ポップな可愛さがたまらない!東京都内の今すぐ買いに行きたいカップケーキ7選

可愛い見た目がたまらないスイーツといえば「カップケーキ」。大きさもちょうどよく、手土産にもぴったりのスイーツですよね。また最近ではカラフルでフォトジェニックなカップケーキが続々と登場しています。そこで今回は東京都内にあるおすすめのカップケーキをゲットできるお店7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴ローラズ・カップケーキ東京 / 原宿駅

まずはじめにご紹介するのは原宿駅から徒歩およそ3分のところにある「ローラズ・カップケーキ東京」です。こちらはロンドン発祥のキュートなカップケーキが魅力的なカップケーキ専門店。カラフルなカップケーキがショーケースにずらりと並んでいます。
ロンドンっ子にも人気のカップケーキは「レッドベルベッド」。チーズクリームをココア生地にデコレーションした一品。見た目もオシャレなので食べるのがもったいなく感じてしまうほどです。ぜひ様々なフレーバーを試してみてください。

詳細情報

⑵ON THE WAY / 下北沢駅

2つ目にご紹介するのは下北沢駅から徒歩およそ7分のところにある「ON THE WAY(オンザウェイ)」です。こちらはフォトジェニックなカップケーキと本格的なコーヒーを楽しめるお店として人気を集めているカフェです。
食べ歩きもできるミニサイズのカップケーキや旬の食材を使用したカップケーキ、コーヒーの香りを楽しめるオリジナルコーヒークリームをトッピングしたカップケーキなど様々なバリュエーションのカップケーキをいただくことができますよ。

詳細情報

⑶ N.Y.Cupcakes / 下北沢駅

3つ目にご紹介するのは下北沢駅から徒歩およそ5分のところにある「N.Y.Cupcakes(ニューヨークカップケーキ)」です。アメリカの伝統的な美味しさ、スタイルはそのままに日本人向けに甘さを控えめにしたカップケーキをいただくことができます。
厳選されたバターと卵で作られたベースに、旬の果物や上質なチョコレートをふんだんに使って仕上げたカップケーキは見た目も味も期待を裏切りません。お花や動物などの形をした砂糖菓子のデコレーションがとってもキュートです。

詳細情報

N.Y.Cupcakes本店

東京都世田谷区松原2-27-10

3.17 05

⑷フェアリーケーキフェアグランスタ店 / 東京駅

4つ目にご紹介するのは東京駅から徒歩およそ1分のところにある「フェアリーケーキフェアグランスタ店」です。カップケーキとジャムと焼き菓子のお店として人気のあるこちらのお店では、お土産にもぴったりなカップケーキをいただくことができます。
どうぶつの顔が描かれているカップケーキや新鮮ないちごとクリームを組み合わせたショートケーキのようなカップケーキなど様々なカップケーキが並んでいます。季節限定の商品もあるので何度訪れても楽しむことができますよ。

詳細情報

フェアリーケーキフェアグランスタ店

東京都千代田区丸ノ内1-9-1JR東京駅改札内B1階グランスタ

3.39 532
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フェアリーケーキ フェア グランスタ店!シンのグルメ日記

東京駅より徒歩3〜5分の場所にあるスイーツ店 フェアリーケーキ フェア グランスタ店。 東京駅構内グランスタの地下一階で営業されている高評価スイーツ店。改札に入ってから立ち寄れるので、お土産にもぴったりです。 可愛いトッピングのカップケーキがずらっと並んでおり、どれも美味しそうなので選ぶだけでも楽しいですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾サンタアップルティー アップルティー風味のカップケーキに、お砂糖を固めて作ったサンタクロースをトッピングした、クリスマス仕様のスイーツ。カップケーキだけだと乾いた食感ですが、クリームを一緒にいただくことでしっとりまろやかな食感を同時に堪能できます。 ◾サンタはりねずみバナナチョコ 濃厚なチョコレートクリームたっぷり、バナナの甘味も同時に楽しめる王道の組み合わせ。口の中で溶けていきながら、カカオの風味が鼻腔を抜けていき、甘党にとっては堪らないスイーツでした! ----------------------------- 東京で食べやすいサイズのスイーツを探している時におすすめのお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

