本当は秘密にしたいお気に入りのカフェ。原宿にある「デウス エクス マキナ」

渋谷区で生まれ育った筆者が今一番気に入っているカフェがあります。それがこちらの「デウス エクス マキナ」というお店です。トレンディーでお洒落なこのカフェはさすが、流行発信地原宿。本当は教えたくない、そんな穴場カフェをご紹介します。 (※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェがあるのは、裏原

今回紹介するカフェは、裏原(裏原宿)というエリアにあり、キャットストリートの原宿側の一番端にあります。裏原といえば、こじんまりとしたアパレルブランドなどのお店が集う一角でお洒落さんたちに人気のスポットですよね。なのでこのエリアにあるカフェはどれもいい雰囲気をもったお洒落カフェであることが多いんです。

デウス エクス マキナとは

デウス エクス マキナ(Deus Ex Machina)とは、オーストラリア発祥のバイク&サーフブランドなんです。そしてこちらのお店はこのブランドのカフェであり、2階ではアパレルであったりサーフボードであったりバイクの販売を行っているんです。
外観はこんな感じです。周りがカラフルな原宿ファッションに囲まれているなか、シンプルな黒い外見がかえって目立ってかっこいい雰囲気を出しています。一軒家のような間取りで、そこまでカフェは広くありませんが、狭いからこそ他のお客さんや店員と交流できるのが魅力です。

コーヒーが美味しい

ブランドのカフェといっても、提供されるコーヒーは本格的な美味しさです!おすすめはやっぱり「ラテ」です。苦みのあるコーヒーとたっぷり入ったミルクがよく合うんです。またラテアートもとってもお洒落。
アイスのほうはジャーのような入れ物に入ってくるのも可愛らしいですね。また豆乳を使ったソイラテがあるのは女子にも嬉しいですし、他にも抹茶ラテやホットチョコレートなど飲み物の種類も豊富ですよ。

ランチもがっつり

カフェでありながら、ランチメニューもあるので食事も楽しめますよ。11時半から14時までの間でしたら、お好きなサンドイッチにプラス200円で飲み物を付けることができますよ。何よりもこのサンドイッチたちが、ボリューミーな上に木調のおぼんにのって提供されてとってもお洒落なんです。
人気はグリルドサンドイッチといって、パンの両面をカリカリにオーブンでグリルしたもの。全てのサンドイッチにフライドポテトとサラダとピクルスがついてきますよ。「BBQプルドポーク」はジューシーなお肉がたまりませんし、「マカロニチーズ」はチーズがとろーりと伸びて絶品です。
日本ではあまり見ることのない変わりネタも。こちらは「ピーナッツバター&ジェリー」といってピーナッツバターとジャムをパンに塗り、プレッツェルをトッピングしたもの。この組み合わせちょっと不思議かもしれないですが、外国では定番のメニューで本当に美味しんです!

お洒落すぎる店内

筆者の一番おすすめポイントは、このカフェの店内なんです!雰囲気が良すぎて長居したくなるのはもちろん、このカフェを利用している自分に対して気分が上がるんです。中に入るとコーヒーマシーンやお酒がずらりと並んだカウンターがあり、ここで注文をとります。
このカフェ一番の特等席は、こちらのテラス席。テラス席といっても縁側のようなもので店内にある大きな窓から外にベンチがつながっています。キャットストリートにありながらも一番端にあるので人通りも少なく落ち着いた空間となっています。これで天気もよかったら最高ですね。
もちろん店内の席もお洒落な仕上がりになっています。低めのソファーがあったり、木調のベンチがあったりと大人な空間となっています。また店内のいろんなところにバイクやサーフボードが置いてあるので、見て回るのも楽しいですよ。

詳細情報

デウスエクスマキナHARAJYUKU

東京都渋谷区神宮前3-29-5

3.58 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次の休日はここに決まり!

いかがでしたか?こちらのデウス エクス マキナ HARAJYUKUは今裏原で一番といってもいいほど、お洒落でおすすめのカフェです。原宿にいてどこに入ろうか迷っていたら是非このカフェを訪れてみてください。一度通えば虜になりますよ。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する