• はてぶ
  • あとで
リラックスの1日。東京都内で過ごす“究極の癒されおでかけ1日プラン”はこれだ

いつもお仕事ご苦労さまです。休日くらい、1日思い切り休んで、癒されてみませんか?今回は、東京都内で過ごす究極の癒され1日おでかけプランをご紹介します。たまには自分をリラックスさせることも必要。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】“Restaurant Tsumura”でランチ

今日は思い切り癒される1日!まずはランチからスタートです。のんびり朝寝坊して、11時30分前に春日駅付近で待ち合わせ。駅から徒歩7分ほどの「Restaurant Tumura」でランチをすることにしましょう。
こちらではふわふわな卵のオムライスがいただけます。ナイフを入れた瞬間に半熟卵がとろとろと溶け出すのがたまりません。定番のデミグラスソースの他にも季節限定のソースがあるのでお好みで食べてみるのもいいですね!

詳細情報

【13:30】“小石川後楽園”で自然に包まれて

「青いナポリ」でイタリアンを堪能したあとは、そのままお散歩がてら「小石川後楽園(こいしかわこうらくえん)」へ行きましょう。ここは、都心とは思えないほど自然豊かな庭園なんです。
秋には紅葉が美しくなり紅葉狩りの名所としても知られる小石川後楽園ですが、初夏や夏には生き生きとした緑がとっても美しくなるんです。散策しているだけでも自然のパワーをもらえる、そんなスポットです。

詳細情報

【15:00】“Dixans”でデザートを楽しむ

「小石川後楽園」で自然を堪能した後はデザートで癒されましょう。公園から徒歩15分ほどの所にあるこちらのお店は外観からかなりおしゃれです。ラテアートはとても可愛いイラストで提供してくれるのでほっこりします。
様々な種類のケーキやなめらかで濃厚なプリンの他にも写真の厚切りトーストをいただくことができます。中でもチーズトーストはチーズの上にお花に見立てたハムが乗っているのでインスタ映えも味もばっちりです!

詳細情報

【16:30】“ラクーア”で心身共に癒される

「Dixans」でお腹いっぱいになったら、後楽園駅の方まで歩きましょう。後楽園にある温浴施設「Spa Laqua(スパラクーア)」は、まるでリゾートのような空間でスパを楽しめる人気の癒しスポットです。
まだ日が昇っている時間帯からお風呂に入る気持ち良さは格別。天然温泉やサウナ、炭酸泉やボディケアマッサージなどもあり、存分に癒されることができるスポットです。飲食ができるスポットもあり、そこで湯上りのビールやコースメニューを楽しむことができます。

詳細情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.36 40171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:30】“Bistro U”でおしゃれにディナー

「ラクーア」で心身共にばっちり癒されたら、そろそろお腹が空いてくるころなのではないでしょうか?水道橋駅から数分ほどの場所にある「Bistro U(ビストロユウ)」へ。地下一階でかなり落ち着いた雰囲気です。
豚肉のグリルや生ハムとチーズと鶏を包み上げたコルドンブルーをいただくことができます。コース料理もあるのでデートや女子会にもおすすめです。現在はテイクアウトの他、デリバリーもやっているので用途に合わせて楽しんでみてくださいね!

詳細情報

東京都千代田区三崎町2-11-12 アイロン三崎町ビルB1階

3.05 08

【21:30】“SWING”でドイツのビールを

「Bistro U」の素敵な空間でお腹を満たした後は、すぐ近くにある「SWING」へ。こちらではドイツやベルギーのビールを気軽に楽しむことができます。店内は外国のバーにいるかのようなおしゃれな空間です。
ビールのお供の料理も種類が豊富なのでついついたくさん食べてしまいますよね。思う存分癒されること間違いなしです。海外のビールやほかのお酒を満喫しながら、また明日から頑張る活力を養ってみては?

詳細情報

東京都千代田区三崎町2-9-5 山下ビル1階

3.10 16

癒されまくる日も必要!

いかがでしたか?今回は、究極の癒されおでかけ1日プランをご紹介しました。癒されデートをするもよし、気のおけない友人と楽しくおでかけするもよし。いつも頑張っている自分に、たまにはご褒美をあげてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する