⑸ラ・プティ・メルスリー ルミネ有楽町店 / 有楽町駅

5つ目にご紹介するのは有楽町駅から徒歩1分のところにある「ラ・プティ・メルスリー ルミネ有楽町店」です。こちらはカップケーキやホールケーキをはじめとしたスイーツを販売しているカフェ。アフタヌーンティーも楽しめます。
お店のショーケースにはカラフルなカップケーキの数々が並んでいます。食べるのが勿体無く感じてしまうほどの可愛いカップケーキに心を射止められてしまうはず。旬のフルーツや生クリームを贅沢に使用しているのでおすすめです♪

詳細情報

la petite mercerie ルミネ有楽町店

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 4階

3.20 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑹Q-pot CAFE. 表参道本店 / 表参道駅

6つ目にご紹介するのは表参道駅から徒歩およそ7分のところにある「Q-pot CAFE. (キューポットカフェ)表参道本店 」です。こちらは有名デザイナーが手がけるブランドのアクセサリーが本物の食べられるスイーツとなってでてくることで人気のカフェです。
パフェやマカロン、チョコレートケーキ、そしてカップケーキといったスイーツを楽しむことができます。店内もビスケットルームやマカロンルームなどスイーツをモチーフとした空お部屋があり、可愛い空間が広がっていておすすめです。

詳細情報

3.58 15252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みんなが笑顔になるおかしなスウィーツ!

表参道にあるアクセサリー店併設のコンセプトカフェ。 アップルストアの路地を入りマイセン通りをまっすぐ、 駅からだと大体7.8分。外苑前も徒歩圏内◎ Q-pot. の意味は、何が飛び出すかわからない謎の壷。 「みんなが楽しくなるようなポジティブアクセサリー」 そんな素敵な世界観を本物のスイーツとして味わえます♡ 可愛い看板を見つけたら左の路地へ。 牛さんが待ち構えてくれるこの"ミルキーウェイ"を通ると 願いが叶うのだとか。たくさんの絵馬がありました◎ 店内はもう映え!映えの宝庫!! お席のテーマがチョコレート、クッキー、マカロン… この日はストロベリーホイップの明るいお席へ♡ ____________________ 《 Happy Melty Christmas! アフタヌーンティーセット 》 3850円 ×2 ・いちごのサンタ帽をかぶったクマちゃんのチョコレートムースケーキ ・クリスマスリースの抹茶パウンドケーキ ・柚子ゼリーとピスタチオクリームのクリスマスツリーベリーヌ ・プチクリーミーマカロン ・鴨のパストラミとアボカドのクロワッサンサンド ・マッシュルームのポタージュスープ ・彩り野菜のテリーヌ ・スパークリングモクテル ・“おかし”な赤鼻のトナカイソルティキャラメルチョコレートティーラテ (+200円) ____________________ 11月〜の期間限定メニューの クリスマスアフタヌーンティーをオーダー。 とっっても可愛いかったー!! くまちゃんは意外とビターだし柚子ベリーヌもさっぱり。 甘々なセットかと思いきや、ちゃんとバランスのとれた 内容のアフタヌーンティーでした◎ パウンドケーキもしっとりしてて 鴨×アボカド×クロワッサンなんて絶対美味しい! おやつの時間だったけど、 その後夜ごはんなしでも大丈夫なくらいお腹いっぱい♡ 平日でもけっこう混んでいたので予約推奨。 食べ終わったらぜひ2階3階のショップもおすすめ! 特に3階がとても可愛いくて写真撮りたくなっちゃう。 今度はぜひチョコレートのお席に座りたいです♡

⑺Queen's Collection Chocolate Cafe / 代官山駅

最後にご紹介するのは代官山駅から徒歩およそ3分のところにある「Queen's Collection Chocolate Cafe(クイーンズコレクション チョコレートカフェ)」です。ホットチョコレートをはじめとした個性的なチョコスイーツを楽しめることで人気を集めているカフェです。
そんなこちらのお店ではこだわりのチョコレートを使用したカップケーキをいただくことができます。カカオパウダーを練りこみ焼き上げたカップケーキは、チョコが濃厚でしっとりとした味わいがたまらない一品ですよ♪

詳細情報

Queen’s Collection Chocolate Cafe

東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 1階

3.18 08

いかがでしたか?

東京都内にあるおすすめのカップケーキをいただけるお店7選をご紹介しました。食べるのがもったいなく感じてしまうほどキュートなカップケーキだらけでしたね。ぜひ今回の記事を参考に美味しくて可愛いカップケーキをゲットしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する