• はてぶ
  • あとで
お洒落を定期更新しに行こう!代官山エリアのおすすめお散歩スポット7選

都内屈指のお洒落スポットとして知られる「代官山エリア」。日々洗練されたライフスタイルを目指した若者や大人を中心に盛り上がっているこの場所は、定期的に訪れて刺激を得たり、リラックスするのには最適。たまには渋谷や恵比寿から足を延ばし、代官山に赴いてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、代官山エリアでおすすめのスポット7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①LE LABO

まず最初にご紹介するのは、代官山駅から徒歩約1分ほどのところにある「LE LABO(ルラボ)」。ニューヨーク発のフレグランスブランドとして有名なこちらのお店は、自分の好みに合わせてオーダーする香水が人気なのです。センスの良い香水は、プレゼントなどに贈るのもアリですね。
香水って実は鮮度も大事。10数種類の香水は、すべてオーダーを受けてからその場で作ってもらえます。出来立ての香水を持ち帰ることができるのって、まず少ないですよね。スタッフと相談しながら作ることができるのも、このお店ならではの魅力でまた楽しいですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-35-2

3.72 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②CARBOOTS

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約5分ほどのところにある「CARBOOTS(カーブーツ)」。こちらは、ヴィンテージのヨーロッパ古着を扱っている代官山の老舗の古着屋です。可愛くてリーズナブルな商品も多く、特にEU古着好きの女子には必見です。
洋服は特に80年代の古着、フランスやイギリスのものが多め。服の他にもアクセサリー、雑貨などが揃っています。行くたびに新商品が揃って出迎えてくれるので、ワクワクさせてくれるこちらのお店、訪れる際には公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町14-5シルク代官山1階

写真を投稿する
3.02 02

③ELIMINATOR

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約5分ほどのところにある「ELIMINATOR(エリミネイター)」。ラグジュアリーのインポートブランドから、ドメスティックブランドまで独自のコンセプトとアイディアで作りあげられた店内は、一見の価値あり。メンズ主体のセレクトショップですが、女性でも見るのは楽しいですよ。
こちらには定番老舗ブランドから新鋭のブランドまで、バランス良くセレクトされているので、トレンドのチェックにもおすすめ。店内もスタイリッシュな雰囲気なので、ファッションに敏感な友達や彼氏を連れてショッピングに行きたい場所ですね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町26−13グレイス代官山一階

写真を投稿する
3.01 02

④Monkey Cafe D.K.Y

続いてご紹介するのは「Monkey Cafe D.K.Y」。緑の中にひっそりと隠れた12角形の建物、「SOHO CORNER」内にあるカフェで、ギャラリーを併設しています。アート展示やイベントなどが行われているので、訪れる際には公式ツイッターから事前にチェックして行くとさらに楽しめるのではないでしょうか。
もちろん、カフェとして利用しても最高です。お店のスペシャリティコーヒーは、激選したブレンドを丁寧にドリップしていて、美味しさが際立ちます。コーヒーと共に楽しめるスイーツも季節によって変わるので、その時その時に楽しむことができますよ。

詳細情報

⑤グリルバーガークラブ ササ

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約1分ほどの「グリルバーガークラブ ササ」。駅チカということもあり、気軽に利用できるランチにおすすめのお店です。代官山って意外とランチに困る時もありますが、そんな時は是非こちらに。席も多いのでゆっくり過ごせますよ。
こちらのメニューは、素材選びに手間と時間をかけてるのが特徴的。黒毛和牛100%のパティのこだわりを持った手作りハンバーガーと、サンドイッチがこのお店のおすすめです。定番バーガーから、「カプレーゼバーガー」なんて気になる商品まで。さらに、他のサイドメニューも充実していますよ。

詳細情報

⑥GLOUGLOU REEFUR

続いてご紹介するのは「GLOUGLOU REEFUR」。代官山でお洒落ランチを叶えるなら、こちらを訪れてみるといいです。「MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)」の2階にあるカフェとしても知られており、全面ガラス張りの店内でおばんざいやフォーなど美味しい食事が味わえると評判です。
食にうるさい女子たちの舌をうならせるカフェ飯たちの他にも、デザートのレベルも高いですよ。こちらは「レモンタルト」。レモンの酸味は、しっかりと食感を楽しめるタルト生地に合いますよ。テイクアウトもできるので、代官山を訪れた際にはチェックをお忘れなく。

詳細情報

⑦フツウニフルウツ

最後にご紹介するのは、代官山駅から徒歩約5分ほどの「フツウニフルウツ」。SNSなどでも話題になったサンドイッチの専門店です。甘すぎないクリームと、サンドイッチのモチモチ柔らかいパンが生み出す美味しさは、このお店の人気の秘密。
やっぱり食べたいのは、定番のフルーツサンドですよね。色々なフルーツの入った「フツウニフルウツ」はマストで買いたい商品。そのほかにも、イチゴやみかん、バナナなど自分のお気に入りのフルーツだけを堪能するのもアリですね。テイクアウトのお店ですが、イートインスペースもあるので訪れてみる価値ありです。

詳細情報

明日からまた、私らしく頑張れそう

いかがでしたか?今回は、代官山エリアのおすすめスポット7選をご紹介しました。代官山エリアはアクセスも良く、徒歩でも回りきれるので暇つぶしのお散歩コースやデートなどにもぴったりです。ぜひ、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する