• はてぶ
  • あとで
こんなに素敵なカフェあったの?西武新宿線沿いのおしゃれカフェ8選

みなさんは、西武新宿線をよく使いますか?西武新宿線といえば、埼玉の観光スポット"川越"まで行けるのが強みである反面、その他には住宅地以外あまりイメージが湧かないという方もいるはず。ですが、実は多くのおしゃれなカフェが西武新宿線沿いには潜んでいるのです。そこで今回は、西武新宿線沿いに住んでいる筆者が西武新宿線沿いの素敵なカフェを8選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 10° Cafe / 高田馬場

最初にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩3分の「10° Cafe(ジュード・カフェ)」です。こちらのカフェは、なんと学生が運営しているWi-Fiやコンセントも使える便利なカフェ。ゆっくりと自分のペースで作業するのにぴったりなスポットです。何時間でも居たくなってしまうほどのおしゃれな空間が人気を集めています。
こちらのカフェでぜひ味わっていただきたいメニューは「レモン風味のサーモンサラダセット」です。さっぱりとしていてとてもフレッシュな一品。また、食後には「苺ベリーのフォンダンショコラ」と一緒に「10°ゆず茶」を飲んでみてくださいね。

詳細情報

東京都豊島区高田3-12-8

3.25 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Bakery Cafe Cuicui / 中井

次にご紹介するのは、中井駅より徒歩1分の「Bakery Cafe Cuicui(ベーカリー・カフェ・キュイキュイ)」です。こちらのお店は、一からお店で作っている自家製のパンを売っているパン屋でもあり、カフェでもあるのです。店内は、とてもあたたかいアットホームな雰囲気が広がります。
こちらのカフェの大人気のメニューは「お得なイートインセット」です。好きなパンにサラダとドリンクが付いてくる、とてもリーズナブルなメニュー。そして、デザートやティータイムには「シフォンケーキセット」がおすすめです。ぜひ、おしゃれな時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

161-0035 Tokyo, Shinjuku, Nakai, 1 Chome−3−4 1階

写真を投稿する
3.00 03

3. Rompercicci / 新井薬師前

続いてご紹介するのは、新井薬師前駅より徒歩9分の「Rompercicci(ロンパーチッチ)」です。こちらのお店は、コーヒーとお酒を嗜みながら音楽を楽しめるジャズ喫茶です。音楽にとてもこだわりのあるこちらのお店は、どこか懐かしいレトロな雰囲気が漂います。音楽好きは思わず長居をしてしまいますよ。
そんな音楽溢れるカフェで味わっていただきたいおすすめのメニューは「ひよこ豆とひき肉のドライカレー」です。お手頃な値段ですが、一緒にドリンクを頼むとさらに割引があるのだとか。また、1つ1つ丁寧に入れているハンドドリップコーヒーが大人気です。心地の良い音楽と素敵な空間でランチをしてみては?

詳細情報

東京都中野区新井1-30-6 第一三富ビル102

3.04 08

4. KORO Cafe / 野方

4つ目にご紹介するのは、野方駅より徒歩4分の「KORO Cafe(コロ・カフェ)」です。こちらのカフェは、週末にしか空いていないレアカフェなのです!白を基調とした店内は、屋根裏のようなほっこりする空間となり、大きくて居心地の良いソファーが印象的です。
こちらのカフェでは、ランチとディナー両方楽しめます。そして、お店自慢のシフォンケーキや焼き菓子がテイクアウトできます。ぜひ、食べていただきたいメニューは季節のフルーツ付きの「天使のシフォンケーキ」。週末のティータイムは、優雅にカフェで過ごすのはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都中野区野方3-27-6 押田ビル1階

写真を投稿する
3.00 02

5. KOTONA COFFEE / 鷺ノ宮

5つ目にご紹介するのは、鷺ノ宮駅より徒歩1分の「KOTONA COFFEE(コトナ・コーヒー)」です。KOTONAとは、日本人の女性の名前に聞こえますが、フィンランド語で「At Home」という意味があるそう。北欧スタイルのあたたかい雰囲気のあるカフェです。
コーヒーカップは、とてもおしゃれで個性的なものばかり。ハンドドリップの絶品な味わいを楽しむだけではなく、カップのデザインも同時に楽しめますね。こちらで味わっていただきたいメニューは「くるみたっぷりのナッツケーキ」。アットホームなカフェに家族でおやつの時間に訪れてみては?

詳細情報

6. genro&cafe / 上井草

6つ目にご紹介するのは、上井草駅より徒歩3分の「genro&cafe(ゲンロアンドカフェ)」です。住宅地の中にあるオアシス的な存在であるこちらのカフェ。外装は緑に包まれていて、思わず立ち寄ってしまうようなおしゃれな雰囲気が漂っています。疲れた日のランチやディナーにぴったり。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する