• はてぶ
  • あとで
春の旅行にピッタリ!関東近郊の「グランピング」スポット10選はこれだ

まだまだ寒い日か続きますが、あと数ヶ月したら暖かくなってきて遠出を計画されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな春の旅行にぴったりなのが「グランピング」なんです。最近よく耳にするグランピングですが、寒い冬が終わった春にこそ行きたい施設なんです。今回は、そんなグランピングを関東近郊でできる施設10つをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

最近話題のグランピングって?

最近よく耳にする「グランピング」。グラマラスとキャンピングを併せた造語で、ワンランク上のキャンプのことを言うのだそう。キャンプという形でありながら、すべての道具を準備する必要がなかったり、ゆったりとソファでくつろげたりといいとこ取りなレジャースポットなんです。そんなグランピングは春休みの旅行にももってこい。開放的な空間では仲間との思い出話も盛り上がること間違いなしですね。それでは、7選を見てみましょう。

1. Circus Outdoor TOKYO / 東京

まずはじめにご紹介するのが、東京・奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)」です。都心から車で2時間ほどの場所にあるこちらは、2018年3月オープンの比較的新しいグランピング場となっており、奥多摩の大自然を感じながらゆったりと過ごすことができますよ。
可愛らしいテントと、自然が相まって非日常を感じられること間違いなし。レセプションの方で携帯電話を預かってくれるオプションもあり、デジタルと切り離された何もしない時間を楽しむことができます。東京や神奈川、埼玉にお住まいの方にとってドライブで行くのにもちょうどよい距離の奥多摩。気になった方はチェックしてみてください。

詳細情報

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

3.83 172

2. snow peak glamping 京急観音崎 / 神奈川

続いてご紹介するのが、東京都心から車で1時間15分ほどの場所にある「snowpeak glamping 京急観音崎」です。こちらの特徴はなんと言っても海。山のイメージがあるキャンプですが、グランピングなら海辺の場所とも相性抜群。アウトドアメーカーのスノーピークとコラボしたグランピング施設となっています。
室内はちょっとしたロッジのような感じで、シンプルながらもおしゃれにまとまっており居心地が良さそうです。そして、朝起きたら海から登る朝日をゆったりと眺められるのもおすすめなポイント。目の前は海という絶好のロケーションをたっぷり味わえる施設となっています。

詳細情報

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.39 254

3. 星のや富士 / 山梨

続いてご紹介するのは、富士山の麓河口湖にある「星のや富士」です。こちらの施設は、星野リゾートが手がける、自然の中の最高級グランピングになっています。自然の中にとけ込むように設計されたウッドデッキなど、まるでリゾート地にいるかのような居心地が味わえます。
こちらでは、季節によってイベントを行なっているので、グランピングのしづらい梅雨であっても、自然の美しさを体感することができます。また、1年を通して体験していただける早朝カヌーや、トレッキングなどで心も体も癒され、リフレッシュできること間違いなしです。まさに、大人のための贅沢グランピングをしてみてはいかがですか?

詳細情報

ikyuで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

4.09 13410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. PICA Fujiyama / 山梨

続いては山梨県富士河口湖町にある「PICA fujiyama」をご紹介します。こちらの注目は、このドーム型のテント。中が透けているので満点の星空を堪能することも。都会から少し離れることで普段とは違ったきれいな星空が見ることができるんですね。また、双眼鏡の無料貸し出しを行なっているので、じっくりと星空を観察することができますね。
このPICA fujiyamaは、その名の通り富士山を望める絶好のロケーション。東京からは車で1時間40分ほどの場所にあり、高速バスや電車を利用の際にも安心な、無料巡回バスなどもあるのでアクセスは良さそうです。ドーム型のテントで非日常を味わいませんか?

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-10

3.43 346

5. WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉

続いてご紹介するのが千葉県木更津にある「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」です。こちらは東京から車で30分ほどの距離にあるグランピング施設で、その他にもバーベキューができるレストランやホテルなども隣接している規模が大きなものとなっています。
白を基調とした装飾やインテリアと白いビーチが相まって、まるで海外のような雰囲気を感じられる場所となっています。敷地の中には写真映えするスポットもたくさんあるので、いつもとちょっと違う女子会を楽しめますね。

詳細情報

6. THE FARM CAMP / 千葉

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • グラマラスなキャンピング、それこそがグランピング。イマドキはテントを張ってBB…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する