フランス家庭料理をおしゃれにいただく。祐天寺カフェ「branch」が気になる

東京都目黒区祐天寺にある「ブランチ (branch)」というおしゃれなカフェをご存知ですか?祐天寺駅から歩くこと約3分のところにあります。本場のフランス家庭料理を提供していて、その日に仕入れたばかりの美味しい食材を使っているおしゃれなスポットですよ。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

祐天寺「branch」とは

東京都目黒区祐天寺にある「ブランチ (branch)」というおしゃれなカフェをご存知ですか?祐天寺駅から歩くこと約200メートルのところにひっそりと佇んでいます。
「ブランチ (branch)」とは、枝分かれという意味。女性のシェフの方が、一人でおしゃれなお店を切り盛りしていて、とっても雰囲気が良いですよ。
外観も内観もとってもおしゃれで、内装もおしゃれなインテリアやドライフラワーがとっても素敵です。大きなテーブルと4人掛けのテーブルが2つあり、こぢんまりとしていますよ。
今インスタグラム中心にじわじわ話題になっているため、筆者は平日の12時ごろ訪れて、並びませんでしたが、2,3組待ちができることもありました。すぐに満席になる人気店なので、時間に余裕を持ってくださいね。(2019年2月)

メニューをご紹介!

本場のフランス家庭料理を提供していて、その日に仕入れたばかりの美味しい食材を使って
いるそう。そのため、メニューの内容はその日によって違うものとなっています。
メニューはシンプルで、「本日のスープとパン」「サンドウィッチ」「本日のキッシュとサラダ」「今日のおすすめ」「デリプレート」です。店員の方が、優しく、メニューの内容を教えてくれます。

本日のスープとパン

筆者は、「本日のスープとパン」をいただきましたが、「ゴボウとカリフラワーのスープ」とチーズがたっぷりとかかったパンが絶品でした。優しい味わいだけでなく、食器が可愛いのもポイントです。

デザートにも注目!

レモンケーキ

お食事だけでなく、タルト・レモンケーキ・バナナブレッドが人気です。ケーキやブラウニーもあります。ぜひ食事の後にでも、デザートを食べにでも訪れてみてくださいね!
またドリンクも、自家製レモネードが人気。その他にも、コーヒーや紅茶だけでなく、ワインにゃビールと、お酒も楽しめます。ぜひブランチで素敵な時間を過ごしてみてください!

「branch」に行きたい!

いかがでしたか?今度のカフェ巡りは祐天寺で決まりです。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

pedibus jambus

東京都港区白金台3-18-5

3.78 12189
アンティーク家具に囲まれた絵本の中のようなカフェ🍽

. 祐天寺 《 pedibus jambus 》 🌝¥1000〜 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ アンティーク家具に囲まれた、まるで絵本の中なカフェ🍴 ☑︎本日のスープとパン¥1100 私が行ったときは、栗、かぼちゃ、さつまいもの3種類のスープがあった! どれも美味しそうで友達と相談して、栗とかぼちゃを頼んでシェアすることに☺️☺️ 結論、本当に美味しかった、、。 栗もかぼちゃも濃厚で、毎日食べたいくらい、、! 特に栗は、サラサラな感じではなくペーストとスープの間くらい濃厚〜 スープの真ん中にはサワークリームが入ってて味変もできる🙆🏻‍♀️ チーズパンは、チーズたっぷり熱々でこれまた美味しい。 というか皿可愛すぎませんか、、? 店内にはアンティークな家具があって、皿も全部可愛くて料理待ってる間も楽しかった(^。^) 店主さんがワンオペでかなり忙しそうだったけど、優しく声かけてくださって居心地よかった〜 平日の11時くらいに行って一組待ちだった! 4テーブルのみなので、早めに行くのをお勧めします〜!! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 東京都目黒区祐天寺2-15-8 🕐10:00〜17:00(平日)/11:00〜17:00(土日祝) 📞予約不可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する