フォトジェニックな旅はホテルから決める!海外女子旅でおすすめの宿10選

みなさん次の女子旅の目的地は決まりましたか?女子旅といえばフォトジェニックなスポットは欠かせませんよね。最近ではオシャレなホテルに泊まることを目的に海外旅行へ行く女子が急増しています。そこで今回は海外女子旅でおすすめの宿10選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Ice Hotel / スウェーデン

スウェーデンにある「Ice Hotel(アイスホテル)」は、雪と氷でできたホテルです。ソーラーパワーを利用して、雪と氷で作られた客室には一年中宿泊できるほか、冬の期間には、期間限定で作られた特別感あふれるお部屋に宿泊することもできます。
室内の温度は一定に保たれ、寒冷地対応の寝袋も用意されています。さらに、ベッドの上に敷かれたトナカイの毛皮も温かみがあります。氷と雪の世界での宿泊はここでしかできない体験です。氷で作られたバーなどもあるこのホテルで貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか。

981 91 Jukkasjärvi, Sweden

3.31 028

La Maison Favart / フランス

次にご紹介するのはフランス・パリにあるホテル「La Maison Favart(ラ メゾン ファヴァール)」です。パリにはオシャレで可愛らしいホテルが多いですが、こちらのホテルはその中でも群を抜いた可愛さをもつホテル。キュートなインテリアでまとめられたロビーがとっても素敵です。
客室も上品さの中にどこか居心地の良さを感じることができる素敵な空間が広がっています。またホテルはパリの中心地に位置しており「オペラ・ガルニエ」まで徒歩およそ10分で行くことができます。ホテルからパリジェンヌになった気分でパリ旅行を楽しむことができますね。

Santorini Heights / ギリシャ

3つ目にご紹介するのはギリシャの人気観光地サントリーニ島にある「Santorini Heights(サントリーニハイツ)」です。エーゲ海の絶景を独り占めできるラグジュアリーホテル。プライベートインフィニティープールやベット付きの広いテラスが魅力的な宿です。
客室は白を基調とした広々とした空間が広がっています。また朝食には近くの庭園で栽培されたオーガニック食材をふんだんに使用した豪華な朝食が用意されており、外のテラスで優雅にいただくことができます。都会の喧騒から離れてゆったりとした旅をしたい方におすすめの宿です。
expediaで見る

Pyrgos Santorini Greece

3.17 02

The Laylow, Autograph Collection / ハワイ

続いてご紹介するのはハワイのオアフ島にある「The Laylow, Autograph Collection(ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション)」です。マリオットグループが経営するホテルで、ワイキキ・クヒオ通りに位置しビーチへのアクセスも良好です。
豪華さだけでなく、思わず写真を撮りたくなる可愛さが詰まったホテル。客室もまるで自分の部屋のように寛げる空間が広がっています。周辺には商業施設をはじめとした多くの観光スポットが点在しているのも魅力的です。ハワイでの女子旅におすすめなホテルです。

Likuliku Lagoon Resort / フィジー

5つ目にご紹介するのはフィジーにある「Likuliku Lagoon Resort(リクリク ラグーン リゾート)」です。こちらは、海の上に浮かぶ水上コテージで、南国ならではのホテルです。「リクリク」とはフィジーの言葉で「静かな海」で、その名の通り、周りをターコイズブルーの海に囲まれて静かなステイを楽しむことができます。
客室の床には、ガラス張りになっている部分があり、そこからは魚やサンゴ礁を見ることができます。海に突き出しになったバルコニーからはそのままシュノーケリングに出発することもできます。こちらのホテルで思いっきり南国気分を味わってみてはいかがでしょうか。
hotelsで見る

Malolo Island Mamanuca Islands Malolo Island

3.39 04

Villa Zolitude Resort & Spa Phuket / タイ

6つ目にご紹介するのはタイ・プーケットにある「Villa Zolitude Resort & Spa Phuket(ヴィラ ゾリチュード リゾート&スパ)」です。自然と一体化したプライベートインフィニティープールが備えられた隠れ家リゾート。別荘のように自由気ままに過ごすことができます。
プーケット郊外の森の中に位置しており、プーケットのメイン観光地であるパトンビーチまでは車でおよそ30分ほどかかります。観光地の喧騒から離れ、大自然と一体化しながら日頃の疲れをリラックスしたい時におすすめのホテルです。

Chalong, 53/25 Moo5 Soi Bann Nai Trok, Chaofa Nok Rd. Chalong Muang Phuket 83130 Thailand

3.18 02

Mara River Safari Lodge / インドネシア

続いてご紹介するのはインドネシアのバリ島にある「Mara River Safari Lodge Bali(マラリバーサファリロッジ)」です。バリで人気のサファリパーク「バリサファリ・マリンパーク」に併設されているホテル。アフリカのサバンナを連想させるユニークな仕掛け盛りだくさんの面白いスポットです。
ホテルの外では動物たちが歩いており、まるでジャングルの中にいるような気分を味わえます。ホテル内のレストランでは動物たちを鑑賞しながら優雅に食事をとることができます。他ではなかなかすることのできない経験ができるこのホテルにぜひ泊まってみてください。
bookingで見る

Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra Km. 19,8, Serongga, Kec. Gianyar, Kabupaten Gianyar, Indonesia

3.44 07

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る