春色ピンクのカフェは定番可愛い!東京都内のフォトジェニックなピンクカフェ8選

可愛い色といえばピンク!東京にはピンク色のフォトジェニックなカフェがたくさんあります。可愛い空間でスイーツをいただく時間は至福そのもの。今回はそんな東京都内にあるピンクカフェを7店ご紹介します。どのカフェも可愛くてオシャレなので必見です!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①LE BREAD LAB(ル・ブレッドラボ)/ 町田

まず最初にご紹介するのは「LE BREAD LAB(ル ブレッド ラボ)」。韓国発祥のオムレット専門店が日本の町田にオープンしました。ここではいちごやきな粉、チョコレート味など味のバラエティ豊富なオムレットやタピオカドリンクなど、流行りのスイーツやドリンクをいただくことができます。
お店の内装はミルキーなピンク色いっぱいでとてもフォトジェニック。可愛いスイーツもより映えます。オススメはいちごラテ。瓶のボトルがとても可愛いうえにドリンク自体もピンク色なので、お店の雰囲気ともぴったりです。

詳細情報

②Eddy's Ice Cream(エディーズアイスクリーム)/ 明治神宮前

続いてご紹介するのは「Eddy's IceCream(エディーズアイスクリーム)」。"カワイイ"文化が詰まっている原宿の街の中でも一際目を引くピンクの外装が特徴的。ここでは、アイシングクッキーやチョコレートで可愛くデコレーションされたアイスクリームをいただくことができます。
アイスはミルク、ストロベリー、ミックスの3種類から選ぶことができます。トッピングはリボンやキャンディーのモチーフの他、アルファベットなども選ぶことができるんですよ。自分オリジナルのアイスクリームを作れます。選ぶのに困った時は、すでにデコレーションされているお店オススメのアイスクリームを注文できますよ。

詳細情報

③ALFRED TEA ROOM (アルフレッドティールーム)/ 青山本店

続いてご紹介するのは「ALFRED TEA ROOM(アルフレッド ティー ルーム)」。LA発祥の有名なティーブランドです。ミレニアルピンク色の店内はとてもキュートで女子ウケ抜群ですが、お茶は厳選茶葉を使用した本格派。美味しいお茶を気軽に楽しんでもらおうという想いが込められているようです。
こちらでは、ダージリンやアッサム、セイロンを使用した本格ティーの他に、タピオカドリンクやフレーバーラテもいただくことができます。いちごやキャラメル、ローズなど、種類豊富で迷ってしまいますね。クロワッサンなどのスイーツもピンク色でとてもカワイイのでぜひチェックしてくださいね。

詳細情報

④BURGER&MILKSHAKE CRANE (バーガー&ミルクシェイク クレイン)/ 神田

続いてご紹介するのは「BURGER&MILKSHAKE CRANE(バーガー&ミルクシェイク クレイン)」。真っピンクの壁がポップでキュートな印象を与えるこのお店は、その名の通りハンバーガーとミルクシェイクが大人気。たっぷりのアボガドや卵が乗っかったハンバーガーはボリューム満点です。
ミルクシェイクは甘〜くてひんやり冷たい大人気ドリンク。見た目が可愛いだけでなく、味も美味しいからゴクゴク飲めちゃいます。ミニサイズも用意されているので、ハンバーガーの量と調節して注文することもできますよ。月替わりのメニューでは、チョコミントやいちご大福など変わったものもあるので必見です。

詳細情報

BURGER&MILKSHAKE CRANE

東京都千代田区外神田6-16-3

3.84 1278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤MAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾンエーブルカフェロンロン)/ 原宿

続いてご紹介するのは「Ron Ron(ロンロン)」。ここではなんと、スイーツの回転寿司を楽しむことができます。美味しそうなスイーツの数々が店内のレーンをくるくる回っている様子はとても可愛くて、見ているだけでテンションが上がってしまいます。
回転しているのはマカロンやケーキ、アイスクリームなど定番のものからミニバーガーやたまごサンドなどお食事系のメニューも充実。種類は約35種類もあるようですよ。中には猫をモチーフにしたフォトジェニックなスイーツも。これらを制限時間40分の中で好きなだけ食べることができます。

詳細情報

Cafe RonRon

東京都渋谷区神宮前6-7-15

3.00 17221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スイーツの回転寿司!?

