羽田空港の"食"を見逃すな!時間を作ってでも訪れたい羽田空港のグルメ7選

羽田空港は、美味しいグルメの宝庫。和食からスイーツ、カフェまで様々なお店が立ち並んでいます。今回はそんな羽田空港の国際ターミナルでオススメしたい絶品グルメがいただけるお店を7つご紹介します。ぜひ、今度の旅の参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

出発の直前に到着するのはもったいない!

東京都の空港といえば「羽田空港」。羽田空港は出発前の人や帰ってきた人など多くの人で賑わっています。そんな羽田空港は飛行機以外の魅力もたくさんあります。そのひとつがグルメです。羽田空港には、美味しいご飯やスイーツをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?
今回は、国際線旅客ターミナルの絶品グルメを7つご紹介していきます。このターミナルには「江戸小路」という美味しいグルメが集まるレストラン街があるんですよ。7つすべてそこにあるお店をご紹介します。羽田空港を利用する際は、いつもより一時間早く到着して空港の絶品グルメをいただいてみませんか?

詳細情報

①つるとんたん

最初にご紹介するのは、うどんの名店「つるとんたん」。大きなお皿に盛られたうどんは、なんだかとても上品に見えますよね。つるつると喉越しの良い麺がとても美味しいです。麺の太さを太麺と細麺の2種類から選べるのも、三玉まで無料で増量できるのも嬉しいですよね。
つるとんたんといえば、クリーム系のうどんなど様々な種類のうどんがあることで有名ですが、その中でも特にオススメしたいのが、鍋焼きや煮込みのうどん。熱々のお鍋の中に入っただしの旨味がしっかりときいたおうどんは、心も体も温めてくれます。

詳細情報

つるとんたん羽田空港店

東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナル4階江戸小路

3.30 1796
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②神楽坂 グラタン食堂 ボン・グゥ

つづいてご紹介するお店は「神楽坂 グラタン食堂 ボン・グゥ」。神楽坂にもともとある「ボン・グゥ」というフレンチレストランのグラタン専門店なんです。日本いる間にほかほかのグラタンで体を温めて、なんだか一安心できそう。
一番人気は「エビマカロニグラタン」。チーズたっぷりのグラタンは専門店とだけあってとびっきりの美味しさ!グラタン専門店に行く機会はなかなかないのではないでしょうか?羽田空港にきたからには、ぜひフレンチレストランが贈る絶品のグラタンを頬張ってみては。

詳細情報

神楽坂グラタン食堂ボン・グゥ

東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナルビル4階江戸小路

3.41 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③茶寮 伊藤園

続いてご紹介するのは「茶寮 伊藤園(さりょう いとうえん)」。こちらでは、本格的な抹茶をお茶菓子と一緒にいただいたり、抹茶やほうじ茶を使ったソフトクリーム、あんみつなどの和スイーツをいただくことができます。
設置された傘や椅子は和のデザインが使用されているので、空港にいながら京都のお茶会に参加しているような気分に浸ることができます。スイーツで特にオススメしたいのが「抹茶白玉あずきソフトクリーム」。抹茶の濃厚な風味を、あずきや白玉と一緒に味わえる贅沢な一品です。ソフトクリームはほうじ茶にも変更可能。

