• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ハワイの旅行を極上のものに。サンセットディナークルーズで素敵な体験を

日本からそう遠くないハワイは、憧れのリゾート地ですよね。やっとこれたハワイでの体験をより特別なものにするために少し奮発してゴージャスな体験をしてみませんか?サンセットディナークルーズのスターオブホノルル号はハワイの中でも人気のディナークルーズです。今回はその魅力を紹介していきます。 (※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

このまとめ記事の目次

サンセットディナークルーズ スターオブホノルル号とは

サンセットディナークルーズスターオブホノルル号とは、定員1500人が入るの大型のクルーズのことで、このクルーズに乗って素敵なディナーと展望デッキからの絶景を楽しむことができます。大型の船のため波揺れも少なく、酔いやすい方でも安心です!サンセットディナークルーズは毎日行われているので予約も取りやすいです。
2,3時間のクルージングの間には、各種のプランから選択した内容をエンジョイすることができますよ。予算に合わせてプランの内容が変わるので、カジュアルなディナーから高級ディナーまで、機会に合わせて選ぶことが可能です。有名ホテルに泊まっている方はホテルまでお迎えが来ますし、その他の方は近くの集合場所にお迎えが来てくれます。

申し込み方法

お申込みは公式のサイトからオンラインでできます。日本語のウェブサイトもあるので英語に自信がなくても大丈夫!またかなり大手のクルーズなので提携も多く、ハワイ旅行を予約する旅行会社のオプションプランで選択できることもありますし、ホテルのコンシェルジュに問い合わせて予約をとれることもあります。

魅力①豪華な食事

photo by londongal
ディナークルーズということで、一番気になるのは食事ですよね。食事の内容はもちろんプランのランクによりますが、一番カジュアルなプランでも筆者の場合は蟹の食べ放題がついてきました。蟹がたくさん入ったバケツを持ったスタッフがテーブルをまわり、欲しい分だけ取るというなんとも豪華な食事内容でしたよ。
一番安いプランでもステーキはついてきましたが、プランの格が上がると、ステーキの大きさであったり肉の部位が変わってきたりします。カジュアルなディナープランでも3コースのディナーであり、とっても豪華です。またクルーズの中でいただくディナーはより高級感が増して特別な時間となること間違いなし。
丸ごとロブスターがついてくるコースディナーもあるんですよ。テーブルのセッティングもとってもお洒落で高級レストランのよう。またドリンクなどのメニューも日本語のものがあるので、緊張することなく注文できますね。新鮮な海鮮とお肉をいただいた後は、もちろん素敵なデザートもついてきます。

魅力②海からの絶景

スターオブホノルル号の一押しポイントは展望デッキが備えられていることなんです。せっかく景色がよくても窓から眺めるだけだったらもったいないですもんね。ディナーのあとには自由時間のようなものがあり、みなさんはデッキに出てサンセットを見るんですよ。海風を感じながら見るサンセットは感動的。
陸から見るハワイも絶景ですが、そんなハワイを海の上から眺めるのも素敵な体験で、なかなかできないですよね。その抜群の見晴らしさを利用してクジラのウォッチングをするプランもあるんです。大型クルーズでハワイの絶景を見るこのシチュエーションはとてもロマンチックです。
またハワイでは毎週金曜日に花火が上がるのが恒例なんです。それに合わせて金曜日のクルーズは通常より1時間長く海に居座り、海から花火を鑑賞できるようになっています。金曜日のクルーズはそのため12.5ドル多く払わないといけませんが、その価値は大ありです!サンセットからの花火はたまりませんね。

魅力③楽しいエンターテインメント

スターオブホノルル号の魅力はそれだけではありません。このクルーズはエンターテインメント力も抜群なんです。まず船に搭乗する時も、フラダンスと演奏で出迎えをしてくれるんです。そしてクルーズ中は常にライブ音楽が演奏されていて、ハワイアンミュージックがたっぷりと堪能できます。
食事を終えサンセットも見た後に船内に戻ると、まるでダンスパーティーのようなものが始まります。さっきまで流れていた落ち着く音楽とは違い、こっちは少し激しめ。そしてダンサーたちがフロア中に散らばり、伝統衣装を着てハカのダンスを披露してくれるんです。パワフルなダンスを前にテンションも上がります。
筆者が体験した時は、ダンサーのパフォーマンスが終わっても音楽が流れ続け、お客さんたちも踊りだしました。大勢でダンスに参加したり、そんなダンスを見て楽しんだり、展望デッキに行き夜風を感じたりと、好きなことをしてクルーズが終了するのを待ちます。帰りもバスで送ってくれます。

素敵な体験をどうぞ

いかがでしたか?なかなか体験することのないサンセットディナークルーズを、憧れのハワイでしてみませんか。観光地であるハワイには様々なクルーズによる様々なプランがありますが、スターオブホノルル号なら安心して利用できるうえに確実に素敵な体験をすることができるのでおすすめです。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

  • AlohaTowerDr,Honolulu,HI96813アメリカ合衆国
  • +18089837827

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する