可愛すぎるスイーツの宝庫!愛媛を訪れたらマストで食べたいスイーツ7選

愛媛には松山城や四国カルスト、道後温泉といった魅力&見所のある観光スポットが点在しています。そんな愛媛には、都会にも負けないフォトジェニックなスイーツが盛りだくさん。そこで今回は、愛媛でいただけるおすすめのスイーツ7選をご紹介します。どのスイーツも可愛いものばかりなので、インスタ映え必須ですよ。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴10FACTORY 松山本店 / 松山市

まずはじめにご紹介するのは、松山市にある「10FACTORY(テンファクトリー)松山本店」です。こちらは、大街道駅から徒歩およそ3分のところに位置している、オシャレなみかんバー。愛媛だからこそできる、みかんのラインナップが素晴らしいお店です。
店内では、みかんジュースの飲み比べや、生搾りみかんアイスなどをいただくことができます。みかんのアイスは、酸味と甘味が丁度良いバランスでさっぱりとした口どけ。ジュースなどをお土産として購入することもできますよ。

詳細情報

10FACTORY 松山本店

愛媛県松山市大街道3-2-25

3.16 16157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑵一六茶寮 / 松山市

2つ目にご紹介するのは、松山市にある「一六茶寮(いちろくさりょう)」です。道後温泉駅から徒歩およそ5分のところに位置している、オシャレなカフェ。アートのような見た目のスイーツをいただけることで人気を集めています。
また、銘菓「一六タルト」の本舗に併設されているカフェということもあり、あんこをカステラ生地で巻いたタルトをいただくことができます。ほのかな柚子の香りと、やさしいあんこの甘さを感じることができるおすすめの一品です。

詳細情報

⑶weekend cafe / 今治市

3つ目にご紹介するのは、今治市にある「weekend cafe(ウィークエンド カフェ)」です。オシャレな空間広がる隠れ家カフェ。開放的な空間が広がっており、落ち着いた優雅なランチやカフェタイムを過ごすことができます。
野菜をふんだんに使ったヘルシーなランチから、見た目も可愛らしいフランボワーズのタルトやヌガーグラッセといったスイーツまでいただくことができます。雑貨や焼き菓子なども販売しており、手土産に購入することもできるのでおすすめです♪

詳細情報

weekend cafe

愛媛県今治市新谷955955新谷今治市愛媛県794-0850

写真を投稿する
3.01 02

⑷Ridi / 大洲市

4つ目にご紹介するのは、大洲市にある「Ridi(リディ)」です。古く良き街並みが残る大洲市の中心街から少し離れた場所に佇む、スイーツがメインのカフェ。店内はアンティークなインテリアが並ぶオシャレな空間が広がっています。
そんなこちらのカフェでは、見た目にもキュートなスイーツを堪能することができます。いちごのパイやロールケーキ、いちごとピスタチオのタルト、また豆乳カフェオレなどがメニューに並んでいます。フォトジェニックなひと時を過ごすことができますよ。

詳細情報

Ridi

愛媛県大洲市西大洲甲609

3.61 420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑸いちご日和 / 東温市

5つ目にご紹介するのは、東温市にある「いちご日和」です。地元の人も遠くから足を運ぶほど人気のカフェ。いちご農家さんが経営しているお店だけあって、ふんだんにいちごを使用したスイーツをいただくことができます。
特にいちごシェイクは、甘さと酸味のバランスがちょうど良いさっぱりとした味を楽しめるのでおすすめです。店内も、ポップで可愛らしいインテリアでまとめられた落ち着いた空間が広がっています。いちごスイーツを片手に話が弾むこと間違いなしです。

詳細情報

⑹パティスリー心結 / 東温市

5つ目にご紹介するのは東温市にある「パティスリー心結(パティスリーみゆう)」です。こちらは続々とインスタ映えのスイーツが登場する、若者を中心に人気を集めているカフェ。特に季節のフルーツをふんだんに使用したパフェが人気です。
そのほか、食材の本来の味が楽しめるスイーツなども時期によって新しく登場するので要チェック。スイーツだけでなく、お店の中もオシャレでとってもフォトジェニック。思わず写真を撮りたくなる空間にワクワクが止まりませんよ。

詳細情報

⑺デデカフェ / 西条市

最後にご紹介するのは、西条市にある「デデカフェ」です。こちらは、自然に囲まれた隠れ家カフェ。店内は、アンティークのインテリアでまとめられた上品で落ち着いた空間が広がっています。自分だけの秘密にしたくなるような、素敵な時間を過ごせます。
店内ではチーズケーキやタルティーヌ、自家製アイスクリームなどをいただくことができます。どれも見た目がキュートな一品で、乙女心をくすぐります。ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

デデカフェ

愛媛県西条市楠乙452

写真を投稿する
3.12 04

いかがでしたか?

愛媛でおすすめのスイーツ7選をご紹介しました。愛媛はみかんやいちごなどの生産が盛んなことから、フルーツをふんだんに使用した贅沢なスイーツがたくさんありましたね。愛媛を訪れた際には、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する