過ごしたい神戸1日デートプラン

いよいよバレンタインももう目の前。当日デートする方はもうプランを決めていますか?今回は、関西でもおしゃれな街として有名な「神戸」で、彼にロマンチックなデートをプレゼントしてみてはいかがでしょう。今回は女の子が提案する、神戸の町並みやイルミネーション、話題のお店を巡る、かわいくて甘い1日デートプランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】布引ハーブ園

神戸のおしゃれデートは「神戸布引ハーブ園」からスタート。10時頃には新神戸駅に到着して、ロープウェイに乗ってハーブ園に向かいましょう。西欧の雰囲気ある建築物の中に四季折々の花やハーブを楽しむことができます。
さらに、ハーブ園にはバレンタイン発祥の地とされるイタリア・テル二市から寄贈された愛の像を中心につくられる誓いの路(みち)を初め、出合いの門、誓いの鐘などカップルにぴったりなスポットがたくさんです。

神戸布引ハーブ園

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3 ハーブ園

3.16 451438

【12:30】フロインドリーブでランチ

お昼ご飯に是非立ち寄っていただきたいのがこちらの、新神戸駅から徒歩10分の「フロインドリーブ」です。ここは1929年に建てられた教会がカフェとして使われており、教会の洗練された荘厳な雰囲気はここでしか味わえないものです。
人気メニューが上の写真の「オリジナルローストビーフサンドウィッチ」で、上質な肉を使用した自家製のローストビーフにデミグラスソースとマスタードマヨネーズがベストマッチです。神戸でしか楽しめないランチを彼にプレゼントしましょう。

【14:00】神戸トリックアート・不思議な領事館

神戸といえば異国情緒あふれる異人館が見所です。特に体験型として楽しむことができるのが「神戸トリックアート・不思議な領事館」。こちらは先ほどご紹介した「フロインドリーブ本店」から徒歩9分で到着します。
異文化を感じられるスポットがたくさんあり、さらにここでは思いっきりはしゃいで楽しむことができるのが魅力ですよ。神戸牛や南京町をイメージした作品は日本でここだけ。写真をたくさん撮りたくなること間違いなしですよ。

【16:00】生田神社

アートを楽しんだ後にはこちら。異人館から徒歩10分ほどのところにある「生田神社」です。こちらは都会の中にたたずむオアシスのような存在。恋愛成就で有名な生田神社は愛し合う2人にぴったりです。
こちらにはちょっと変わったおみくじ「水みくじ」があります。神社の奥にある生田の森の「水占いみくじ所」で水に浮かべるとあら不思議。おみくじの結果が浮かび上がります。こちらを訪れたらぜひこのおみくじをしてみてくださいね。

【17:00】ラヴニュー

こちらは先ほどご紹介した生田神社から徒歩8分ほどの場所にある「L'AVENUE(ラヴニュー)」というお店です。ワールドチョコレートマスターズ2009で優勝したことなどで話題になり、行列が絶えないお店です。
こちらはテイクアウト専門となりますが、近くにある「カフェ スパーク」でイートインスペースをお借りすることもできるんです。なんと親戚の方が経営するお店なのでこのような仕組みが成り立つそう。ここで秘密で彼用のチョコレートもゲットしたいところです。
tabelogで見る

ラヴニュー

兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3ユートピア・トーア1階

3.48 877
神戸でケーキ、チョコレートを買うならここがおすすめ。

超人気店だし日曜日の夕方に伺ったので、ケーキもう買えないかなと思ってだめもとで行ったのですが、2種類、追加してくださっていて、2種類買うことができました。 「Cortambert」 ラムレーズンとプラリネのクリーム。ラムレーズンやナッツの風味がどちらもキツくならず、調和しています◎。ラムレーズンの香りがよく(でもアルコール感は控えめ)、プラリネはラムレーズンにコクをプラスしていて、いいバランス。ざくざくしたスパイスビスキュイの食感がアクセント。どことなく、大人の余裕を感じる一品。 「Lady」 マスカルポーネムースといちごのジュレみたいな層、底面に軽めのスポンジ。いちごミルクみたいなお味。だけど、あまったるすぎず、美味しいんだなあ。 どちらも美味しかったです。夕方でも諦めずに伺ってよかった! 「パルミエ ショコラ」。 こちらは家に帰ってからいただきました。1袋にビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類のチョコがけパルミエが入っています。かかっているチョコが、さすがラヴニューさん、素晴らしく美味しい。3週間くらい日持ちする感じだったので、もっと買えばよかったなあ。 マカロンは娘がいただきました♪ 次に行くときは、早めの時間に着いて、その場で食べるのと、お土産用と2回食べる分のケーキを買いたいです。

【19:00】モザイクのOsteria Gaudenteでディナー

三宮駅から神戸駅まで電車に乗りましょう。電車を降りるて少し歩くとそこは神戸タワーに海、観覧車の夜景が広がる神戸のハーバーランド。ここのショッピングセンター「モザイク」でディナーを楽しみましょう。
ここでご紹介するのは「Osteria Gaudente(オステリアガウダンテ)」です。イタリア出身のシェフが作る本格イタリアン、ワインをハーバーランドの夜景を見渡すことのできる最高の立地で楽しむことができます。

【21:30】ハーバーランドの夜景を眺める

ディナーを楽しんだらデートも終盤。夜景のきれいなハーバーランドで彼とおしゃべりしましょ。観覧車に乗るもよし、海の見えるきれいな公園のスターバックスでくつろぐもよし。神戸の夜を楽しんで。
もう帰る時間・・・。となったところでプレゼントと一緒に日頃の感謝を伝えましょう。いつもは言いづらい素直な気持ちも、素敵な1日を過ごしたい最後なら、雰囲気に後押しされて伝えることができるはず。

ちょっぴり背伸びしたい。神戸のデート

神戸のちょっぴり大人なデートプランをご紹介してきましたがいかがでしたか?たまには町並みを楽しみ、海風に当たることのできるちょっぴり大人なプランを立ててみてはいかがでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する