日本にいながら海外旅行している気分!異国情緒あふれるスポット7選

海外旅行に行きたいと思っているけどそこまで時間はとれない方が多いかと思います。そこで、海外に行かなくても国内で海外旅行の気分を味わうことができるスポットを7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】志摩地中海村(三重):地中海

志摩地中海村は、CM撮影でも使われる別荘型のリゾート地です。志摩地中海村の設計自体をスペインの設計士が手がけており、使用している家具もスペイン製のものという本格的な場所。
また、地中海沿岸の国々のお土産を買うことができるので、本当に地中海にいるような気分になりますね。
rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622744
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ヴィラサントリーニ(高知): サントリーニ島

宿泊施設のヴィラサントリーニでは、泊まったお客様の満足度が非常に高いです。というのも、外観だけでなく、サービスや食事も素晴らしいので、まるでエーゲ海にいるような満足感を得ることができますね。
朝が早いと日の出が見えるので、ヴィラ・サントリー二に宿泊される際は、早起きして朝日を見ることをおすすめします。

【3】高輪プリンセスガルテン:ドイツ

高輪の閑静な住宅街の一角に佇むインペリアルイエローの中世ドイツ風の邸宅は、本当にドイツにいるかのようですね。ドイツ語で“かわいいお姫様のお庭”という意味のある高輪プリンスガルテンは、クリスマスショップのほか、ウエディングチャペル、レストランが併設されています。
冬のシーズンなどはイルミネーションもしているようです。夜に恋人と行ってみるのもいいですね。

【4】ドゥリムトン村(京都):イギリス

2014年2月にオープンしたドゥリムトン村は、お買い物をすればもらえるパスポートはポイントカードになっていて、ポイントを集めると国王・王妃体験ができます。
ドゥリムトン村にはレストラン、アンティークショップ、コテージ、ホテル、チャペルの5つのみがあり、イギリスの小さな村にいるかのように錯覚させます。

英国村

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

3.97 18563
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イギリスに来た気分が味わえる英国村

今回は亀岡にある、コッツウォルズ風ホテルを楽しめる【英国村】に行ってきました🥰 こちらは、イギリスのコッツウォルズに来たかのような雰囲気が味わえる場所でピクニックをコンセプトに😍 海外旅行の中で、一番イギリスをリピートしていて今まで5〜6回行ってるので英国村に来てめっちゃテンション上がりました😆 お母さんと一緒に、同じ造りとかここも再現されてるってめっちゃ楽しめました☺️ イギリス村に入ると最初に、レストランがある通りがあり、その奥にはコテージが並んでます😆 色や蔦の入り用が、『チャッピング・カムデン』に来たかのような雰囲気が味わえます😍 今回は、そんなイギリスの雰囲気を味わいながらピクニックができます😆 レストランで、アフタヌーンティーの一式が入った籠をもらってコテージに移動します😊 コテージの中や、外にあるテーブルなどで自分の好きなように3段に配置してすごい楽しいです😍 コテージの2回は、お風呂やベッドもあり宿泊も可能です🥰 こんな全面イギリスのようなところで泊まってみたい🤩 【住所】京都府亀岡市西別院町水汲12 【アクセス】亀岡駅車で30分 【営業時間】11:30〜14:30 イギリス村入村は11:00〜16:00 【定休日】ホームページより確認 【公式アカウント】 Instagram @gboldvillage_00 ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ PR @gboldvillage_00 #英国村 #ドゥリムトンビレッジ #ドゥリムトン村 #京都旅 #非日常空間 #ヨーロッパ風 #京都アフタヌーンティー #アフタヌーンティー #イギリス #ロンドン #海外旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ女子 #カフェ記録 #カフェタイム #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

【5】別子銅山跡(愛媛):マチュピチュ

ウルバンバ渓谷の山間、標高2,280mの頂上にあるマチュピチュに似た風景を眺められる場所があり、「東洋のマチュピチュ」ともよばれています。
訪れた観光客は”規模が小さい”との意見が多かったそうですが、逆にすべてを見て回ってそれから別のスポットにも行けるのでオススメですよ。

【6】東武ワールドスクウェア(栃木):1日で世界一周

東武ワールドスクウェアは、46の世界遺産、102の世界の有名建築物があります。1日で世界一周の旅をすることができます。冬はイルミネーションもやっていて、現在も続々と新しい展示物を作っています。入場料は高めですが、行く価値はあります!
本物のような臨場感がありますね。

【7】ラ・ヴィータ(自由が丘):ベニス

東京の中でもお洒落なスポットのひとつとされる自由が丘にある商業施設がラ・ヴィータです。このなかには全部で6つのテナントが入っています。ヘアサロンや、インテリアの専門店、カフェなどがあります。また、カフェはペットもOKのドッグカフェになっていますよ。

ラ・ヴィータ

Joe Wheeler Hwy, Decatur, AL, United States

写真を投稿する
3.00 00

意外とたくさんあった異国情緒溢れるスポット!

いかがでしたか?日本にもまるで外国にいるかのように錯覚してしまうような素敵な場所はたくさんあります!みなさんぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する