おしゃれ女子必見!池袋で行ってみたいフォトジェニックカフェ7選

みなさん、カフェを選ぶときは何を基準にしていますか?多くの方はメニューやお店の雰囲気で判断するのではないでしょうか。最近ではカフェを選ぶときにフォトジェニックさが重要になってきているそうですが、東京の繁華街・池袋にも多くのフォトジェニックカフェがあります。そこで今回は、おしゃれ女子必見の池袋で行ってみたいフォトジェニックカフェを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Coffee Valley / 池袋駅より徒歩6分

最初にご紹介するのは、池袋駅より徒歩6分の「Coffee Valley(コーヒー・バレー)」です。コーヒー専門店となるこちらは、外装から内装まで何もかもシックで落ち着いているのが特徴的です。フォトジェニック好きな女子に大人気のカフェであり、1人でコーヒーを飲みながら作業をしにきている人も多いのだとか。
おすすめのコーヒーは「マキアート」です。フォトジェニックなラテアートは飲むのがもったいないくらい素敵です。他にもコーヒーが飲み比べできる「3Peaks(スリーピークス)」がおすすめです。コーヒーと一緒に、ぜひ全粒粉パンのトーストを食べてみてくださいね。

詳細情報

COFFEE VALLEY

東京都豊島区南池袋2-26-3

3.69 36295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オシャレなカフェ。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【COFFEE VALLEY】さん。 池袋にある人気のオシャレカフェ。 池袋には勝手に良い喫茶店が多い町ってイメージでしたが、カフェも充実してるんだぞって事を教えてくれたお店。 ウッディーなオシャレ空間のカフェでカップルが多いですが、充電もできたりしてパソコンを構えている人も多い。 私は【VALLEYトースト】と【3PEAKS】をオーダー。 レジで注文して横のカウンターで受け取る。 ちょうど緑のコーヒーラウンジを思い浮かべるスタイルだ。何とはいっていない。 ちなみにトーストとコーヒーを受け取る時に両手が塞がる形になったのだが、片方を店員さんが持ってくれました。 優しさが沁みますね。ありがとうございました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・3PEAKS 650円 同じ豆で、ブラック、マキアート、エスプレッソを同時に楽しむことができる、見た目にも華やかなセットだ。 ベースのコーヒーが少し苦めのものだったので、飲み比べるには少し体力のいる代物ではあったが、こんなにも味が違うのかという面白さが何より楽しい。 普段ブラックコーヒーしか飲まない面白味の欠片もない凝り固まり偏屈おじさんである私だが、齢26にして、はじめてマキアートを頂いた。こんなクリーミーで美味しい飲み物あるんですね。知らなかったわ。 トーストも程よく香ばしく、小腹を埋めるのにちょうど良い。 なによりも居心地の良さと楽しいカフェタイムを過ごせるところがとても素晴らしかった。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

2. La Famille / 池袋駅より徒歩8分

次にご紹介するのは、池袋駅より徒歩8分の「La Famille(ラ・ファミーユ)」です。こちらのお店は、少しメルヘンチックなシフォンケーキ専門店のカフェ。白を基調としたイートインスペースは、とても可愛らしい雰囲気なのでゆっくりと過ごすことができますよ。
ぜひ食べていただきたいシフォンケーキは「チョコレート」と「紅茶」です。ふっわふわの食感にきっと驚いてしまいますよ。おやつの時間にフォトジェニックなシフォンケーキが美味しいカフェを訪れてみてはいかが?

詳細情報

3. Hanabar / 池袋駅より徒歩8分

続いてご紹介するのは、池袋駅より徒歩8分の「HANABAR(ハナバー)」です。こちらのお店は花を楽しめるカフェです。料理にも花が入っていたり、店内にはたくさん花が飾ってあったりしています。花のフォトジェニックが大好きな女子に必見のカフェと言えるでしょう。
こちらのカフェは、メニューが豊富です。味わっていただきたいメニューは「イエローカレー」です。ココナッツミルクを使用したこちらのカレーは、まろやかで美味しいです。トッピングされた花が可愛いので、タイのハーブティー「アンチャンティー」と一緒にご堪能あれ。

詳細情報

HANABAR

東京都豊島区西池袋3-30-6 磯野ビル1階

3.61 27414
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Racines Farm to Park/ 池袋駅より徒歩8分

4つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩8分の「Racines Farm to Park(ラシーヌ・ファーム・トゥー・パーク)」です。こちらは、緑が一面に広がる公園に併設しているカフェ。自然溢れるフォトジェニック好きな女子に人気のお店です。2階には本がずらりと置かれているスペースがあるので、個性的な写真が撮れるかも。
こちらのカフェのおすすめは、休日メニューの「グリルチーズサンドイッチ」と「スモークポークブリトー」です。店内で召し上がるのも良し、晴れた日にはテラス席でも良し。目の前の公園でピクニックするのも良いかもしれませんね。ぜひ、ピクニックをして素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

Racines Farm to Park

東京都豊島区南池袋2-21-1豊島区南池袋公園

3.72 44322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. サクラカフェ / 池袋駅より徒歩9分

5つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩9分の「サクラカフェ」です。こちらは、24時間営業で世界の料理が楽しめるカフェです。ビールもなんと60種類楽しめるそうです。オープンテラス席が素敵でインスタ映えするそう。また、こちらのカフェには人気メニューがあります。
サクラカフェで食べて欲しいメニューは「巨大ハンバーガー入りグラタン(パリセジーニャ)」です。ハンバーガーとグラタンを組み合わせたとても個性的なメニューですが、こちらを求めて多くの人々が集まってきます。ぜひ、巨大料理を美味しくいただく前に写真に残してくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

サクラカフェ池袋

東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1階

3.84 24142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Ginger&Star / 池袋駅より徒歩11分

6つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩11分の「Ginger&Star(ジンジャーアンドスター)」。駅から少し離れたところにある隠れ家的なカフェです。店内は白を基調としていてシンプルでとても落ち着いています。こちらのカフェには、フォトジェニックなドリンクと料理があるそう。
フォトジェニックなメニュー1つ目は「たきびカレー」です。カレーのルーは、野菜が溶け込んだスープ状になっており、雑穀米がタワーの形でルーの上にのせられています。2つ目のメニューは「カプチーノ」です。星型のラテアートがとても可愛いです。ぜひ、食後に飲んでみてくださいね。

詳細情報

Ginger&Star Cafe

東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋 1階

3.69 946
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Kakululu / 池袋駅より徒歩11分

最後にご紹介するのは、池袋駅より徒歩11分の「KAKULULU(カクルル)」です。こちらのお店は、デザイナーとオーナーが一緒にリノベーションをしたおしゃれなカフェです。外装はまるでトリーハウスのようです。店内も外装もフォトジェニックでシャッターが止まりません。
とてもアットホームで本がずらりと並んでいる店内。こちらでは、一押しメニュー「ムケッカ」を食べてみてください。ブラジル風のスープご飯であり、魚介類を豊富に取り入れたクリーミーなソースは絶品です。見た目もとても鮮やかで写真を撮りたくなりますね。

詳細情報

池袋のフォトジェニックなカフェへ!

いかがでしたか?今回は、おしゃれ女子に必見のフォトジェニックなカフェを7選ご紹介しました。店内だったり、メニューだったりとたくさんのフォトジェニックがありましたね。ぜひ、ちょっとでも気になるお店がありましたら足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する