• はてぶ
  • あとで
【全国版】思わずカメラを向けたくなる。春のアート女子旅で行きたいスポット10選

暖かくなり過ごしやすい春は、外に出ておでけかしたい気分。そんなときにぜひ足を運んでいただきたい、アート女子旅におすすめのスポットを全国で10選厳選してご紹介します。思わずカメラを向けたくなるようなフォトジェニックなスポットが盛りだくさんなので、ぜひ参考にしてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. いわき回廊美術館 / 福島県

まずご紹介するのは、福島県の「いわき回廊(かいろう)美術館」です。世界的な美術家がプロデュースしたという美術館で、自然に囲まれたのどかな雰囲気を楽しむことができます。回廊の途中には、中にも入ることができる隠れ家のようなツリーハウスがあります。
こちらの高台にあるブランコは、足元に田園風景が広がり、写真映え間違いなしですよ。開放感を感じながら、ハラハラドキドキする体験をするのも良いですね。また、敷地内には桜の木が植えられており、春の時期にぴったりな景色も楽しめますね。

詳細情報

福島県いわき市平中神谷地曾作7

3.41 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 根津美術館 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都の「根津美術館」です。こちらは東京にあるアートスポットなので、日帰りや休日にしたいアート旅に特におすすめです。日本庭園やカフェなどがついており、あたたかみもある都心にいることを忘れさせるようなスポットです。
様々な展示室があるので、日本庭園をバックに美術品を見ることができますが、写真撮影不可の場所が多いので注意してくださいね。庭園内には大きな池や鳥居など、自然あふれる絶景スポットも多くあります。(2021年2月9日現在、すべての入館者を対象とするオンラインによる日時指定予約制が導入されています。)

詳細情報

3. 大塚国際美術館 / 徳島県

続いて3番目にご紹介するのは、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」は、日本最大級の常設展示スペースを有する美術館。この美術館のコレクションは、なんと西洋名画が特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製されたものなんです。
こちらの「システィーナ・ホール」は特に有名で、細かいところまで緻密に描かれている作品です。アート好きならわざわざ訪れたい、とっておきのアートスポットですよ。徳島空港からはバスかタクシーで40分ほどのところにあります。

詳細情報

4. 金津創作の森 / 福井県

次にご紹介するのは、福井にある「金津創作の森」です。こちらは広い森の中にあるので、自然の中を散策しながらアートを楽しめる珍しいスポットです。芸術作品の鑑賞を楽しめるのはもちろん、リフレッシュ効果や日常から離れて散歩を楽しめます。
またレストランも併設されており、数量限定の「大人様ランチ」というお子様ランチの定番メニューをが人気です。子供のころを思い出させるようなワクワクした気分になれますよ。(2021年3月7日(日)まで、陶芸・ガラス 一日体験は福井県在住の方限定となっています)

詳細情報

福井県あわら市宮谷57-2-19

3.39 531

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 佐久島 / 愛知県

次にご紹介するのは、島全体がアートで埋め尽くされている愛知県の「佐久島」です。愛知県名古屋市からは、1時間半〜2時間程度のアクセスで高速船で島まで行くことが出来ます。こちらの写真は、「おひるねハウス」という人気の作品です。
いろいろな作品が島のいたるところにあるのですが、人が入って写真を撮ることが出来るので写真映えも間違いなしです。海をバックに素敵な景色も広がるので、どの時間帯に撮ってもどの場所で撮っても素敵な一枚を撮影できますよ。

詳細情報

6. ノリタケの森 / 愛知県

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋駅の近くの「ノリタケの森」です。公園やレストランなども併設されたスポットで、外観のレンガ造りがおしゃれでどこかヨーロッパのような雰囲気が広がります。併設されたレストランは、デートスポットにも最適。
またこちらでは、食器などに「絵付け体験」をすることができます。マグカップやお皿などから好きなものを選び、絵の具を使ってデザインしていきます。経験がない方でもスタッフの方に教えてもらえるので、安心して体験を楽しむことが出来ます。※一部エリアが工事などで休業されていますので、お出かけの前に公式ホームページなどでご確認ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する