詳細情報

茶寮 伊藤園

東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線旅客ターミナル4階 江戸小路内

3.14 866
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

羽田空港国際線ショップ&レストランの1番目立つ場所にある伊藤園の甘味処

出発ロビーからエスカレーター上がり、 すぐ左手にある伊藤園の茶寮。 とにかく、一番目立つ場所にあるし、 空港の和風の造りやディスプレイともマッチし、 日本人でも、寄りたくなる(笑) こちらで、デザートをと、空港にきた時から 狙ってた(=^ェ^=) 白玉あずきソフト (ミックス)638円 ソフトクリームは 抹茶かほうじ茶か選べる。 私は欲張りだから、ミックスに、、、 レジは交通系やQRコード系の支払いは不可で、 IDなどのクレジットカード系の支払いは可能 注文してすぐに提供されたこちら すでにソフトクリームが溶け出してヾ(゚д゚;) 急いでイートイン?スペースに行き いただきました。 抹茶味はかなり濃いめでしたので しっかり、風味も味も分かりました。 ミックスにした、ほうじ茶は抹茶に負けて 独特な香ばしさはなく ちょっぴり残念。。 最初に食べた白玉は柔らかで もちもちしていたけど、 最後に食べたのは冷えてしまったからか かちかちになってた(*T^T) 一番下に入っているのが、シリアルではなく 細かいパフなのは個人的に好きで 食べやすかった。 スプーンが小さいので、 白玉がすくえる大きさではなく、 ソフトクリームと一緒じゃないと 転がり、落としてしまう危険性あり。 空いている時はこのあたりで昼食をとる グランドアテンダントさんのお姿が 見受けられました。 イートインスペースは フリースペースなんですね❤️

④おぐ羅

続いてご紹介するのは、銀座の名店「おぐ羅(おぐら)」。こちらでは季節の素材をふんだんに使用したおでんやだし茶漬けをいただくことができます。このお店には「味は関西風、具材は関東風」というこだわりがあり、だしのきいたお味と関東の旬の具材がうまく合わさっています。
おでんは、カウンター席でいただくのがツウの楽しみ方。お任せで盛り合わせてもらうのもよし、好きな具材をチョイスするのもよしです。オススメは「赤こんにゃく」。一味のピリッとした辛さがクセになる赤こんにゃくは、食感もぷりぷりしていてとても美味しいですよ。

詳細情報

おぐ羅羽田空港店

東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナル4階江戸小路

- 127

⑤焼肉チャンピオン

次にご紹介するのが「焼肉チャンピオン」です。大人気の焼肉店で耳にしたことがあるという方も多いのでは?まさか羽田空港でも焼肉が楽しめるなんて最高ですよね。最高級A5ランクの黒毛和牛を秘伝のタレで召し上がれ。
店内はカウンター席もテーブル席もありますよ。08:00から23:00まで営業しているので、朝に到着して帰国後初の食事をいきなり焼肉で!なんてこともできちゃいますね。御膳セットなど注文しやすいセットメニューも充実していて、ついつい迷ってしまいます。

詳細情報

焼肉チャンピオン羽田空港国際線ターミナル店

東京都大田区羽田空港2-6-5東京国際線旅客ターミナル内4階江戸小路

3.25 016

⑥けばぶ工房

つづいてご紹介するのは「けばぶ工房」。本格的なトルコのケバブをいただくことができます。また、こちらはテイクアウトのみのお店なのでご注意を。07:00から営業しているケバブ屋さんということで、朝ごはんにもぴったりですよ。
人気メニューの「ドネルケバブ」は自家製ダレに漬け込んで作っているんだそうです。サンドするパンも、自社オリジナルということで一緒に食べれば最高の美味しさ。他のお店で食事をするよりも比較的リーズナブルに済ませることができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

けばぶ工房

東京都大田区羽田空港2-6-5羽田空港国際線旅客ターミナルビル4階

3.02 06

⑦CAFE CARDINAL(カフェカーディナル)

最後にご紹介するのは「CAFE CARDINAL(カフェカーディナル)」。元は六本木のパブだったのですが、より気軽さと居心地のよさを追求した形で羽田空港にやってきました。ここには、もっちりしたホットドッグや、コーヒーやラテ、ティーなど幅広いメニューが揃っています。
コーヒは厳選されたコーヒー豆を使用した本格派。コーヒー好きの舌も満足させてくれます。コーヒーが苦手な方には、ミルクフロートやノンアルコールカクテルなどもオススメ。見た目が可愛いだけでなく、冷たくて爽やかなお味で気分をリフレッシュできますよ。

詳細情報

フライト以外にも楽しみができた。

いかがでしたか。羽田空港の国際線旅客ターミナルには絶品グルメのあるお店がたくさんあります。中には空港でしか味わえないお料理や経験も。ぜひ飛行機の出発前や到着後に立ち寄ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する