楽しく飲んで英語力もアップ!東京都内にあるインターナショナルな飲み屋7選

東京には外国人観光客や在日外国人がたくさんいます。そんなグローバルな大都市だからこそ、外国人人気のお店もたくさんあるんです。海外の賑やかな雰囲気に触れたいあなたに、そんなインターナショナルな飲み屋を紹介します。外国人のお友達を連れて行くのにもぴったりなスポットですよ。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①十番スタンド/麻布十番

まず最初にご紹介するのは、「十番スタンド」です。こちらは麻布十番にあるビストロ兼立ち飲み屋さんで、美味しい料理と美味しいお酒がいただけます。麻布十番と言えば東京の一等地で高級住宅街ですよね。このエリアには外国人もたくさん住んでいて、そのためお客さんも外国の方が多いんです。
細長い店内は少し狭めですが、その狭さと賑やかさのおかげで人との繋がりを楽しむことができるんですよ。様々なビールからカクテルまで、幅広いドリンクメニューがあります。スパークリングワインを升で飲む演出もとってもスタイリッシュでおすすめです。

詳細情報

十番スタンド

東京都港区麻布十番2-1-9 1階

3.08 110

②リゴレット バー アンド グリル/六本木

次にご紹介するのは、「リゴレット バー アンド グリル」です。スパニッシュイタリアンを提供するレストランで、ワインバーでもあるんです。六本木ヒルズの中にあるということで、大人のお洒落な雰囲気が漂う憧れのスポットです。眺めも良く、窓際の席に座れば東京タワーも見えますよ。
こちらはレストラン利用で食事も兼ねて飲んでもいいのですが、入口近くにバーエリアがあるので、バー利用だけに行くのもおすすめなんです。バーテンダーを囲ったバーでお洒落なカクテルを注文するなんて、まるでハリウッド映画のよう!レストランが混んでいたらバーで一杯飲んで待つのもおすすめ。

詳細情報

③タスイチ/渋谷

次に紹介するのは、渋谷にある「タスイチ」です。このお店は立ち飲みのバーで、渋谷の中心に位置しながらとても安いお値段でお酒とおつまみが楽しめると大人気なんです。カウンターにつくと店員さんが注文を聞きに来てくれて飲み物をもってきてくれるので、毎回毎回バーに注文しに行く必要がありません!
英語表記のメニューもあり、インターナショナルなお客さんで日々いっぱいです。店内にはテレビもあるということで、スポーツ観賞にももってこいのお店です。大きな試合がある日にもいつも以上に店内も盛り上がるので、それに合わせて行ってみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

④コインズバー/渋谷

次に紹介するのも、渋谷にある外国人人気のお店です。「コインズバー」は渋谷センター街の奥にあるバーで、なんとフードメニューとドリンクメニューのほとんどが300円なんです。そしてピザやパスタなど、少しボリュームのある食事は500円なのですが、それでもワンコインなんですよ。
テーブル席とカウンター席があり、混雑するときは立ち飲みをする人も。DJブースもあるので、日によってがDJが来てくれてアップビートな音楽で店内を盛り上げてくれます。値段が均一だと注文もしやすく、お酒もどんどん進みますよね。広いテーブル席では相席しているお客さんと会話も進みます。

詳細情報

⑤コミューン セカンド/表参道

次に紹介するのは、表参道にある「コミューン セカンド」です。こちらは、屋外の広場にたくさんの屋台が立ち並んだお店なんです。タイ料理やハンバーガーなどの多国籍料理とビールやワイン・カクテルまで、いろんな種類のお酒を提供しています。開放的なスペースとお洒落なスタンドが、まるで日本じゃないみたい!
寒くてもヒーターなどが完備されていて、一角はビニールハウスのように覆われているので冬でも利用できますよ。夜になるとフェアリーライトでライトアップもされて、とっても素敵な空間なんです。こちらも外国人人気絶大のスポットで、英語力を発揮すること間違いなしです。

詳細情報

⑥ジェロニモ/六本木

次に紹介するのは、六本木にある「ジェロニモ」です。六本木ではかなり有名で歴史のある、インターナショナルなバーなんです。海外から来たセレブなども数多くここに来店したことがあり、ほとんどのお客さんも外国人なんです。ここに来れば海外にいるような気分になること間違いなし!
ビルの2階にひっそりと立っていて店内も結構狭いのですが、音楽も流れお客さんもみな賑やかで、とっても楽しい一夜を過ごせるでしょう。ネイティブアメリカンがテーマで、ショットを振舞うときにドラムを叩くパフォーマンスがあります。ジンアンドトニックを注文すると青く光ったグラスがもらえますよ。

詳細情報

ジェロニモ

東京都港区六本木7-14-10 山室ビル2階

写真を投稿する
3.01 00

⑦HUBハブ/渋谷

最後に紹介するのは、イギリスのパブをテーマにしたチェーン店の「ハブ」です。ハブは全国にたくさんの店舗をもつ人気の飲み屋なんですよ。外国風のテーマということで外国人からも馴染みのある飲む屋として人気なんです。そのためハブはインターナショナルな飲み屋の代表格。
スポーツ観戦にも人気のスポットで、店内の盛り上がり方がすごいんです!ハッピーアワーも行っていて、オープンから19時までがお安くなります。50種類以上のカクテルが半額になるので、お得に飲むなら早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

さあ、飲みに行こう!

いかがでしたか?憧れの海外の雰囲気を東京都内で気軽に味わえるおすすめのスポットばかりです!いつもの飲み屋に飽きて、ちょっと新しいところ・お洒落なところに行きたくなったらぜひこちらのお店たちにチャレンジしてみてください。きっと楽しい飲み会になります!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する