Cafe RONRON . . . 回転寿司と思いきや回っているのはスイーツたち🍰 ありそうでなかなかなかった回転スイーツのお店💘 スイーツの可愛らしさはもちろん、パステル調の店内もとっても可愛い場所なんです😍 . . . 開店からそこそこ期間は経ったもののまだまだ人気は衰えず、行ってすぐ入れる状態ではなし🙅‍♂️ けれど整理券がもらえてその時間までに帰ってきてねスタイルなので時間潰せるしとっても楽ちん、お腹空く1時間前あたりに整理券もらいにいくとちょうどいいと思います🙆‍♀️ . . . 指定された時間に戻るとまず中の券売機からチケットを購入🎫 LINE追加で100円引き(しかも毎回この割引は使える)があるのでちょっぴりお得気分にもなれます💸笑 . . . また、1人1つボトルドリンクがつくのでそれも最初に選びます✍️ 持ち帰りも可能なのが嬉しい😊 ドリンクはこのボトルドリンクの他にも紅茶.コーヒー.お水が飲み放題なので至れり尽くせり状態でした👏 . . . いざ席に案内されてスタート💨 どれも可愛くて目移りがすごいですが全部可愛いししかもしっかり美味しいのでどれ選んでもおすすめ、悩んでる時間がもったいないので手当たり次第食べて大丈夫でした👌(もちろんお腹とは相談しつつ笑) 店名が猫が満足した時に鳴らすのどの音なだけあってスイーツも猫モチーフが多め、尻尾が生えてるマカロンが可愛かった💞 . . . ちなみに制限時間は40分、手元にキープしていいお皿は2皿。ルールはこれくらいです👀 . . . 終盤になると時たま流れてくる食事系(肉まん、塩味ポップコーンなど)がとても有り難くなってくるので流れてきたらとりあえずとっておくのも作戦のうちかも?(本気すぎだろ) . . . 40分は本当にあっという間でふと時計をみたら残り8分で驚いたので、時間はチラチラ確認必須です😂 . . . ポジティブなお財布周りの環境を生み出すことで女の子のライフスタイルをフォローする、のコンセプトで作られてるからこその時間や価格設定だとは思いますがもう少し高くてもいいから1時間コースもあったらと嬉しいな...というのが正直な感想() 40分コース、1時間コースのようにいくつかコースが分かれてたらもっと最強のお店になるような気がしました() まあ人気店なので待ち時間軽減のためにも結局40分が良いのかもですが...難しい!😱(勝手に悩んでるだけ) . . . おすすめ度自体は最高峰のお店なので、是非女の子したい!色んなスイーツを一気に食べたい!って時にはおすすめです🐱🍰 . . . #原宿カフェ #caferonron

⑥SWEET TWIST(スイートツイスト)/ 下北沢

続いてご紹介するのは「SWEET TWIST(スイートツイスト)」。下北沢にあるジェラートのお店です。ここのジェラートは無添加で、ひとつひとつ丁寧に手作りされているんですよ。とても美味しいと評判です。ジェラートには50円の追加料金でフルーツをトッピングすることもできます。
何と言っても可愛いのがお店の内装。レトロキュートな雑貨で溢れる店内はまるで女の子のおもちゃ箱のよう。可愛いだけでなくノスタルジーを感じさせてくるところがたまりません。ジェラートカップのデザインも可愛くて、買ったら思わず写真を撮りたくなってしまいます。

詳細情報

⑦Tea Stand...7(ティースタンドナナ) / 原宿

最後にご紹介するのは「Tea Stand...7(ティースタンドナナ)」。埼玉にある紅茶専門店「ティールームナナ」のアンテナショップです。たくさんの種類のフレーバーティーや、自家製紅茶ワッフルなどのスイーツをいただくことができます。
ファンシーな雰囲気のお店は、ピンクが溢れていてインスタ映え。外に設置されているベンチも可愛くて素敵ですよ。お天気のいい日にはここに座って美味しいお茶を飲みたいですね。紅茶専門店というとハードルが高くなってしまいがちですが、ここでは気軽にテイクアウトを楽しむことができるのも嬉しい点です。

詳細情報

ピンクカフェにきゅんきゅん!

いかがでしたか?どのカフェもキュートで心がときめいてしまいますよね。東京にはピンク色の可愛いカフェがたくさん。ピンクカフェで美味しいスイーツを撮ったらインスタ映えすること間違いなし。ぜひ実際に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する