【2023年最新】超お得きっぷで週末プチ旅行。『みさきまぐろきっぷ』の攻略法&おすすめスポット9選

超お得なきっぷ『みさきまぐろきっぷ』をご存知ですか?京急の乗り降り自由な乗車券と新鮮な海鮮がいただける「まぐろまんぷく券」、施設を利用できる三浦・三崎おもひで券」が付いていて3,760円!(品川からの場合)そんなコスパ抜群切符の攻略法とおすすめスポットを、2023年最新の情報でご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『みさきまぐろきっぷ』とは

京急が発券している「みさきまぐろきっぷ」は品川と三崎口間の往復料金+京急バス乗り放題と、協賛店舗でのまぐろ料理1食分+現地でのお土産や観光施設で使える特典券が付いて3,760円という最強コスパの切符なんです。デジタルきっぷで購入すれば百円引きの値段でもっとお得に購入することができますよ。

『みさきまぐろきっぷ』の攻略法は

こちらの切符は三崎口駅から品川駅間の乗り降り自由(逆戻りは不可)なので、のんびりと電車旅を楽しめます。攻略法としては、特産のまぐろなど新鮮な海鮮を使った海鮮料理を「まぐろまんぷく券」でいただくこと!そして、「三浦・三崎おもひで券」で海や自然を満喫できるスポットで遊ぶこと!そんな切符を使って行けるおすすめスポットを9か所紹介してきます。

① ミサキドーナツ

三崎口駅からバス&徒歩で約20分

最初に紹介するのはおしゃれなスイーツ女子旅にもぴったりなお店です。『ミサキドーナツ』は三崎口駅から京急バスに乗って三崎港で下車し徒歩約3分の所にあります。こちらは神奈川県内に6店舗展開している手作りドーナツの本店です。
こちらでは約15種類もの手作りドーナツを買うことができます。カフェテラスもあるので、お店でドリンクと一緒にいただくこともできますよ。店内もおしゃれで落ち着いていて、ドーナツも可愛らしいので旅の休憩にもぴったりなおしゃれスポットです!

詳細情報

② ソレイユの丘

三崎口駅からバス&徒歩で約20分

神奈川県横須賀市にある『ソレイユの丘』。三崎口駅からバスでおよそ20分ほどですが、本数は多くないので、事前に確認しておくのがおすすめです。子どもも走り回ることのできる広いスペースがあり、子どもから大人まで楽しむことが出来ますよ。
ソレイユの丘は富士山や海を望む絶景公園です。冬から春先にかけては黄色いじゅうたんのように絶景が広がる約10万本もの菜の花が見頃を迎えます。他にもネモフィラやコスモスも見られるので、四季折々の自然を楽しんでくださいね。

詳細情報

③ 三浦海岸

三浦海岸駅から徒歩で約5分

三浦海岸駅から徒歩およそ5分の所にある『三浦海岸』。とても広く、青いこの三浦海岸は夏には海水浴、冬には大根干しの景色を見ることができます。友達同士やカップルのデートにもぴったりですよ。
また夕方頃の三浦海岸も夕日が海に反射し、とても美しいです。フォトジェニックな写真を撮りたい方にもオススメの場所になっています。浜辺を歩くだけでも心が浄化される素敵な三浦海岸にぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか。

詳細情報

④ 馬の背洞門

三崎口駅からバス&徒歩で約30分

『馬の背洞門』は三崎口駅からバスと徒歩でおよそ30分の城ヶ島にある景勝地です。三浦半島を代表する景勝地『城ヶ島』の最南端に位置し、海の力によって生み出された自然の絶景を見ることができます。
「馬の背洞門」は長い時間をかけて波の力によって削られたことでできたもので、自然の力強さを感じることができます。また、夕焼けに染まる空はとても美しく、フォトジェニックな空間になるので写真を思わず撮りたくなること間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する