• はてぶ
  • あとで
1日を楽しむ前にエネルギー補給!人気温泉地・鬼怒川温泉でランチが楽しめるお店8選

人気温泉地である鬼怒川温泉。日本屈指の温泉地・日光温泉とも程近いところにあります。メインは温泉はもちろんですが、食事も楽しみの一つですよね。そこで今回は、鬼怒川温泉でランチが楽しめるお店を紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.手打二八そば 茅(かや)

まず、初めにご紹介するのは、お昼はさっぱり気分という方におすすめ「手打 二八そば 芽(かや)」。「鬼怒川温泉」駅から徒歩約13分のところにあります。普通のお蕎麦に比べて色が白いのが特徴です。
どこか懐かしさやあたたかさを感じる店内には、テーブル席とお座敷席があります。定食セットには、湯葉などが付いています。そばののど越しが違うと話題のお店なので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2.香雅(かおりまさし)

続いてご紹介するのは、「鬼怒川温泉」駅から徒歩約2分のところにある老舗中華料理のお店「香雅(かおりまさし)」です。アクセスの良さもポイントの一つです。定休日である木曜日以外は、昼も夜も営業しています。
このお店の看板メニューは、羽根つき餃子です。餃子の面積とほぼ変わらない羽根の大きさがインパクト大ですよね!餃子の他にも、ラーメンや炒飯などリーズナブルな価格が魅力のお店です。スキーなどの帰りにガッツリと行きたい方にオススメです!

詳細情報

3.れすとらん 八家(はちや)

続いてご紹介するのは、バームクーヘンでも人気がある「れすとらん八家(はちや)」。1階はバームクーヘン工房になっていて、2階にレストランがあります。こちらのお店は、地産地消にこだわったレストランで、地元の方にも人気のお店です。
日光ゆばや、日光HIMITSU豚など、栃木の名産品など、その土地の美味しいものが食べれるのも旅行ならではの、醍醐味ですね!「鬼怒川温泉」駅から程近いところにあるこちらのお店は、駅の改札を出て右手に行くと出てきます。

詳細情報

4.PAINTOE(パントエ)

続いてご紹介するのは、鬼怒川温泉駅から徒歩4分のところにある「PANTOE(パントエ)」です。こちらのお店は、朝8時30からオープンしていますので、出来立てのモーニングを食べることが出来ますよ。
こちらのお店の人気メニューは、栃木県産のHIMITSU豚を付けて使用した「チャーシューサンド」です。もちろんテイクアウトもできますよ!ホテルで朝食を取らない方は、こちらがおすすめですよ。

詳細情報

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1407-8

写真を投稿する
3.08 08

5.水辺のカフェテラス

鬼怒川屈指のお洒落カフェ「水辺のカフェテラス」は。「鬼怒川温泉」駅から徒歩約5分のところにあります。営業時間は10:00~15:00(ランチL.O. 14:00)と他のお店と比べて営業時間が短いので、時間に注意が必要です。
ランチからちょっとしたティータイムにも利用しやすいこのお店。店内には、無線LANでWi-Fiも利用できるので、一休みしながら、旅の計画を立てるのも良いですね。こちらでは、カレーやハンバーグなどの洋食も楽しむことができます。子供用のプレートや、キッズスペースもあるので、ファミリーでもおすすめです。

詳細情報

6.Cafe Salon de The OKA

「Cafe Salon de The OKA」は、「鬼怒川温泉」駅と「鬼怒川公園」駅から徒歩約15分のところにあるレストランカフェです。ランチタイム、ティ―タイム。ディナータイムにわかれているので、どんなシーンにも利用できます!(※ディナータイムは予約が必要)
このお店の人気メニューは、とちぎ和牛を使った「大田原牛ハンバーグランチ」です。その他にも、手作りデザートなど、店主夫婦のアイデアが詰まったいろいろなメニューを楽しめるのも、旅の醍醐味でもありますよね!

詳細情報

栃木県日光市鬼怒川温泉滝525

3.60 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.イタリアン創作料理 香音(かのん)

最後にご紹介するのは、創作イタリア料理のお店「香音(かのん)」です。こちらのお店は、「鬼怒川温泉」駅からは車で約10分のところにある本格的なイタリアンのお店です。座席数が98席あり、比較的広々とした空間の中で食事を楽しむことができます。
おすすめのメニューは、もちろん、種類豊富なパスタやピッツアです。その他にも、地元栃木のブランド豚を使用したグリルや、牛のステーキも堪能できますよ!駅からは少し遠いですが、車での旅行の方にはおすすめのお店です!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

栃木県日光市小佐越9

- 05

まずはお腹から満たそう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?温泉地に行くとなると、温泉に入る以外なにしようかなんだか迷ってしまいますよね。無計画に散策するにしても、まずは腹ごしらえから!鬼怒川温泉に行く際はぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する