春の旅行にピッタリ!関東近郊の「グランピング」スポット11選はこれだ

だんだん暖かくなってきて、遠出を計画されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな春の旅行にぴったりなのが「グランピング」なんです。最近よく耳にするグランピングですが、寒い冬が終わった春にこそ行きたいおすすめの場所です。今回は、そんなグランピングを関東近郊でできる施設をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

TOWAピュアコテージ / 栃木

栃木県にある那須ハイランドパークのオフィシャルホテル内にあるグランピング施設「TOWAピュアコテージ」です。こちらのグランピングでは、全面透明なドームテントに泊まることができます。まるで自然の中に直接寝ているかのような感覚になれますよ。満点の星空を見ながら眠りにつける、とっても贅沢な体験ですね。
こちらに宿泊すると那須ハイランドパークの入園料が無料になるのが嬉しいポイント。施設内には、日本最大級規模の空中アスレチックアトラクションがあったりとグランピング以外でも楽しみがたくさんあります。自然を間近に感じながら、大切な人と楽しい時間を過ごしませんか?

那須高原TOWAピュアコテージ

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.06 039

モビリティリゾートもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ / 栃木

東京から車で約2時間の場所にある栃木県茂木町(もてぎまち)の「モビリティリゾートもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ」です。「モビリティリゾートもてぎ」内には、ロードレースの大会が開催されるサーキットやアスレチックなどがあり、そのうちのひとつがこのグランピング施設なんです。その名の通り、森と星空を存分に感じることができますよ。
自然に近いので、キャンプ感も捨てがたいという方にはおすすめなスポットとなっています。また施設内のアスレチックや森のジップライン、熱気球体験など、大人も子供も一緒になって楽しめるアクティビティもたくさんあるので、運動不足解消にもおすすめです!

PICA Fujiyama / 山梨

山梨県富士河口湖町にある「PICA fujiyama」です。注目は、このドーム型のテント。ドームの一部が透明になっているので、ドームの中から普段とは違ったきれいな満点の星空を堪能することも。双眼鏡の無料貸し出しを行なっているので、じっくりと星空を観察することもできますよ。
このPICA fujiyamaは、その名の通り富士山を望める絶好のロケーション。東京からは車で1時間40分ほどの場所にあり、高速バスや電車を利用の際にも安心な、無料巡回バスなどもあるのでアクセスは良さそうです。ドーム型のテントで非日常を味わいませんか?

星のや富士 / 山梨

富士山の麓・河口湖にある「星のや富士」です。こちらの施設は、星野リゾートが手がける、自然の中の最高級グランピングです。自然の中にとけ込むように設計されたウッドデッキなど、キャンプなのにまるでリゾート地にいるかのような居心地が味わえます。
こちらでは、季節によってイベントを行なっているので、グランピングのしづらい梅雨であっても、自然の美しさを体感することができます。また、1年を通して体験できる早朝カヌーや、トレッキングなどで心も体も癒され、リフレッシュできること間違いなしです。大人のための贅沢グランピングをしてみてはいかがですか?
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE / 埼玉

埼玉県入間郡にある「BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせ)」です。都心から約1時間ほどで行けますよ。こちらは宿泊プランが豊富で、自分好みのグランピングを楽しむことができます。
大人気の空中グランピングドームや、サウナのついたサウナスイートキャビンなど、9種類ものお部屋タイプから選択することができます。また宿泊しない方は日帰りBBQの利用も可能ですよ。

BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE

埼玉県入間郡越生町上野3083-1

3.42 383
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高滝湖グランピングリゾート / 千葉

千葉県市原市にある「高滝湖グランピングリゾート」です。ベルテント・クリアドームテント・ドームテントの3種類から宿泊テントを選ぶことができます。どのテントも冷暖房などの設備が整っており、テントの横にはBBQ小屋もあるので快適に楽しめますよ。
こちらのグランピング施設の特徴は、小学校をリノベーションしたということ。元々校舎だった建物は、貸し切りのお風呂やトイレになりました。古さは全く感じさせないけれど、ちょっと懐かしさを感じさせます。古くからの友人と懐かしい話をしてみてはいかがでしょうか。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉

千葉県木更津にある「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」です。こちらは東京から車で30分ほどの距離にあるグランピング施設で、その他にもバーベキューができるレストランやホテルなども隣接している規模が大きなものとなっています。
白を基調とした装飾やインテリアと白いビーチが相まって、まるで海外のような雰囲気を感じられる場所となっています。敷地の中には写真映えするスポットもたくさんあるので、いつもとちょっと違う女子会を楽しめますね。
rakutenで見る

WILD BEACH 木更津

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.74 13182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する