• はてぶ
  • あとで
よく行くからこそお店選びも重要!大人女子会で行きたい「新宿」の旨い飲み屋10選

東京の中でも有数のハブ駅であり、何かと利用することが多い新宿エリア。そんな新宿エリアですが、女子会をするにしてもたくさんのお店がありすぎてお店選びに困る…という経験をしたことある方、多いのでは?そこで今回は、女子会で行きたい「新宿」の旨い飲み屋を厳選してご紹介。お店選びに迷ったら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2019年2月記事執筆時点のものです。旅行の際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】タカマル鮮魚店

はじめに紹介するのは、新宿にいくつか店舗がある海鮮系居酒屋「タカマル鮮魚店」。1号店は新宿駅西口から徒歩約8分、青いビニール屋根が目印です。人気の秘密は、日本全国から仕入れた新鮮な魚介の料理をたらふく食べられるところにあり!
厚切りのお刺身がのったお造りをはじめ、揚げ物や海鮮丼まで幅広く魚介料理を味わえるのがこちらのお店の最大の魅力。今日は思う存分魚とお酒を楽しみたい!そんな気分の時はぜひここ「タカマル鮮魚店」へ訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区西新宿7-15-1 アパライトビル1階

3.66 14129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】丸鶏るいすけ

鳥取県の有名な地鶏である“大山どり”を使った料理をいただくことができるのが、ここ「丸鶏るいすけ」。新宿駅西口から徒歩約10分、オープンキッチンを囲むようなカウンターが特徴的なお店です。
揚げ物からご飯ものまで様々な鶏料理をいただくことができますが、お店一押しは「大山鶏丸鶏の揚げ」。カリッと素揚げされた鶏肉に、レモンやスパイスをのせていただく人気のメニューです。鶏肉のジューシーさも相まって、お酒もゴクゴクすすむこと間違いなし!

詳細情報

【3】もつ煮込み専門店 沼田

新宿の中でも飲食街が多く集まる三丁目エリアにお店を構えるのがここ「もつ煮込み専門店 沼田」。行列は覚悟、人気店だからこそ一度は訪れておきたいと思えるお店です。昔懐かしいレトロな外観も、どこか立ち寄りたくなる魅力がありますね。
名前にもあるように、お店では味噌、醤油、塩、そしてカレーの4種それぞれの味わいを楽しめるもつ煮込みをいただくことができます。小皿料理で注目なのは、たっぷりネギとごま油がかけられた「ねぎれば」。ますます食欲をかきたてるような味わいが口いっぱいに広がる、お店看板の一皿です。

詳細情報

【4】ドラセブン

渋谷で人気のおしゃれ居酒屋の姉妹店がここ新宿にも!新宿駅西口から徒歩およそ7分、ここ「ドラセブン」は渋谷DRAEMON(ドラエモン)の系列店。瓦屋根風の屋根にコンクリートの壁、和モダンな外観がとってもおしゃれなイタリアンバルです。
人気のメニューはお肉の上に贅沢にもフォアグラをのせた「ロッシーニ」。お肉の柔らかさとフォアグラのぷりっと食感に、トリュフ香るソースが見事にマッチ。そのほかにもブッラータチーズやピザ、パイ包みなど、見た目も味も大満足のメニューが勢揃いしています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区西新宿7-11 ミヤコビル1階

3.48 6123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ビストロ ブルー

新宿でジビエ料理を探しているなら、北海道のエゾ鹿を中心に扱うおしゃれなビストロ「ビストロ ブルー」はいかがでしょうか。新宿三丁目駅から徒歩1分、こちらのお店のジビエ肉は特有の臭みがないのが特徴的で、初めてチャレンジする人にもぜひ食べて欲しい料理が勢ぞろいしています。ジビエ肉だけでなくシーフード料理も豊富なので、魚介が好きな方でも楽しめるはず。
通年でいただける人気のメニュー「エゾ鹿肉のハンバーグ」は、ホワイトソースやバジルソースがしっかりと口の中で絡み合い、お肉とも相性抜群の味わいです。もう一つ、ジビエ肉が美味しいと言われている秋から春にかけては、素材そのものの美味しさを味わうことができる「エゾ鹿肉のロースト」が登場。塩や薬味をつけて、シンプルな味付けて食べてみてくださいね。

詳細情報

ozmallで見る

東京都新宿区新宿3-3-9 B1階

3.28 252

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】茶茶白雨(ちゃちゃゆうだち)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する