• はてぶ
  • あとで
ミーハー女子は今ここに集う。名古屋近郊のトレンドスイーツ&カフェまとめ

おしゃれなカフェや他では食べられないようなスイーツが実はたくさんある名古屋近郊。そこで今回は、最近オープンしたカフェやトレンドスイーツが食べられる名古屋近郊のカフェをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe wonder/名古屋市

まず初めにご紹介するのは、2018年9月にオープンした「cafe wonder」です。お店の外観や内観も、青色のドアやソファーがインパクトがあって可愛いですよね。
こちらでは、「ケーキフライト」という、チーズケーキとチョコレートケーキの食べ比べができるメニューが大人気。3種類のケーキに、ソースやアイスがついてきて、いろんな味や組み合わせを楽しむことができます。ほかにも、ワッフルやパフェなどのメニューもありますよ。

詳細情報

②FORTUNER tea-box/名古屋市

お次はこちら。大須に現在プレオープン中の「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」です。こちらは、日本初のチーズティー専門店で、原宿でオープンして以来大人気のお店。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ミルクティーや中国茶の上に、ふわふわのチーズクリームをトッピングしたチーズティー。タピオカもトッピングすることができるので、トレンドのコラボレーションを楽しめちゃいます。現在はプレオープン中とのことですが、お隣のロールアイス専門店に移動しグランドオープンするとのことなので、公式インスタグラムなどをチェックしてみてください。(※現在は、鉄観音チーズティー、チーズミルクティー、チーズ抹茶オレの3種のみ販売)

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1階

3.45 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③THE CUPS HARBOR CAFE/名古屋市

3つ目にご紹介するのは、「THE CUPS HARBOR CAFE(ザ カップス ハーバーカフェ)」。THE CUPSは名古屋市内に4店舗あり、その4店舗目として、2017年にこのハーバーカフェがオープンしました。
このハーバーカフェで人気なのが、「手ちぎりスキレットパン」。おすすめはチーズフォンデュで、スキレットに載せられたふわふわのパンに、とろーりとしたチーズをつけて食べると絶品です。お店自体も川のほとりにあり、ロケーションがとてもいいので、デートにもおすすめですよ。

詳細情報

愛知県名古屋市熱田区千年1-8-20 EFFECTMEIJI HARBOR WAREHOUSE内

3.67 827

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④シヤチル/名古屋市

続いてはこちら。2018年5月、千種駅近くに「シヤチル」がオープンしました。シヤチルは、昔ながらの喫茶店の雰囲気を残しつつも、現代的なカフェの要素も取り入れた雰囲気が人気なんです。
メニューも、サンドイッチやナポリタン、クリームソーダなど、喫茶店らしいメニューがそろっています。その中でも「あんバタサンド」、「シヤチルのプリン」はぜひ食べてみてください。お店は23時までやっているので、夜少し一人でゆっくりしたい、なんて時にもおすすめですよ。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区今池1-5-9

3.75 17123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤MouMouCafe/名古屋市

5つ目にご紹介するのは、2018年の7月に中区にあるアスナル金山にオープンした生クリーム専門店「MouMouCafe(モーモーカフェ)」です。名古屋では初の生クリーム専門店なのだとか。
せっかく生クリーム専門店に訪れたなら、濃厚な生クリームがたっぷりかかった「濃厚生クリームのシフォンケーキ」はぜひ食べておきたいですよね。自慢の濃厚生クリームソフトを使用した「濃厚生クリームソフトパフェ」もおいしそう。また食事系のメニューの中には今話題の「パネチキン」もありますよ。

詳細情報

⑥トキイロコーヒー/安城市

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する