次のデートはお台場に決定!お台場に行ったら絶対に欠かせない7つのスポットはこれだ

次のデート先に悩んでいるなら、お台場に行きましょう!お台場には一日中遊ぶことのできるおすすめスポットがいくつもあります。ショッピングやグルメ、アクティビティまでなんでもあります。お台場に行きたくても、どこに行くか・どう回るか分からないという人に、ここだけは欠かせない絶対的スポットを紹介します。 (※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①デックス東京ビーチ

お台場には巨大な商業施設がいくつもあって、多くのスポットがデックス東京ビーチの中にあります。東京テレポート駅で降りて看板に従って歩くこと約5分、「デックス東京ビーチ」に着きます。デックスはデッキ調のオープンテラスが特徴のショッピングモールで、ビーチを一望できるお店がたくさんあるのが特徴。
中にはファッションブランド店やレストランの他に、ジョイポリスというインドアアミューズメントパークもありますが、筆者のおすすめは「台場一丁目横丁」です。昭和の商店街をイメージしたもので、レトロなゲームが揃うゲームセンターや駄菓子屋があります。懐かしいものなどを目にして、子どものように大はしゃぎすること間違いなし。
ビーチの目の前にあるということで、ここから見える景色もとっても素敵です。お台場で有名な自由の女神のレプリカも、ここデックスで見るのがおすすめ。レインボーブリッジと東京湾をバックにした自由の女神の前で写真は絶対!オープンテラス席のあるお店も多いので、ぜひ利用もしてみてください。

詳細情報

お台場デックス東京ビーチ

東京都港区台場1-6-1

3.09 11176

②アクアシティお台場

次に紹介するのは、「アクアシティお台場」です。こちらはデックス東京ビーチの隣にあり、テラスを通じて直結しているので移動も楽々。こちらの中にも様々な施設がありますが、デックスよりは少しお高めのお店などもあるのが特徴。ディズニーストアやフードコートなどもありますよ。
アクアシティお台場には、「ゴンチャ」もあります。ゴンチャと言えば、タピオカブームの先端を行く人気の高いタピオカ専門店。そんなゴンチャをお台場でも飲めるのは嬉しいですね。店内席も用意されているので店内で飲んでもいいですし、飲みながらアクアシティ内を探検するのもいいですね。
アクアシティお台場にはショッピングやグルメ以外の楽しみ方もあるんですよ。デートの定番・映画を見るなら、こちらの「 ユナイテッドシネマお台場」に行きましょう。売店では出来たてのポップコーンやホットドックを買うこともできます。また3Dの上をいく4Dが体験できるスクリーンもあります。

詳細情報

③お台場海浜公園

次にご紹介するのは、「お台場海浜公園」です。デックスとアクアシティの目の前には東京湾が広がっていて、その入り江を利用したのがこちらの公園です。都内で行けるビーチってなかなかないので、貴重なスポットですよね。砂遊びしている子供の他に、サーファーも意外と多いんですよ。
靴に砂を付けたくない人も大丈夫です。ビーチ沿いにデッキの道があるので、そこをお散歩するのもおすすめです。天気がよかったらこのデッキに座って東京湾やレインボーブリッジを眺めるのもおすすめ。先ほど買ったゴンチャや近くにあるお店のものをテイクアウトしてここで食べるのもありですね。

詳細情報

④ヴィーナスフォート

次は、東京テレポート駅をはさんだ向かい側のエリアに移動をしましょう。お台場は広々としていますが施設はすべて近くに立っているので徒歩10、15分ぐらいでほとんどの場所に移動できます。こちらサイドで欠かせないスポットは「ヴィーナスフォート」です。パレットタウンというエリアにあるメインの商業施設です。
女性層を意識した施設であり、女子が喜ぶファッションブランドやコスメストアなどがたくさんあるんです。何よりもの特徴は、その内装!見ての通り18世紀のヨーロッパの街並を想像させるデザインになっています。建物の中にいるのに外を歩いているような感覚がとっても不思議。
その綺麗さにうっとり。ヴィーナスフォート内を歩くだけで、ヨーロッパにプチ旅行した気分になれますよ。中でも「噴水広場」は、巨大な噴水と6体の女神像が迫力満点で、写真撮影にぴったりです。噴水広場の近くでお茶をすることも可能でよ。
同じ施設内ではないのですが、同じパレットタウンの中にあってヴィーナスフォートのすぐ隣にあるのが、「チームラボ ボーダレス」の展覧会です。みなさんもSNS上で見たことはあるはず、光を使ったフォトジェニックなアートを楽しむことができます。お台場を訪れる際にはぜひ訪れてみてください。

詳細情報

⑤ダイバーシティ東京

次に紹介するのは、「ダイバーシティ東京」です。今まで紹介してきた商業施設の中では一番新しいものです。そのため今流行りのファッションブランドやレストランが多く入っていて、若者に一番人気の施設となっています。ヴィーナスフォートから徒歩5分ぐらいのところにあります。
ダイバーシティ東京といえば、一番有名なのがこちらの「ガンダム立像」。なんとユニコーンガンダムの実物大の像で、その大きさには圧倒されます。ガンダムに興味がなくても、こんな大きなフィギュアを目の前にすれば興奮すること間違いなし。夜にはライトアップもされます。
ダイバーシティ内にはトレンドの先端を行くお店がたくさんありますが、中でもおすすめなのが「デコラクリーマリー」です。フォトジェニックなスイーツの専門店で、看板メニューはカラフルなわたあめ!可愛らしい見た目にハートが奪われます。他にもわたあめが載ったタピオカやソフトクリームもあります。

詳細情報

⑥フジテレビ

次に紹介するのは、「フジテレビ」です。日本の大手テレビ局の1つであるフジテレビの本社がお台場にあります。まずおすすめスポットとしては、そのユニークな見た目。巨大な建物の真ん中には球体があり、ぜひ写真に撮って納めておきたい光景ですよね。
またフジテレビは一般人でも入ることができ、フジテレビの番組のグッズを売っているショップなどに行くことができます。あの球体は実は展望室となっていて、そこからお台場のパノラマを一望できるんです。高さも100mほどあり、その景色は絶景です。

詳細情報

⑦日本科学未来館

最後に紹介するのは、「日本科学未来館」です。科学に触れ合うことができるスポットなのですが、科学に興味がない人でも絶対に楽しめます。通常の見て回る博物館の見学スタイルとは違い、ここでは実際に最先端の技術を使って作られたロボットと交流することができるから楽しいのです。
また一番有名なエリアが、この半球の形をした映像シアター。まるで3Dのような迫力満点な映像を、このユニークな画面から見ることができます。入場料も安く、お台場でいつもとちょっと違う体験をしたい時におすすめのスポットです。

詳細情報

日本科学未来館

東京都江東区青海2-3-6

3.16 39817

いかがでしたか?

お台場は一日遊ぶことのできるおすすめデートスポットです。たくさんのお店や観光スポットがあってどこに行くか悩んでいるなら、とりあえずこれらのスポットを回れば大丈夫ですよ。いろんなところを探索しているうちに、すっかり彼との距離も近づけられるはず!
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する