味も雰囲気も両方任せて!「麻布十番」で行きたいオシャレカフェ7選

六本木や赤坂などのオフィス街からほど近くにある麻布十番は、東京都内のお洒落スポットとして度々注目される街です。そんな麻布十番にはポップで可愛いカフェから、喫茶店や変わったメニューのカフェまで色々なカフェがあるんです。そこで今回はオシャレも美味しいも兼ね備えるカフェを麻布十番からいくつかご紹介します。(こちらに記載されている情報は2019年2月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. DUMBO Doughnuts and Coffee

麻布十番で行きたいオシャレカフェ、まず最初にご紹介するのは「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)」です。ピンクの看板が目印のこちらのお店では、ニューヨークスタイルのボリューミーな見た目のドーナツとこだわりのコーヒーをいただくことができます。
お店手づくりのドーナツは、表面はサクッと中はモチモチの食感。フランボワーズやパッションフルーツなどジューシーなフルーツソースがかかったドーナツや、季節限定のドーナツが人気だそうです。コーヒーは 京都ARABICAから仕入れた深みのあるコーヒー豆を使っていて、お店特注のエスプレッソマシンで淹れたコーヒーはしっかりとした味わい。

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. しろいくろ

続いてご紹介するのは、スタイリッシュな和の雰囲気で話題のお店「しろいくろ」です。こちらのお店は「丹波黒豆」を使ったスイーツを販売しています。高級な黒豆を使った大福やロールケーキはカフェでじっくり味わうお客さん以外に、お土産として買って行かれる方も多いそうです。
お店の名前にもあるように、白と黒のスイーツが売りのこちらのお店。看板メニューのロールケーキには濃厚なクリームな甘さが楽しめる白いロールケーキと、ほのかな酸味が感じられる黒いロールケーキがあり、どちらも上品な味わいですよ。

詳細情報

しろいくろ

東京都港区麻布十番2-8-1

3.75 17130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. NtS Coffee Tokyo

続いてご紹介するのは、2018年7月にオープンしたばかりのカフェ「NtS Coffee Tokyo(エヌティエスコーヒートーキョー)」です。オーストラリア在住のオーナーがはじめたこちらのカフェは、テイクアウトがメインのコーヒースタンドで、住宅街にありながらガラス張りの外観が目を引くオシャレなお店です。
こちらのカフェでは、オーストラリアの本店と同じ高品質のコーヒー豆を使い、バリスタは現地で経験を積んだ方ばかりだそう。深い味わいのコーヒーとぜひ一緒に食べたいの自家製のマフィンです。毎日焼きたてのマフィンを日替わりで3種類ほど販売しています。

詳細情報

4. 麻布野菜菓子

続いてご紹介するのは、野菜を使ったお菓子やスイーツがいただけるお店「麻布野菜菓子(あざぶやさいがし)」です。「季節を感じながら暮らしたい」という思いから始まったこちらのお店では、旬の野菜や果物を使った和風スイーツやフィナンシェ・パフェなどがいただけます。
夏季には期間限定でかき氷も販売され、他のかき氷のお店では食べれないオリジナルなメニューを求めて多くのお客さんがやってくるそうです。他の季節には、アボカドやナスを使ったスイーツなども登場し、少し変わった食べ方で季節の食材をいただけるんですよ。

詳細情報

麻布野菜菓子

東京都港区麻布十番3-1-5

3.44 956
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 麻布珈琲

続いてご紹介するのは、麻布の商店街にある喫茶店「麻布珈琲(あざぶコーヒー)」です。こちらのお店はシンプルな店内の雰囲気や細かく分かれた座席が、さまざまなシーンで使いやすくおすすめです。また、お得な値段でスイーツやモーニングをいただくこともできます。
お店の人気メニューはこちらのふわふわのパンケーキで、定番の「特製クリームのリコッタチーズパンケーキ」や、季節のフルーツがたっぷりトッピングされた「季節のフルーツパンケーキ」などがあります。ぜひお店自慢のコーヒーと一緒に食べてみてくださいね。

詳細情報

6. Cinq Cinq

続いてご紹介するのは、同じく麻布十番の商店街にあるカフェ「 Cinq Cinq(サンクサンク)」です。チーズケーキ専門店であるこちらのお店は、日本各地から取り寄せたフルーツや野菜とお店こだわりの上質なチーズを使った様々なチーズケーキを食べることができます。
こちらのお店では、チーズケーキ10種類を楽しめるケーキのセットパッケージ「麻布Cinq Cinq」や、北海道産の素材を使ったプレーンのチーズケーキ「麻布チーズケーキ」が看板メニューです。街散策の合間にも寄りやすいお店なので、ぜひお土産などに買ってみてくださいね。

詳細情報

7. Hudson Market Bakers

麻布十番で行きたいオシャレカフェ、最後にご紹介するのは「Hudson Market Bakers(ハドソンマーケットベーカーズ)」です。こちらのお店ではクリームパイやパウンドケーキなどのアメリカンスイーツを中心に販売していて、パッケージも可愛いクッキーなどを買うこともできますよ。
ニューヨークに住んでいたこともあるオーナーさんが営むこちらのお店は、白が基調のシンプルな店内。行きつけにしたくなるカフェです。コーヒーのテイクアウトカップもおしゃれなので、お茶をする時間がなくてもコーヒーを飲み立ち寄りたいですね。

詳細情報

HUDSON MARKET BAKERS

東京都港区麻布十番1-8-6

3.34 11193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

魅力たっぷりの麻布十番のカフェへ行ってみよう!

いかがでしたか?麻布十番には和風のこだわりの強いカフェやアメリカンな外観の可愛らしいカフェなど、様々な魅力を持つカフェがあるんです。ぜひみなさんも素敵なカフェの多い街麻布十番でカフェ巡りをしてみてくださいね!(こちらに記載されている情報は2019年2月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する