• はてぶ
  • あとで
ハワイで絶対食べたい!ワイキキ周辺で食べたい“映えるひんやりスイーツ”7選

南の島・ハワイ。そんな誰もが行きたいオアフ島のホノルル・ワイキキ周辺には、美味しいひんやりスイーツがたくさん!そこで今回は、ワイキキ周辺で食べたい“映えるひんやりスイーツ”をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アイランド ヴィンテージ シェイブアイス

まず最初に紹介するのは、「アイランド ヴィンテージ シェイブアイス」です。シェイブアイスといえばハワイで絶対に食べたいひんやりスイーツ。ロイヤルハワイアンセンターにあり、アクセス抜群。
コーヒーやアサイーで有名なアイランド・ヴィンテージ・コーヒーが出しているだけあり、絶品。保存料・甘味料0で、生のフルーツを使用したシロップなど、とにかくこだわっていますよ。

スポット情報

②バナン

次に紹介するのは、「バナン(Banán Waikiki Beach Shack)」です。ハワイ産のバナナを使ったフローズンのアイスが有名なバナンがついにワイキキにもオープンしました!ロイヤルハワイアンセンター付近のワイキキビーチに向かう小道にあります。
ソフトクリームも様々な種類があり迷ってしまいますよ。パパイヤボートに乗ったものは少し値段が上がりますが、とってもフォトジェニック。ボリュームがあるので、2人で1つでもきっと十分ですよ!

スポット情報

③Henry’s Place (高橋果実店)

次に紹介するのは、「Henry’s Place (高橋果実店)」です。小さな果物屋さんで、トランプ・ワイキキの近くにあります。お店は小さくて一見わかりにくいですが、人気店ですので、人の多さでわかりますよ。
お店に入るとアイスクリームとソルベがずらっと冷蔵庫にたくさん並んでいます。現金しか使えないので、要注意です。コスパよく、ボリューム満点ですので、こちらも2人で1つでもいいかもしれません。

スポット情報

④こころカフェ

次に紹介するのは、「こころカフェ」です。ロイヤル・ハワイアン・センター2階の「パイナラナイフードコート」にオープンしました。モチワッフル×ソフトクリームを楽しめます。
シャカサインの形をしたワッフルにソフトクリームが乗っている姿はとっても可愛いですよね。可愛くてSNS映えするひんやりスイーツをぜひ食べてみてくださいね!

スポット情報

2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 United States

3.00 03

⑤カフェグレース

次に紹介するのは、「カフェグレース」です。ビーチウォークにあります。ハワイ産の手作りジェラートを食べることができるジェラート専門店となっています。カラフルなジェラートにテンションが上がります。
グアバやパイナップル、マンゴーなど、その他にもハワイ産のフレーバーが盛りだくさんです。新フレーバーにも注目です。一番小さいサイズでもかなりボリュームがあるので、みんなでシェアするのもいいですね。

スポット情報

⑥ハーゲンダッツ

次に紹介するのは、「ハーゲンダッツ」です。ハーゲンダッツは、日本人も大好きな有名な高級アイスですよね。ハワイには店舗もあり大人気です!シェラトン・プリンセスカイウラニ店やアラモアナショッピングセンター店が行きやすいですよ。
日本では味わえない種類がたくさんあり、アイスクリームサンドイッチやスムージーなどが人気です。また、ダズラーというアイスクリームサンデーは、アメリカンなひんやりスイーツですよ。

スポット情報

2344 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

3.41 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ラパーツ ハワイ

次に紹介するのは、「ラパーツ ハワイ」です。カウアイ島発祥の人気アイスクリーム店で、ホノルルには、ヒルトンハワイアンヴィレッジ内にあります。観光客に人気です!
こちらが人気な理由は、多くの種類のアイス・コーンから自分の好きなものを選び、自分だけのアイスを作ることができます。チョコレートがコーティングされたワッフルコーンが人気だそう。

スポット情報

2005 Kalia Road Honolulu, HI 96815

3.00 07

ハワイに行きたい!

いかがでしたか?ハワイに行ったらぜひ食べてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する