• はてぶ
  • あとで
10連休は女同士で旅に出よう。2019年「GW女子旅」で行きたい海外旅行先10選

2019年上半期の楽しみといえば、やっぱりGW(ゴールデンウィーク)ですよね。今回は最大で10連休のGWを女子旅で楽しみたいあなたに捧ぐ、「GW女子旅」におすすめな海外旅行先を厳選してご紹介。さあ、女同士でどこへ行く?(掲載されている情報は2019年2月記事執筆時点のものです。旅行の際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〜アジア編〜

【1】台南 / 台湾

近くて楽しい海外女子旅といったら、やっぱり外せないのが台湾。そんな台湾の中でも、近年話題になっているのが「台南」です。台湾料理の発祥とも言われているこの地域では現在、古くから街にある建物が次々にリノベーションされ、おしゃれなお店に変身しているのだとか。中でも「信義街(シンイージェ)」は、小さな宿から地元の若者が集まるカフェまでホットなお店がたくさん集まっているエリアです。
もう一つ、台南で注目しておきたいのがスイーツ。フルーツが豊富なこの地域では、たっぷりとフレッシュフルーツを用いたひんやりスイーツが人気なんです。中でも「泰成水果店」のメロンアイスは、メロンの器にフルーツアイスがモリモリとのせられた見た目に目が釘付けになること間違いなし!台南へは日本からおよそ4時間半の高雄空港から、MRTを乗り継いで行くことができますよ。

詳細情報

台南市信義街, 台湾

写真を投稿する
3.00 00

No. 80, Zhengxing Street, West Central District, Tainan City, Taiwan, Province of China

3.07 06

【2】ハノイ / ベトナム

レトロな街並みを巡る女子旅を楽しむなら、ベトナムの首都「ハノイ」がおすすめ。日本からは直行便でおよそ6時間15分からと、アクセスも良好。ベトナムは古くからカフェ文化が根付いており、中でもここハノイはどこか懐かしい建物に囲まれながらカフェ巡りを満喫することができるんです。
注目は、ここハノイ発祥の「コンカフェ」。今やベトナム国内にもいくつかお店を構える人気のカフェチェーンで、お店の店員さんが着ているユニフォームは軍服をイメージしているのだとか。お店の内装もアンティーク風で、古き良きハノイの雰囲気が漂っています。このカフェの人気メニュー・ヨーグルトコーヒーはマストで飲んでおきたい一杯です。

詳細情報

guruyakuで見る

152D Wang Zhao Vietnam | Dong Da Hanoi Vietnam

3.00 03

【3】サムイ島 / タイ

5月のタイはちょうど雨季に切り替わる時期で、天候が安定しないこともしばしば。そんな時に行きたいのが、バンコクから飛行機でおよそ1時間ほどの場所にある「サムイ島」。サムイ島はタイ本島が雨季のこの時期、雨の少ない乾季のシーズンを迎え、ゴールデンウィークの時期も観光に適しています。
ここサムイ島は、ココナッツアイランドとも呼ばれている島。手付かずの自然も多く残り、リフレッシュする旅にはもってこいなんです。島一番の人気ビーチである「チャウエン・ビーチ」沿いには、ホテルやレストランが立ち並びます。島内には穴場なビーチもたくさん、ぜひあなたのお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

詳細情報

【4】カッパドキア / トルコ

トルコ屈指の絶景を眺めることができるのが「カッパドキア」。イスタンブールから飛行機でおよそ1時間半、ここカッパドキアは気球ツアーが人気の観光スポットです。空に浮かぶ幻想的な気球の景色に、心動かされた経験がある方もきっと多いのでは?
気球は事前にツアー会社に予約しておくのがベター。ゴールデンウィークのシーズンは快晴の日も多く、地上から美しいカッパドキアの絶景を眺めるにはおすすめの時期です。夢のような景色を巡る旅、ぜひ2019年のゴールデンウィーク女子旅で叶えてみてはいかが?

詳細情報

〜ヨーロッパ編〜

【5】マルタ島 / マルタ

続いてはヨーロッパ編。まず最初に紹介するのは、地中海に浮かぶヨーロッパの島国「マルタ」。日本からは乗り継ぎ便を利用して15時間半〜21時間ほど、決して近くはありませんがぜひとも訪れたい国。のんびりとした雰囲気が魅力の国で、ゴールデンウィークの時期は冬も明け暖かい気候の中観光を楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

GIRLSGOWEST旅が好きな全ての女性に向けて、大人な女子旅情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する