今人気な観光地として多くの人々が訪れている「タイ・バンコク」。圧巻の仏教遺産も注目したいところではありますが、今回はレジャーにショッピングに食事におすすめなバンコクのナイトスポット「アジアティーク ザ リバーフロント」という場所をご紹介したいと思います。こちらは、東京で言えばお台場のような雰囲気が味わえるスポットで、観光スポットとして多くの方が訪れている場所なんです。そんなアジアティークでしたい7つのことをまとめたのでご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
バンコクにある「アジアティーク ザ リバーフロント」をご存知ですか?
タイ・バンコクは東南アジアの観光地として今人気を集めているんです。そんなバンコクで行きたい観光スポットとして挙げられるのがこの「アジアティーク ザ リバーフロント」なんです。2012年にチャオプラヤー川沿いにオープンした新しいナイトスポットで、夜になるとたくさんの人で賑わいます。BTSのサパーンタクシン駅から無料のシャトルボートが出ているのでアクセスも簡単。それでは早速アジアティークでしたい7つのことをご紹介していきますよ。
①無料シャトルボートでアジアティークへ向かう
まずはアジアティークへの行き方をご紹介していきます。先ほどもご紹介した通り、バンコクを走っているBTSのサパーンタクシン駅から、なんと無料でシャトルボートに乗ることができるんです。
30分おきに運行しており、10分ほど乗っていればアジアティークに到着です。アジアティークはナイトマーケットのような施設なので、夕方から夜にかけてお店が営業しています。そのためボートからは夕日やバンコクの夜の街並みを見ることができます。移動手段一つとっても魅力的な施設ですね。
Yan Nawa, Sathon, กรุงเทพมหานคร 10120 Thailand
3.37
1件13件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

②観覧車で夜景を楽しむ
アジアティークに着いたら目に入るのが、敷地内にある観覧車。思いのほか大きな姿にびっくりするのではないでしょうか。チャオプラヤー川に面している場所にあるため、その川とバンコクの町並みを見渡すことができますよ。
夜になれば、アジアティークが本領を発揮します。ナイトスポットと言われているだけあり、ネオンが煌々と輝く華やかな一面を見ることができます。観覧車にのってこの夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
③アジアティーク内を歩いてみる
タイがまだシャム王国だった時代に海外との貿易のための船着場として作られた、「チャルンクルン船着場」。その姿をイメージしたアジアティーク ザ リバーフロントは、その当時を再現しているため雰囲気や装飾が少し変わっているんです。そんな歴史を意識しながら歩いてみると、どこか懐かしいような雰囲気を感じることができるかもしれませんね。
おすすめのポイントは、こちらの「ジュリエット ラブ ガーデン」。カップルのイニシャル入りの錠をフェンスにつけて、鍵は噴水に投げ込むと愛が離れなくなるというおまじないが有名で、フェンスにはたくさんの錠がかけられています。カップルで訪れる際にはぜひチェックしてみてください。
④タイマッサージを受ける
敷地がとても広いアジアティークでは、ショッピングやディナーなどで歩き回ってへとへとということも。ほしいものはなんでも揃っているアジアティークなので、もちろんマッサージ屋さんもあるんです。
タイマッサージなど、マッサージのイメージもあるタイ。町中にもたくさんのマッサージ屋さんがあります。日本と比べるととてもリーズナブルなお値段でマッサージを受けることができるので、お買い物の休憩にも気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。
⑤ニューハーフショーを鑑賞する
タイといえばニューハーフの方が多くいらっしゃる国として有名ですよね。そんなタイでは毎晩豪華なニューハーフショーが開かれているんです。ここアジアティークではカリプソキャバレーという有名なニューハーフショーを見ることができます。
内容もボリュームたっぷりで、見ていて飽きることはありません。中には日本をイメージした演目があったりと日本人観光客でも親近感が湧くようなショーとなっています。ショー終わりにはステージに立っていたニューハーフの方と記念撮影などができるので思い出になること間違いなし。1度は訪れてみたいスポットですね。
⑥レストランでディナーをとる
アジアティーク内には、多くのレストランが軒を連ねているんです。中でも川沿いのエリアではレストランやバーが立ち並んでいたりとおしゃれな雰囲気。逆にフードコートのようなリーズナブルなエリアもあるので、うまく使い分けてみてください。
おすすめは「タイスキ」。タイの人気のチェーン店であるmkレストランを始めとしたお店で食べることができます。簡単に言えばタイのすき焼きといったところなのでしょうが、中身は野菜やお肉、魚介類など様々。一風変わった鍋料理となっています。タイに来たらぜひ食べたい味なので1度試してみてはいかがでしょうか。
詳細情報
Wat Phraya Krai, バーンコーレーム バンコク 10120 Thailand

3.00
0件0件⑦ショッピングを楽しむ
アジアティーク最大の特徴と言っても過言ではないのが、お店の数です。新しいナイトスポットとして、夜市のような雰囲気の中たくさんのお土産屋さんや雑貨屋さんが立ち並んでいます。日本へのお土産はもちろん、小物などは自分の部屋に飾りたくなるようなものもたくさんあるんです。
中でもおすすめはタイパンツ。薄くて軽いステテコのようなパンツで、すれ違う観光客の中にはこれを履いて観光している方もたくさんいらっしゃいます。蒸し暑い東南アジアでは必須アイテムとも言えるほどの快適さ。それに加えて数百円程度で買えるリーズナブルさも大きな魅力。自分用とお土産用に大量購入もありですね。
いかがでしたか
バンコクにあるアジアティーク・ザ・リバーフロントいかがでしたか。夕方に行けば夜までたっぷり楽しめるおすすめスポットとなっているので、気になった方は是非足を運んでみてください。
詳細情報
2194 Charoen Krung Rd, Khwaeng Wat Phraya Krai, Khet Bang Kho Laem, Thailand
3.50
19件613件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード
