2019年に来る韓国ブームはこれ!カテゴリ別の韓国トレンドまとめ

去年はチーズハッドクやうさ耳帽子などが日本で流行りました。そのことから、韓国のブームはそのまま日本でもブームになる可能性が高いんです。韓国ブームをおさせて、トレンドを先取りしちゃいましょう。今回は、カテゴリ別の韓国トレンドまとめを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ファッション・コスメ編

① 2019年はヘルシーメイク

1つ目にご紹介するのは、2019年の韓国のメイクのトレンド。韓国アイドルがアイコンになって、日本でも韓国メイクをマネする人がどんどん増えています。2019年はツヤ感があって、オレンジ系を使う「ヘルシーに見えるメイク」が流行るんです。
そんな韓国メイクを日本で先取りするのなら、韓国のコスメショップに行きましょう。原宿に日本の本店がある「エチュードハウス」は、リーズナブルな価格とかわいいパッケージで人気です。新作をチェックして、トレンドメイクをおさえましょう。

詳細情報

② フード×コスメティック=フードメティック?

2つ目にご紹介するのは、流行るかもしれない新ワード。フードとコスメティックをかけた「フードメティック」。韓国で人気の食べ物とコスメブランドがコラボしたコスメが売り切れてしまうほど韓国で人気なんです。
例えば、ROUNDAROUND(ラウンドアラウンド)というブランドは、韓国で人気のバナナウユというバナナミルクとコラボしました。日本ではまだ馴染みのないフードメティックは2019年に流行るかもしれません。

③ 韓国通販サイトがアツい

3つ目にご紹介するのは、韓国の通販サイト事情。韓国の洋服はプチプラで日本の女性にも人気で、韓国の通販サイトでお洋服を買うブームが来ているんです。ソウルに行かなくても、韓国ファッションが手に入る手軽さが人気なんです。
日本の大手ファッション通販サイトも流行を見て、韓国の通販サイトと提携をするなどの対応を取っています。韓国ファッションを日本のブランドで真似る時代から、韓国ファッションを自分で輸入するスタイルになるかもしれません。

フード編

④ パネチキン

4つ目に紹介するのは、パネチキン。チーズタッカルビやチーズハットグなど、チーズ料理の流行を生み出している韓国。そんな韓国でブームが来ているのは「パネチキン」という、くりぬいたパンの中に入っているチーズにチキンをフォンデュする料理。
チキンをチーズフォンデュする料理で、新大久保の「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」で食べることができます。日本ではパネチキンを出しているお店は少ないので、トレンドを先取りしに食べに行きましょう。

詳細情報

⑤ ぷくっとしたマカロン

5つ目にご紹介するのは、ぷくっとしたマカロン。インスタ映えなカフェやスイーツの宝庫の韓国で流行っているのがマカロン。イメージするフランスのマカロンと違って、立体的でよりカラフルなんです。
ソウルの望遠洞(マンウォンドン)にある「Cafe Atmosphere(カフェアトモスフィア)」では、キャラクターをモチーフにしたマカロンが人気。かわいすぎる見た目で食べるのがもったいないくらいです。

詳細情報

⑥ サンドイッチブーム

6つ目にご紹介するのは、韓国で起きているサンドイッチブーム。人気歌謡サンドイッチをご存知ですか?テレビ関係者のみしか購入できませんでしたが、韓国のコンビニチェーンで販売されるようになりました。ポテトサラダ、カニマヨ、イチゴジャムがそれぞれの4枚のパンにはさまれています。
もう1つの人気サンドイッチは、台湾初のホンルイゼンのサンドイッチ。シンプルにハムとチーズを使ったサンドを作っています。テイクアウト用のボックスとパッケージがかわいいのが韓国っぽいですよね。

詳細情報

ホンルイゼン

652-5 Munjeong-dong Songpa-gu Seoul

写真を投稿する
3.00 00

⑦ 新しいお土産ラーメンティーバック

最後に紹介するのは、韓国旅行の新しいお土産になるかもしれないラーメンティーバック。韓国のお土産と言えば、コスメやパック、インスタント食品ですよね。ニューフェースとして話題なのが、ラーメンティーバック。
紅茶と同じ要領でお湯をかけるとラーメンのスープがでてくるんです。2色のパックが入っていて、赤は辛めで、オレンジがマイルド。インスタントのスープがティーバックに入っている遊び心がかわいいですね。

韓国のトレンドをおさえて先取りしちゃおう!

いかがでしたか?韓国のブームがオンタイムで日本に流れてくるので、トレンドを先取りしたい人は韓国のブームに注目しておきましょう。今回は、カテゴリ別の韓国トレンドまとめを紹介しました。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する